未来さん(3)



やっとみつけました
買い物の途中で白梅が開花しているのを見つけました。たんとさんの紅梅に刺激されて キョロキョロしていましたデジカメを持っていてよかったです。
梅が咲き始めると いよいよ春の足音が聞こえてきますね。(2004/1/19)


Re.tanto:白梅

花は咲き初めの表情ががいいですよね。私もキョロキョロして歩いているのですが、適当な被写体が少ないですね!
手持ち画像のネタ切れになっています。(2004/1/19)
春のお届けありがとうございます
梅の蕾が色づいていましたね。
こちらでも捜してみましたが まだ緑でした日当たりのいい場所だと色づいているのでしょうね。

足元でタンポポが寒そうにしていました。開くのを躊躇しているみたいでしょう?(2004/1/16)
Re.tanto:健気なタンポポ
寒波がまたやって来ましたね。

タンポポもますます震え上がるでしょうが、花開く時期はちゃんと心得ているのでしょうね。

紅梅の寄せ植え(↓1363)を部分的に近接してみました。(2004/1/16)
“技”
今日も異常乾燥注意報が出ていましたね。乾燥しすぎて 霜柱も短いんですよ。
乾燥を利用して 今日は着物の手入れをしていました。マクロで見ると 改めて”技”に驚きますね。(2004/1/10)
Re.tanto:マクロ撮影
マクロ撮影のネタとして面白い着眼ですね! 霜柱は私も狙ってみようと思っているのですが、なかなか出来ませんね。

外に出しっ放しにしていた「寄せ植え」の紅梅。一昨日からほころび始めました。(2004/1/10)
遅くなりました
今日から 平常の生活にもどり ホッとしています

南房総の暖かい風景をありがとうございました。去年のお正月は館山を目指したのですが 途中で渋滞に会い 断念しました。そちらからの方が かえって行きやすいかもしれませんね。

下手な写真ですが 置いていきますね。実は去年の11月に撮った写真です。日陰のサル山は難しいです。今年もよろしくお願いいたします(2004/1/5)
Re.tanto:今年もよろしく
やっと、いつものペースに戻ってきたというところでしょうか。「立場上?」何かと大変ですよね。パソの前に座ってばかりもできないし…(笑)。

金谷港の近くにある「黄金井戸」。
ご存知かと思いますが、ゴールドの「ヒカリ藻」がすごいです!!「ザクザク黄金」が手に入りますよう、祈ってきました!(2004/1/5)
年末のご挨拶
今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。(2003/12/30)
メリークリスマス
千葉のイルミネーションですが 初めての夜景の挑戦です。難しいものですね。(2003/12/24)
Re.tanto:お正月用しめ縄つくり
中央公園の電飾光景、眩しいです。夕べは東京丸の内でも点灯されて、賑わったようですね。私は2年連続して出かけていたので、今年はお休みにしました。

自前の「しめ縄つくり」をやってみました。(2003/12/25)
メリケンカルカヤ
昨日 日差しが強いうちに 空き地で撮ってきました。こちらの空き地はどんどん住宅が建ったり 駐車場に整備されていくので だんだんと野の花も撮れなくなってきました。来年はここにも家が建っているかもしれません。(2003/11/19)
Re.tanto:つばな
同じイネ科の多年草で「つばな」、別名ちがや。シャープでない絵ですが、全体の雰囲気をどうぞ。
銀白色の花穂が風に揺られながら輝いているのを宮崎の堤防沿いで発見。小さい頃を思い出しました。風が落ち着いたら出直してマクロで・・・と思っていましたが、実現せず。残念でした。(2003/11/19)
白い大文字草
こちらに来ると 南国の臭いがしますね。

我が家の庭でやっと咲いた白い大文字草です。topといっしょでごめんなさい。(2003/11/14)
Re.tanto:野アサガオ
白い「大」の字がくっきりと浮き出て、見事ですね。これが「ウラワザ」を使っての苦心作だったことを知って、なるほど!(笑)

南国らしいこの時期の花のひとつ「ノアサガオ」です。一般家庭の庭先や垣根などに咲いています。(2003/11/15)
Re.tanto:黄葉
公園の樹々もすっかり色づいてきました。(2003/11/5)


お宝画像目次 
未来さん(4)