ビビアンさん(8)

Re.tanto:ようこそ!
ビビアンさん、お久し振りです。

群れをなす蛍に逢えて、とろける完熟マンゴー食べて
そして懐かしいコサン食べて…
素敵な旅だったようですね。

それにしても、チョー高級品の「太陽のたまご」、とても手が届きましぇ〜ん!(2007/6/27)
ご無沙汰してます!
先週行ってきました。5日間の忙しい旅でした。行きは電車ストップやらで散々でしたがそれなりに楽しんできました。
蛍が見たくて行ったのですが、少しだけ季節が遅かったかな?それでも何十年ぶりに何十匹もの蛍を見る事が出来ました!

画像は完熟マンゴー。。。マンゴーういろうを買ったよ〜と娘にメールしたらマンゴー大好き〜!なんて勘違いされたから帰る日に急遽調達。こぴあで買いました(^^)v

さすがに完熟だけ有って甘いです♪それから去年だったかな?こさん竹をたんとさんの画像で見て、食べたかったのです(タケノコ大好きなんです)

運良く今年は食べました、そして明日は送ってくる予定です♪大名竹と言うのはもっと美味しいとか!有ったら送ってと頼んで置きました。食べる事ばかりで(ロ_ロ)ゞ(2007/6/26)
Re.tanto:ご無沙汰です
ビビアンさん、お久しぶりです。最近、とんとご無沙汰してます。

富士山がくっきりと姿を見せてくれたのですね。すっぽりと雪を被った勇姿は、やはりいいものです。

毎年、毎年暖かくなってきてますが喜んで良いものか、困っている人たちもおられるってことですよね。(2006/12/18)
こんにちは〜
もう?蝋梅が咲いてますか。。。
今年は暖かくて助かりますが、お百姓さんは大変みたいです。
今朝の富士山です。(2006/12/18)
Re.tanto:プルメリア
熱帯性の植物らしいですがご自宅で、温室栽培でない自然栽培で楽しめるとは嬉しくなりますね…。

公園で曼珠沙華(リコリス)が咲き始めました。今年は開花が早いようです。(2006/9/7)
こんばんは〜
朝夕は秋の気配ですが、日中は暑いですね!一雨降って涼しくなりました。

我が家のプルメリア、戴いてから3年目くらいに咲きました♪温室が無くても丈夫に育つものだと嬉しくなりました♪(2006/9/6)
Re.tanto:暑中お見舞い申し上げます
早々に、素敵なカードを有難うございます。

今年の夏は、暑いところで少し長めの滞在となります。

実家近くの文化公園で蝉の抜け殻がケヤキの葉っぱに群れをなしてぶら下がっていました。(2006/8/10)
宮崎滞在中?ですね!
こんにちは〜(*^。^*)
そちらも暑いでしょうか? 関東も本格的な夏が来ました。今日は今年初めての入道雲も出ています。

故郷を堪能してきて下さいね(*^。^*)(2006/8/7)
Re.tanto:ジャガランダ
花の色合いがきれいですね。初めて見ました。大きな木の先端に、大きな花をいっぱいつけているのも珍しいのではないですか。
鉢植えで育てるのも楽しみなことでしょうね。

今年は、アジサイとの睨めっこを楽しみました。品種改良が重ねられて、いろんな種類があるのに驚きの連続でした。これは、「FRILLIBET」というネーミングです。(2006/7/5)
こんばんは〜(*^_^*)
一度対面したかったお花「ジャカランダ」
やっと見る事が出来ました♪ 我が町の歯科大に有りました。

私も持っているのですが、木が小さいのでまだ咲いてません。大木になるというので鉢植えです(^o^)ゞ(2006/7/4)
どうも〜
あちらでの様子はどこかでチラッと見せてもらってましたよ。例のケロヨンもいましたしね〜(笑)。

大事なナス。日照不足とか、あるいは水のやり過ぎなどであまりにも過保護になってませんか。なんとしても、大きなナスを収穫したいものですけどね…。

見通しのよい(?)葉っぱになっているようですがハダニかヨトウムシ(夜盗虫)かもしれませんね。昼間に根の周りをホジクルと、発見するかも知れません。(2006/6/3)


お宝画像目次 
 ビビアンさん(9)