待以夢さん(1)



Re.tanto:スカシユリ
透かし百合にもいろんな種類があるのですね。

これは、オムサロ原生花園の近くにあるオムサロ遺跡公園に咲いていたエゾスカシユリです。(2004/6/25)
忍野村へいってきました
北海道へ行かれたのですね。うらやましいです。(*゜▽゜)ノ
私は先週土曜日河口湖と忍野八海に行きました。観光地を少しずれると藁葺きの家はなくなりますが、広い庭付きの農家が多くあります。

庭先に咲いた花が綺麗です。スカシユリです。(2004/6/24)
Re.tanto:ヒオウギアヤメ
こちらでは既に花菖蒲の季節は終わりましたが、北海道・オホーツク海に面したオムサロ原生花園では檜扇菖蒲(ヒオウギアヤメ)という菖蒲がきれいに咲いていました。(2004/6/23)
花菖蒲・谷間の光
能を見られたのですね。最近はテレビでしか見たことがないのですよ。熱海のMOA美術館で誰もいない金ピカの能楽堂はみましたが・・・。\(^▽^)/

お宝画像集をみましたよ。へんな画像は無視してくださいね。出きるだけピントのあったものを持ってきます。(2004/6/15)
Re.tanto:コナシ
別名をたしかコリンゴともいうのでしたか。

うちの近くの公園にある木では4月に咲いていましたが、今ごろ咲くというのはやはり高地のなのですね。(2004/6/7)
上高地
おいで頂いてありがとう!3年半の間に、5分の1ぐらいしか削除していないので、どんどん増えていきました。にぎやかなページで、自分でも迷子になります。\(^▽^)/

昨日は 上高地に行ってきました。ページをさっきUPしました。河童橋の近くでコナシの花が咲いていました。(2004/6/6)
Re.tanto:ダイアナ
待以夢さん、ようこそです。お友達が私の「クレマチスの…」をご存知とは、光栄です。どなたなのでしょうね。

待以夢さんのサイト、先ほどチラッと見せてもらいました。いろいろ幅広く、やっておられるのですね。後ほど、ゆっくり拝見させてもらいます。

相模原麻溝公園のクレマチスは見事ですね。みどりの協会のパンフレットには「…これほどの規模のクレマチスが植栽されている場所は世界でも類がないといわれています」なんて、少しオーバーとも思える表現で紹介しています。

惜しむらくは、ツルが絡み合って名札に表示されている花を特定しにくいのがあるのが残念です。「ダイアナ」は、未だ掲載していない撮影分のひとつです。(2004/6/6)
はじめまして! 
「クレマチスのいろいろ」というページを先日UPしましたところ、友人がたんとさんのページと間違えたようで、とても褒められました。

それで私もたんとさんのページを知ることができました。同じ場所で写したのに、同じ花が少ないのにはびっくりでした。相模原麻溝公園は、クレマチスがたくさんあるのですね。すっかり気に入って帰ってきました。\(^▽^)/また見せてください。m(_ _)m (2004/6/4)


お宝画像目次 
 待以夢さん(2)