nerineさん(6)



ルリタテハ
たんとさん  こんばんわ☆
袋でカマキリを遊ばせていらっしゃるたんとさん^^とっても ほのぼのしました(*^。^*)今度はチョウとも遊んでくださいませ^0^

畑での楽しみは昆虫とのふれあいも大ですよね(*^^)v 手乗りルリタテハお持ちしました、こんなんで良かったらどうぞ、どうぞ♪(2004/10/9)
Re.tanto:また台風です
昨日から相当量の雨が降り続いていますが、これから更に風も強まってきそうな気配です。

一昨日の畑の状態です。ルッコラがせっかくここまで育ったのにまた傷んでしまいそうです。

nerineさんのハクサイ、キャベツなど順調のようですね。(2004/10/9)
こんばんは〜
あら!たんとさん^^
うちには綺麗に洗って持ってきてくださったのね^0^

今日はもう、すっかり大雨です、、、地震に台風、、、今年はなんぎな年ですね。

一昨日の畑です、雨が多くて大きくなりません。(2004/10/8)
Re.tanto:ジュウガツ桜
見たことないのですが、そんなのがあるのですね! 一度見てみたいものです。

久しぶりの青空の下、イモ掘りに精を出しました。(URL変更の修正終わりました)(2004/10/7)
From nerineさん:こんばんは〜
このたびのYahoo! ジオシティーズの統合に伴い、「扇香の里」はこちらに移転します。
http://www.geocities.jp/senka2jp/
現在のアドレスでもずっとご覧になれますがカウンタが正しい値ではありません。お手数ですがリンク。の変更をお願いいたします。今後ともよろしくお願いします。

10月サクラが咲き始めました。(2004/10/6)
Re.tanto:冷たい雨
この夏のあの暑さを懐かしくさえ感じさせる最近の寒さですね。

雨も降り続いて、畑のほうも気懸かりです…。

今日は、近くのデパートで開催されている華道展なるものを見てきました。全部で300点以上もの作品が並んでいて、壮観でした。いろいろな草花を観賞できて、楽しいものですね。(2004/10/4)
寒いですぅ、、、
涼しいと言うより昨日から寒いです、、、暑いのもしんどいけど寒いのはもっとつらい^^;;

そろそろミニバイクで里山行きは休みがちになります。

オトコエシが種になりつつあります^^(2004/10/4)
Re.tanto:パカッと
割れて美味しそうになってきましたね。こちらはまだです。といっても、ウチのじゃないのですけど…(笑)。何個かコロコロ落ちてしまっているようです。

nerineさんところの稲穂と同じような画像ですが、頭がダイブン垂れてきましたね。(2004/9/22)
ザクロ
たんとさん家のザクロもパカッと割れましたか〜〜♪
2〜3日前から開き始めました^^まぁこの位の頃はいいですけど、落下したらコバエがいっぱい来て大変ですね。あと春には芽が出て成長も早いし・・・
でも甘くて美味しいですね。(2004/9/22)
Re.tanto:オオオッ!
黄金色に輝く稲田、真紅のヒガンバナ。そして赤とんぼ。どれもオオ〜ッと和んでくる光景ですね。

今年は、ヒガンバナが例年になく目に付くような気がしますがどうですか。

山椒の実が青色から赤色へと変わったと思っていたら、赤味が弾けて黒い実が出てきました。摘まんで口にするとピリリと唇がしびれる感じ。ほんとに「山椒は小粒でもピリリと辛い」ですね。(2004/9/19)
あらら!2
アカトンボがいっぱいですよね、バイクのミラーや荷篭にとまったり、、、指にとまったり可愛いですね。

風さん、ダイエー好きです。パリーグ大好きです。でもすべてセリーグ中心で・・・(2004/9/18)
あらら!
ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・
稲穂やヒガンバナがとってもきれいですね。気持ちも和らぎます。

近所の風景です。(2004/9/18)
Re.tanto:あけび
珍しい物を見せてもらって、オオッ!です。

そういえば、こういうのがあったなあなんて…。ふるさとの匂いがプンプン漂う貴重品をありがとうございます。

ブラックベリーです。今年は去年に比べて量が少ないようです。(2004/9/8)
アケビ
たんとさん、扇香さん
こんばんわ。ヤマボウシの実にはじまって栗も^0^ 秋はなにやらワクワクします、食いしん坊だから^^;

アケビも10月になればこんなに♪ 目をつけていても、あっと言う間に他所様に持っていかれます(苦笑)(2004/9/8
Re.tanto:台風被害?
これは新宿御苑でしょうか。

朝方まで一晩中強い風&雨でしたが、"シュンの実"が吹き飛ばされてなければいいですね…。

ヤマボウシの実だけでなく、産地のリンゴ、ブドウなども気になりますね。クリも…?。(2004/9/8)


お宝画像目次 
nerineさん(7)