扇香さん(4)



異常なし
彼岸桜が満開です。
南国の空気満喫していますか?(2004/3/17)
みまわり
右よし・左よし。前後よし、異常なし。(2004/3/12)
Re.tanto:夜神楽
昨夜行われた生目神社の夜神楽。
見回りのおかげで、安心して見物できました!?(2004/3/14)
ひな祭り
白酒.雛あられ。ちらし寿司。ハマグリのおしい物も。勿論桃の花も・・宴の始まりです。(2004/3/3)
Re.tanto:宴…
白酒はなかったけど、ホンワカとした気分になって…。いいものですね。(2004/3/3)
桃の花
桃の花も咲き始めました。(2004/2/27)
Re.tanto:しだれ桃
しだれ桃もいい感じになってますね。(2004/2/28)
こちらもお雛様?
八百屋さんで並んでいました。(*'‐'*) ウフフフ♪(2004/2/21)
Re.tanto:ペア
箱詰めされた立派な作品ですね。参りました!
私もかつてはこんな作品を作ったことがあるのですよ!(2004/2/21)

Re.たぬきさん
まあ〜びっくり!どうやって栽培したのでしょう?型にはめて大きく育てたのでしょうか?芸術品ですね。
それにしてもエロチック!(2004/2/21)


Re.扇香さん
画像お借りしました。
お雛様に寄せ書きをあっぷ。皆さんがあまりにも楽しいコメントくださったので期間限定思いつきのまま作りました。事後承諾でごめんなさい。 (2004/2/21)

Re.tanto:どうぞどうぞ
箱詰めのお雛様、大好評のようですね!
暖かですね。
夕方から春1番が吹くと予報が・・・。こちらは梅に続きゆすらうめが咲いてきました。(2004/2/14)
Re.tanto: ゆすら梅
サクランボみたいな実をつける梅ですよね。水しぶきが程よくかかって、瑞々しさが増していますヨ。
鉢植えのワビスケが咲き始めました。花がラッパ状に開き、茶人が好む花ですね。(2004/2/14)
声も出さず〜〜
黙って恵方を向いてガブリ・・・・(2004/2/4)


素敵です
お母様の作品の数々食い入るように見せていただきました。木目込み人形の優しいまなざし・・・
人形は同じ題材でも作る人に似るって言いますからお母様の優しさがそこに表れていますね。
素晴らしい作品見せていただいてありがとうございました。(2004/2/5)
Re.tanto:太巻き寿司
日本古来のおまじない。でかいのをマルカブリだったのですね。きっと今年も健康で、幸福が訪れること間違いなしですね!

マンサクの花。
固いつぼみのもの、開き始めたもの。まだまだ躊躇しているようです。(2004/2/5)
Re.tanto:どうも。
過分なお言葉をいただきありがとうございます。いくつになっても、母は母だなあと思うこの頃です。

アオキの花のつぼみです。紫色の花が開くのも間近いことでしょう。(2004/2/5
Re.tanto:琉球太鼓
威勢のいい響きが伝わってきます。寒さを吹き飛ばしてくれそうですね。
お能の面をつけて、舞をはじめるのもよろしいかも?(謡曲のお稽古本から転写させてもらったものです)(2004/1/25)


お宝画像目次 
 扇香さん(5)