ブログ「たんとの四季折々写真俳句」

テレビのブログ番組「今週のブログ・ランキング」で放映、紹介!

■「たんとの写真俳句」が「今週のブログ・ランキング」第5位に!
          〜テレビ・ブログ番組で放映、紹介される!

ブログ「たんとの四季折々写真俳句」(http://yaplog.jp/sunnyday2/)がテレビ番組「BLOG@GIRLS」(Bs-i)のなかで「今週のブログランキング(川柳)」ベストファイブの第5位として紹介されました(1月13日、21:00〜放映)。

番組企画は川柳中心となったようで、他の4作は全て川柳を扱ったもの。句の巧拙はあろうとも、一応「俳句つくり」を志向している身にしてみれば不本意に感じるところも無きにしも非ずというところ。

とはいっても、世の中、数あるブログの中から白羽の矢が当ったことを素直に喜び、企画担当の方々に感謝したいと思います。そして、努力賞として自分へのご褒美を頂いたものと理解することにしよう
(2007/1/15) *下の画像はいずれもテレビ画面を撮影したものです。







燃え尽きし 小盆栽の 色葉散る 日溜りの アロエの花の 尖り帽



山茶花の 一枚(ひとひら)舞ひぬ 夕日暮 柿紅葉(かきもみじ) 絵の具も描けぬ 天然色 翁の庭 枝も折れよと 朱欒(ざぼん)垂る



皺深き 頭ふりふり 鶏頭花