ぽてこさん(2)



Re.tanto:沼津の御用邸に行きました
ぽてこさん、いらっしゃ〜いデス。

沼津御用邸跡って由緒あるところのようですね。薪能なんか、雰囲気出ることでしょうが残念ながら行ったことないのです…。

今年は、紫陽花もそうですが花菖蒲も咲き具合はイマイチのような気がしますね〜。(2007/6/12)
沼津の御用邸に行きました
先日沼津へドライブした時、沼津御用邸跡を見学してきました。紫陽花があと少しで満開になるところでした。咲き始めの紫陽花もなかなか可憐で良かったです♪

御用邸内はボランティアの方が丁寧に説明を加えながら案内してくれました。広い芝生の場所は薪能が開かれる場所だとか。たんとさんも来たのかな? なんて思っちゃいましたよ(^▽^笑)(2007/6/12)
Re.tanto:仲の良いニンジンさん
これじゃ、食べるのも躊躇してしまいますね(笑)。

こちらは、今朝のトウモロコシ君。最近、被害がひどくなってきたので、そっと覗いていたらどうやら、犯人はキジでした。

茶色っぽいニワトリのような鳥が3羽。近づいたら、ピョンピョンはねながらあれよあれよという間に逃げていきました。カメラに収められず、ザンネン!!わざわざ地面近くに引き摺り下ろして、ご覧のようにきれいサッパリです。

数年前まではキジがいることを確認していたのに、最近は見かけないなと思っていましたが、喜ぶべきか否かの判断に迷うような光景でした。(2004/8/10)


お宝画像目次 
 ぽてこさん(3)