未来さん(7)


Re.tanto:モノクローム
アルバム、見せてもらいました。
"天然色カラー"に慣れきった眼にとっては独特の世界が広がりますよね。樹木の肌など味わいが増してきます。

樹木の肌といえば、先日、箱根杉並木を歩いていたらこんな風景に出会いました。(2004/8/27)
ご無沙汰しています
オリンピックも終盤になり めっきり秋らしくなってきましたね。今年は台風の当たり年のようで びくびくしながらお天気ニュースを見ています。

久しぶりにやっとアルバムを更新できました。モノクロフィルムを初めて撮ってみたのですが カラーとは違った味わいに楽しさを見つけました。昔はこれが普通だったのに新鮮に感じるのが不思議です。(2004/8/27)
Re.tanto:ゴーヤチャンプルー
入り豆腐風ですね。スタミナ抜群、美味しそうです!画像見ているだけで、元気でてきそうです。

レイアウトを含め、やはり写真技術うまいのでしょう。つい、語ってしまいましたね…(笑)。

今朝の菜園のゴーヤ。次第に熟れ始めてきました。(2004/8/6)

ゴーヤ 
こうやって実ってるのですね。はじめて見ました。ありがとうございます。夏は南の食べ物が元気が出ますね。

>レイアウトを含め、やはり写真技術うまいのでしょう。
そっそんなことは無いです。たんと家のようにレイアウトが綺麗なうちではないので 周りを写さないよう気を使いました。(;^_^A アセアセたんとさんのお家は インテリアも素敵ですね。(2004/8/6)
ゴーヤ
たんとさんのスタミナの付くジュースを頂いて元気いっぱいです。(*^o^*)

今日はお隣からゴーヤを頂いたので 初めてゴーヤチャンプルーを作ってみました。ネットのレシピと違って 入り豆腐風の味付けにしたらGOOD!
記録写真ですので 写真については語らないように・・・(;^_^A アセアセ(2004/8/5)
Re.tanto:秋の風情
そうですね。空の雲を見ていると、なんとなく秋の風情をも感じさせますよね。

しばらくは残暑が続くのでしょうが、あっという間に秋の風景に変わっていくのかもしれません。

↓と同じ月下美人ですが…。仕上がりはデジカメより一眼のほうが味が出ますね。(2004/8/4)
ゴーヤジュースをありがとうございます
爽やかな赤い色のゴーヤジュースをありがとうございます。苦味が効きそうですね。

まだまだ空は夏色ですね。昨日の朝 入道雲らしい雲を見つけました。夕方には鰯雲。8月には入ると なんとなく秋の風情も感じれますね。

もう一ヶ月の夏。楽しみましょう〜(2004/8/4)
Re.tanto:これは??
>扇香さん
あはは…。わかってますね!北海道産だけでなくても、毎年こちら産も美味しいですよ。

残念ながらスイカはどうもうまくいきません。これは↑nerineさんがお上手のようです。

ところで、この花はオクラに似ているけど、葉っぱが違うし…。これまた難しいですね!

>nerineさん
「レンコン」の中身をちゃんと捉えているのですね(笑)。私はまだ見たことないです。

現在の体長は2cmに過ぎませんが、そのうち「こんなに大きくなるの?」って、ビックリですね。

夏の花、ヒマワリです。(2004/7/23)
From nerineさん:少し落ち着きましたね。
たんとさん、未来さん、扇香さん、こんにちわ。
暑い暑い〜〜暑さには強い方ですが、今年はまいっています。山かスーパーに涼みに行ったりして^^;;

たんとさんのも扇香さんのも「あれあれ」^^名前が出てこないわ〜〜

未来さんと同じのを貼らせてくださいね、去年の画像です。(2004/7/23)
From 扇香さん:あちち〜〜まいっています。
あはは・・どうせなら髭でなくブツブツの中身が良いね。北海道では今ごろ香ばしい香りがしていることでしょうね。

毎日暑いですね。たんとさんスイカ植えていない?大好きだから今度スイカお願いね。

あの〜〜これなんの花だか解りますか?遠慮がちに・・(2004/7/23)
Re.tanto:これは難しい!
れんこんのアナのなかに可愛いドングリが顔を覗かせて…!?サッパリ見当もつかず、降参。
で、未来さんのところを訪問してみて、答えがわかりました! なるほどですね。

今日は、確かに幾分涼しさを感じましたね。これからしばらくは、このような状況の繰り返しなのでしょうね。

この赤ちゃんは、今日現在で体長2cm程度。うまく成功すれば、最終的には30cmぐらいに成長します。(根っこのような正体は、後ほど…)(2004/7/22)
少し落ち着きましたね。
今日は少し暑さも落着きましたね。39度を体験すれば 34度は涼しいですね。

またまた難しい問題をありがとうございます。私には何かの根っこにしか見えませんでした。

たんとさんにはこれを。(2004/7/22)
Re.tanto:お久し振りです
お忙しいご様子でしたが、ボチボチと、こちらこそよろしくお願いします。

きれいな画像の暑中見舞い、ありがとうございます。ほんとに今年は「雨に濡れた紫陽花」との出会いが少なかったように思います。

庭の鉢植えにしている「アブチロン」です。長いこと楽しませてくれます。(2004/7/12)
まだ早いのですが
暑中お見舞いです。
今年の梅雨は紫陽花が似合わなかったですね。つい梅雨の名残でカードにしてしまいました。

やっとネットに復活です。また よろしくお願いいたします m(__)m(2004/7/12)
Re.tanto:お帰りなさい
新緑の奥入瀬、ヒンヤリするような雰囲気が伝わってきます。
画像整理も大変でしょうが、他作品を拝見するのも楽しみです。頃合いを見て、「画像集」見学に出かけたいと思います。

昨日の観世能楽堂です。アマピンはご容赦の程を。(2004/6/13)
奥入瀬
やっと 昨日写真を取り込みました。新緑の奥入瀬 最高でしたよ。写真が未熟で表現しきれないのが残念です。(2004/6/12)


お宝画像目次 
未来さん(8)