明太さっちゃん(1)

Re.tanto:アケビの中身
レモンとトマトを食べて「笑いが出るほど甘い!」なんて、ほんとにミラクルですね。
やはり試してみる価値がありそうですぅ。

こちらはアケビの中身。
口にしたのはン十年も前のことになりますがトロッとした甘味は、昔ながらの味でした。

でも、タネがいっぱいありすぎて、口の中がジャマ!昔味わっていたほどには美味しく感じなかったのはどういうわけかしらん…。(2005/11/3)
↑見覚えのある風景です
先日ご紹介しました「ミラクルフルーツ」の続きです。

実は写真のように白っぽく、とても甘いです。そして「レモン」と「トマト」を食べてみると、本当に甘い!笑いが出るほど甘い!面白いので調子に乗って、お酢も飲んでみましたが、酸っぱくない!が、鼻に抜けるツンとした感じはそのままなのであまり美味しくはナイです・・・。

まぁ〜本当にミラクルでした。私のお勧めはトマトです。フルーツのように甘く美味しいですよ。(2005/10/28)
Re.tanto:ミラクルフルーツ
おおっ! 明太さん。オヒサで〜す!
遅くなって、ごめん。

ミラクルフルーツなんてはじめて聞く名前だったのでさっそく検索してみましたよ。

ミラクリン効果とやらで、話題のフルーツのようで私も鉢物栽培してみようかなあ。

オモシロ情報、ありがとうです。続編、期待しないで待っています。アハハ。

見覚えのある風景じゃありしぇんか。(2005/10/28)
無題
久しぶりにおじゃまさせてもらいます。
家で育てているミラクルフルーツ(この実を食べた後、レモンのように酸っぱいものを食べても甘く感じるという不思議な実です)が初めてなりましたので紹介します。

この実は白い小さな花が咲いた後に自家受粉により2.5cm程の真っ赤な実がなります。まだ熟していないので味のほうは後ほどレポートします。(2005/10/24)


お宝画像目次 
 明太さっちゃん(2)