yama2k8さん(13)

サイト変更のお知らせ 
インドネシア見聞録のホームページを立ち上げておりましたが、今後はブログを窓口として新たにサイトを立ち上げました。
お時間のある時にお遊びに来てください。リンク欄に『画像投稿サイト』をおきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(2008/6/2)
Re.tanto:ご無沙汰しています。
このたびは面白いサイトを紹介していただいて有難うございます。家に居ながらにして名曲を楽しめるのがいいですね…。

ところで、貴下のHPでインドネシア・バンドン便りを拝見し、第1回アジア・アフリカ会議開催のことなど懐かしく思いました。(2008/5/6)
クラシック名曲サウンドライブラ.リー
こんばんは。
5月に入って連休がまたやってまいります。
最近、「のだめカンタービレ」のテレビドラマでかかっていたクラシック音楽を「YouTube 動画」等で検索していたところ、『クラシック名曲サウンドライブラリー』というサイトを発見しました。
「青空文庫」というサイトをご存知でしょうか?著作権の切れた文学作品をネット上で誰もが無制限に読めるように公開されている場所です。
これと同じように「クラシック名曲サウンドライブラリー」は、作曲家の著作権の切れている楽曲等を演奏家に頼らず、1から作り上げた音源で構成されています。
音源の再生がとても綺麗なサイトの一つだと思います。お時間がありましたら、一度覗いてみてください。
それでは、良い連休をお過ごしください。
50音別作曲家名からの検索も役にたちます。(2008/5/2)
Re.tanto:デイゴ
yama2k8さん、返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。相変わらず、沖縄でのお仕事が続いているようですね。

「ひんぷん」。それぞれの地に、独特のイワレがあるってことですね。 面白情報をありがとうございます、このアメリカデイゴも南国系の花といって差し支えないでしょうね。(2007/6/2)
ひんぶんガジュマル
写真は名護市商店街の一角にある国指定天然記念物ガジュマルの木(クワ科:常緑高木)です。推定樹齢300年、樹高19mには、自身の重量や台風時の補強として、いくつもの支柱で支持されていました。

「ひんぷんガジュマル」と呼ばれており、名護市の観光スポットとなっています。「ひんぷん」とは、沖縄屋敷の正門と母屋との間に設けられた屏風状の石塀のことで、外からの目隠しや悪霊を防ぐためのもので、街の災難除けとし名護市住民の信仰の対象となっているようです。(2007/5/28)
Re.tanto:ご無沙汰です
yama2k8さん、ご無沙汰しています。

沖縄の有名なチュラウミ水族館ですね。行ったことがないのですが規模も大きいのでしょうね。

今日から、しばらくの間、出かけます。(2007/5/15)
無沙汰をしています。
プロバイダーの変更をし、DIONサイトでHPの運営を続行していくことになりました。
まだ、一部工事中のサイトもありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

写真は、美ら海水族館の大水槽です。(2007/5/15)


お宝画像目次 
 yama2k8さん(14)