kcyさん(2)



Re.tanto:新種ゴーヤ?
kcyさんのところもそうでしたか!

うちでも今まで見たこともないようなニガウリが出来てヘンだなあ…と思っていたのです。種はアタ○○、袋の絵は「青々としたイボイボ」なのに、です。

口にするのを躊躇していたのですが、お話聞いて食べてみたくなりました(笑)。(2005/8/6)

ニガウリ
種袋と違うのでしたら、やはり交雑だったんでしょうか。

実は、キュウリの隣に植えたので、そのせいかもしれませんね。(2005/8/6)

Re.tanto:交雑ゴーヤ
いやあぁ、実は私もキュウリの隣りなのです。一帯は地這キュウリで覆われているので、交雑したのでしょうか。

となると、口にするのもモッタイナイような気もしてきました。熟れるまで待って、「新種のタネ」をゲットできないかな…、なんて(笑)。

興味シンシン!になってきました。(2005/8/6)


From:てらたさん
うちでもベランダでゴーヤを育てていますが、育ちつつある実が同じ状況です。

種の袋(アタ○○農園の商品)には、細長いゴーヤの写真が出ています。ゴーヤを植えているベランダから、見渡す範囲にはきゅうりが植わっている所はありません。

たんとさんも同じ会社の種のようですので、もしかしたらそういう種類なのかも、という気がしています。まあ、形はともかく味がよければそれでいいですが(笑)。ゴーヤらしくないのは少し残念ですが。URLのブログで、今度写真を撮ってあげておきます。(2005/8/21)
ニガウリ
どこで種を間違えたか、できたニガウリはイボイボがない、こんなご面相でした。

食味は薄めの苦味で結構美味しく、身長は30cmあまりで大柄。種袋はとっくになくしているので、名前がわかりません。
こんなニガウリ見たことありますか?(2005/8/5)
Re.tanto:宮ヶ瀬湖畔の…
あそこの巨大ツリー、人気があるようですが、周辺のイルミもなかなかなものなのですね。

我が家の近くにあるお宅の家周り。評判?になっています。(2004/12/27)
宮ヶ瀬湖畔
宮ヶ瀬湖畔の巨大ツリーとやらを撮りにいったつもりが、ピンと外れの大失敗。周辺の写真でお茶を濁させていただきます。(2004/12/24)


お宝画像目次 
 kcyさん(3)