遊外王さん(1)



すいか
今年は、梅雨にもかかわらず雨が少なく、気温が高かったため、スイカは例年より2週間程収穫ができました。しかし、夜の低温対策で張っていたビニールのトンネルをはがすタイミングが遅れて、半分以上の苗が焼けてしまいました。

写真は、余った苗をスイカ畑の外に植えておいたら自然に結実してしまいました。 大きさはソフトボール大ですので6月下旬に受粉したものと考えられます。(2004/7/10)
遅ればせながら
たんとさん、皆様あけまして、おめでとうございます。

写真は、2004年元旦の御宿の海から昇る初日の出です。(2004/1/4)
Re.tanto:おめでとうございます
遊外王さんも近くに居られたのですね。

ご覧になられたと思いますが、千倉・白間津の花畑です。(2004/1/4)
ヤーコンの花
久しぶりの晴天の日曜日。菜園に出てみたら、ヤーコンが咲いていました。(2003/12/7)
Re.tanto:ウコンの花
似たような塊根類のひとつであるウコンの花。今年の9月末頃、菜園仲間のところで咲いたのを見せてもらったのを思い出しました。(2003/12/8)
Re.tanto:ウコンの花2
栽培者本人も「珍しい」とビックリしていました。花びらの先端部分がホンノリと薄紫色、全体は真っ白で清楚、そのものです。(2003/12/8)


・・・綺麗ですね。
一度でいいから、生で見たくなりました。来年は、少し早めに植えてみようかと思います。(遊外王さん)
ヤツガシラ
(2003/10/31)
しょうが
(2003/10/31)
Re.tanto:サトイモ
(2003/10/31)
ドングリ
(2003/10/15)
Re.tanto:ダイコン畑@三浦
(2003/10/17)
白菜
(2003/10/12)
Re.tanto:キクイモ
(2003/10/12)
白ゴーヤ
(2003/8/18)
Re.tanto:ニガウリ
(2003/8/18)


お宝画像目次 
 遊外王さん(2)