arareさん(17)



Re.tanto:ロシアの…
若い美人学生さんに喜んで頂いて、うれしいです。

arareさんの京都・紅葉風景はともかく、私の東京・イルミ風景までとは光栄です。

お返しには、これを「一輪挿し」にでも使ってください。(2004/11/22)
From おつうさん3
なかなか忙しくてお客様との写真も撮れませんでしたが、もう一枚どうぞ!(2004/11/22)
From おつうさん2
炉開きのお茶のショウの様子をもう一枚とお客様との写真ももう一枚置いて行きますね。

今回も良い人達ばかりで、生き甲斐を感じました。子供達も結構多かったです。(2004/11/22)
From おつうさん
お陰さまでarareさんからのこの3枚の写真とたんとさんの新宿南口地下街の写真、お茶室にいらした皆様に喜んで頂きました。

ドイツ人だけでなく、他国の人も多かったです。最後のショウの時に若い二人の学生さんに写真をプレゼントしました。ロシアのセントペータースブルグからの交換学生だそうで、ドイツ語が流暢でした。

記念に写真を撮りましたが、ちょっとピンボケでした。ごめんなさい!(2004/11/22)
Re.tanto:紅葉のピーク
いよいよ盛りの季節ですね。今週は、朝のテレビ中継でも楽しんでいます。

真如堂や法然院さんの風景など、arareさんにとっては見慣れた風景でしょうが、私には毎年、新鮮さを感じさせます。

疏水の桜の葉っぱも、春先から半年以上もの間、頑張ってきたのですからね…。ヒラヒラと散る前に最後の力を振り絞っているのでしょうね。いい絵だと思います。

近くの公園で、今年も「帝王ダリア」が咲き始めました。背丈3mを越す枝先に蕾がいっぱい付いて、順々に開花し始めました。(2004/11/18)

From おつうさん
arareさん、お久しぶりです。とても見事な写真ですね!
今日のお茶のショウでドイツの皆さんに見せてあげたいので、、頂いて行きますね。事後承諾でごめんなさい!ありがとう!(2004/11/21)
こんばんは〜3
ごめんなさい・・・
きれいな紅葉ではないですが貼りついでにもう一枚、昨日の疏水です〜

こういうのも好きです・・・(^^;ゞ(2004/11/18)
こんばんは〜2
去年もお持ちしたかも知れないですが・・・ご近所の法然院さんです〜
ここの紅葉はいつも少し遅いですね。(2004/11/18)
こんばんは〜
秋も深まり今が紅葉のピークかも知れないですね。ホン近場の真如堂ですが・・・曇り空の中の紅葉もそれなりにとてもきれいでした。
でも、昔のような鮮やかさが年々なくなってきたような気がしますね。(2004/11/18)
Re.tanto:南禅寺の紅葉
いよいよ「京都の紅葉の季節」がやってきましたね。
毎年、同じ場所で眺める風景でしょうが、新鮮な味わいが出てくるのは間違いないことでしょう。何回見ても飽きない風景です。ありがとうございます。紅葉と桜の競演なんて、面白いですね。やはり、異常気象なのでしょう。

早々と、今年もネオン狂想曲が鳴りはじめたようです。12日に点灯式が行なわれた「新宿サザンライツ2004−2005」で昨日13日に撮影したものです。(2004/11/14)
京都の紅葉2
あまりきれいに撮れてませんが・・・八瀬で紅葉と桜の競演が見られました〜(*^^*)(2004/11/13)
こんにちは〜
京都の紅葉が見頃となってきました。毎年同じところへ見に行ってるような気がします。(^^;ゞ今日の南禅寺の紅葉です〜(2004/11/13)
Re.tanto:かにかく祭
歌人・吉井勇の歌碑前あたりで催される…。検索して初めて知りました。

舞妓さんのきれいなうしろ姿や足の運び姿などよく捉えられましたね。珍しくもあり、貴重な画像をありがとうございます。

公園で、木瓜の花が咲き始めていました。だいぶん早いと思いますが…。(2004/11/9)
祇園新橋の”かにかく祭”2
もう一枚です・・・(2004/11/8)
祇園新橋の”かにかく祭”
京都に長く住んでいても案外知らないものですね。初めて見てきました〜

みなさんよくご存知で、団体さんやたくさんの方が見に、撮りにこられてました。前の人の頭ばかり写ってなかなか思うように撮れなくて・・・(x_x)(2004/11/8)
白沙村荘
由緒ある美術館があったり、東山を借景とした庭園が素晴らしいのだそうですね。
こういうところが、京都ならではの見どころかも知れません。もう一度、じっくり見て回りたいような気分に駆られます。

私が目をつけていたザクロはいつの間にか消えてしまいました。下に落ちている様子もないし、食べられてしまったのかなあ…と残念です。

公園の赤い実。ガマズミといいましたっけ?(2004/11/4)


 お宝画像目次 
 arareさん(18