midoさん(9)

お留守ですか〜
ご無沙汰です。
たんとさんお出かけかな?

あたしはタイに行ってきたよ。お土産の写真です^^(2007/2/17)
明けましておめでとうございます
みどさん、昨年はこちらこそご無沙汰しました。
今年が良い年でありますように。
そして、引き続きよろしくお願いします。(2007/01/01)
良いお年を〜
2006年も残すところ20分となりました。今年は私事であれこれ忙しくご無沙汰ばかりでした。
新年も懲りずに仲良くしてやってくださいませ。

良いお年をお迎えくださいね。(2006/12/31)
Re.tanto:第1号です♪
No.1〜10は当方のテスト分ですから、みどさんが正真正銘のトップとなりました。しかも、鮮明で見事な画像で飾っていただきありがとうございます。

はやりの岩盤浴ですか〜。気分爽快、スッキリでしょう!

近くの公園・温室内にあるヘリコニアという花?です。(2006/9/13)
少しオヒサ♪
たんとさん、こんにちは〜
秋らしくなってきたね。まぁ、超大型台風も接近中で今は嵐の前の静けさか、晴れ間すら見えるよ。こんな秋らしさはいらないなぁ。。。

新しい掲示板、客人ではあたしが一番ね(*´∇`*)

霧島温泉に行ってきたのよ。少し山は色づき始めていたわ。流行の岩盤浴で汗を流して、気分は爽快♪(2006/9/12)
Re.tanto:そうです〜
そうです。みどさんの近くに居たのですよ〜。

この風景、どうでしょう。遠くに平和台、鉄塔が見えますか♪(2006/8/24)
こんばんは〜
たんとさん。残暑お見舞いありがとう☆

暑い宮崎でご静養中でしたか〜 もう横浜にお帰りなのかしら? 今年は一段と暑い日が続きますね。夏の疲れを残さぬようお気を付けくださいませ。あたしは、夏風邪と夏ばてのWパンチでしばらく調子悪かったです。。。(>▽<;; アセアセ

来週からは秋らしくなるとか? 涼しくなったら快適なパソ生活ができそうですね。よろしくです〜

最近見られるようになった鷺を貼りますねo(*^▽^*)o~♪(2006/8/23)
帰郷中?
みたいですね〜
無事宮崎へ着き、ご実家でのんびりされていますか〜 今日も暑かったでしょう。夕方、夕立が来てから少し涼しくなったけどね。どうぞのんびりお過ごしください。

宮崎の花、浜木綿を貼って帰ります〜(2006/7/14)

Re.tanto:返事が遅くなってます
毎日の暑さというか、熱暑の中で庭木の剪定やら草取りなどに終われています。

年老いた人の相手もあって、ノンビリどころではありません。

写真と撮るヒマもない!?ので、そのうちにということでカンベンしてください。(2006/7/19)
Re.tanto:真夏日!?
今日は暑かったようですね。梅雨明けも間近いということでしょう。

ヒマワリとモンキチョウも、すっかり夏模様で良い絵になってますね。

トマトが早く赤くならないかなと待ち遠しいです。(2006/7/1)
´´(;´ρ`A)アチィ…
今日は、めっちゃ晴れて、めっちゃ暑いです〜o( _ _ )o〜† パタッ
ずっとエアコン付けてこもっていたけど明日は雨とか聞くし、外に出てきました。
まぁ、出れば出たで何とか歩けるものかと(笑)

暑さにめげないのはこの花ですけどモンキチョウも元気に活動中だったわ。彼らも、晴れの日に栄養蓄えなきゃね。(2006/7/1)
こんばんは〜2
素晴らしい紫陽花の花園をありがとう〜 すごい数だね。傘を差して歩いたら絵になるわ〜

そうそう、わたしんちはこのあたりなのです(^ー^* )フフ♪ 生目の杜には歩いても行けるくらい近いけどさ、最近はキャンプも人、人、人であまり行かなくなってる。

ポマト見てきました。
美味しいものではないけど、食べられてトマトの味。もちろん同じ仲間なのね。

ウーン (Θ_Θ;)
サッカー残念だったね。WBCの奇跡がもう一度起こらないかと願ったけれど実力不足は否めないかも知れない・・・

今日は一時集中豪雨みたいな雨が降ったよ。しばらくかんかん照りで乾いていたから植物はもちろん、鳥も、人もほっと一息かも。

雑草だけど、写真にすると良い感じ???(2006/6/23)

Re.tanto:雑草
「ザッソウ、なんて呼び捨てにしてはいけません…。私だってちゃんとした名前があるのですよ〜」

なんて声が聞えてきそうな「良い感じ」の植物ですね(笑)。(2006/6/25)
Re.tanto:ホークスタウンの近く
緑の稲田の上を飛んでいる精霊トンボが見えますね。

鉄塔近くにはムネリンたちがキャンプを張ったタウンがあるのですよね。あの付近にも同じような光景があるのでは?

「ポマト」の中はトマトそっくりですが、美味しいものではないです。
「野菜の花・葉・実ージャガイモ」↓
http://tanto.sunnyday.jp/yasai/sa/jyagaimo/
jyagaimo.htm
にも少し書いてあります。

対ブラジル戦、同点になっちゃいましたね。後半に期待!(2006+/6/23)
こんばんは〜
ポマト珍しいですよね〜
これは、味はジャガイモ?トマト? 何だかほんとにトマトみたいです。田舎に住みながら見たことないんですよ〜

今日までがんがん青空でした。車を運転しただけですっかり日焼けしちゃいました(;´▽`A`` 明日からは少し梅雨空が戻りそう。田んぼの稲も、来月の稲刈りに備えて雨を待っていると思うけどね。

精霊トンボが沢山飛んでるよ〜 向こう側の鉄塔が見えるでしょ?あそこが生目古墳群になります。(2006/6/22)
Re.tanto:五月晴れ
こちらも昨日、今日と真夏のような天気でした。

抜けるようなブルースカイを背にしたブルーの花。なんていう花でしょう。きれいですね…それにしても、この澄み切った青空はサスガ〜といいたくなります。

そうそう、「五月晴れ」は俳句の季語にもなっていますが、ほかに「梅雨晴れ」ともいいますからね。

今日のバカ天気の炎天下にジャガイモの一部、堀り上げ作業をしました。そしたら、珍しい「ポマト」を見つけました。トマトのような、実が茎のところに生っているのです!!(2006/6/20)
こんばんわ〜
いーっぱいの紫陽花をありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ 紫陽花公園だったのかな?

今日は、バカ天気でした。何だか真夏のような陽気で、少し外を歩いたら汗をかきました。

TVで言っていたけど、五月晴れって、梅雨の中休みのこんな天気のことを言うんですってね。あたしは5月の抜けるような青空のことかと思っていました。

今日の空です^^(2006/6/19)


お宝画像目次 
 midoさん(10)