nerineさん(7)



こんばんは〜
たんとさん
野菜が上出来ですね〜〜^^もう、ブロッコリーも!早いですね。あとはタマネギかしら^^

菊花展も賑わっていますね。今年は何処にも行きません・・・明後日の地区文化展でも見にいきますわ^^。

私が育てた菊です^^;(2004/11/12)
Re.tanto:良いお天気
すっきりしたお天気が続いて、イイですね。おかげで、ついつい畑仕事にも熱が入ってきます。

ツタンカーメンエンドウ? 
赤いえんどう豆というのでしょうか。面白いですね。こちらは一つ覚えで、一般的な絹サヤエンドウをそろそろ植えようかと、2袋買ってきたばかりですが、探してみることにします。

今日は、菊花展を見てきました。(2004/11/5)
おはようございます
たんとさん、関東も良い天気ですか〜〜今朝も朝日が眩しいです♪

豆蒔きしたんですよ。今年はツタンカーメンエンドウも二袋蒔きました。ご飯を炊いたらお赤飯みたいですって!来年が楽しみですわ^^(2004/11/5)
Re.tanto:よく降りますね
明日も降り続くようですが、被災地の方々はほんとにお困りのことでしょうね。お気の毒です。

大きなスズメバチの巣ですね。今年はスズメバチが異常発生しているとか聞いたこともありますが、これも天変地異のひとつということではないのでしょうね。

田舎の庭で見つけたクモです。(2004/10/30)
こんばんわ〜
たんとさん、関東も雨ですか?
雨が降ると被災地の方々は大変ですね・・・お砂糖をたっぷり入れたココアやコーヒーを差し入れたいです・・・

昨日、里山でスズメバチの巣を見つけました。大きかったです^^(2004/10/30)
冬桜
たんとさん、お帰りなさい。故郷で良き日を過ごされたことと思います。暑かったですか〜^^こちらは随分寒くなりましたわ。

扇香さん、こんばんわ。帰省されるんですか〜。

公園には「冬桜」が咲いていましたが、名前からして今頃さくのかな^^(2004/10/27)
Re.tanto:南国の…
扇香さん、入れ替わりにお里帰りでしょうか。またまた賑やかになることでしょう。

南国の太陽の強さには、あらためて感服です。ソメイヨシノ桜が狂い咲きしていました!(2004/10/27)
From tanto:南の国・宮崎から
未来さん、nerineさん、風さん、hiro2k4さん、こんにちは。レスが遅くなって、申し訳ありません。

ただいま九州・南国の地に居ます。強い陽射しを受けてハイビスカスが咲き誇り、ソメイヨシノの花が狂い咲きしています。

後日、改めてお返事させていただきますが、取敢えずのレス画像を貼ります。(2004/10/24)

Re.扇香さん
楽しんできてください。土曜日地震がかなりゆれました。新潟は今大変・・

たんとさんがお帰りになったら私が南国の人口増やしに行きます。(2004/10/26)
Re.tanto:レス遅くなりました
久しぶりに、強い日差しと新鮮空気を楽しんできました。

例の「わかばチャン」がチアリングした"造園大学"現地の様子を見てきました。我ながら、物好きだなあと感心しています(笑)(2004/10/27)
また台風ですね
たんとさん、帰省されたのですか?此れからかしら。交通機関も止まってるのが多いですね、、

今年はいっつも同じ進路ですね、もうたまらんですわ、、、畑も水浸し、、、明日は晴れマークが出ているようです。

くまばちがカクレンボしています^^(2004/10/20)
Re.tanto:ガマ蛙
ここ数年来、1年に1回は顔を見せる我が家の家宝?ガマガエルが今日突然、顔を現わしてギョッ!

最近のスッキリしないお天気のなか、庭の片隅を整理整頓している最中でした。あまり気持ちの良いものではありませんが、エンギモノという人もいますよね。

秋に花を咲かせる苗代ぐみですね。珍しいのじゃないですか。よく見つけましたね。

そうですよ。君マルさんのお笑いベンが聞こえてこなくてさびしく思っていましたよ! そのうち、また登場されるのを楽しみにしています。

半年1回のふるさとの味、幾つになってもウレシカヨ〜!(2004/10/12)
こんばんは。
たんとさん、帰省されるんですか。いいなぁ〜〜「おはらまつり」は11月初めですよね。

今日は遠くへ行かず貸し農園の裏山にはいりもした。果実が目立つなか、グミの花が咲いていました^^「ナワシログミ」かなと思います。

最近、「君子」さんの「かごっひまべん」が聞けずさみしいですわ^^;9月から勤めているんですよ、看護婦さんです。(2004/10/12)
Re.tanto:ありがたおうございます
いやあ! このような画像が欲しかったのです!よく撮れるなあといつも感心しています。

よっぽど、nerineさんのオテテの居心地がよろしいのでしょうね…(笑)。いつの日にか、私にも出来るといいなあと思っています。

サトイモに居着いていたセスジスズメです。nerineさんにいつか教えてもらった名前でしたね。(2004/10/9)
ルリタテハ3
わははは^0^ 大間違いですわ^^;;
2231はナガサキアゲハです・・・・ごめんなさい。これがルリタテハの裏でした。。。(2004/10/9)
ルリタテハ2
ついでに表も。
同じ子です(*^_^*)(2004/10/9)


お宝画像目次 
nerineさん(8)