arareさん(3)



安楽寺
一昨日、雨上がりに近場の法然院、南禅寺、真如堂などを回ってきましたが、ため息が出るほどほんとにきれいでした。残念ながらわたしの腕ではあのきれいさは撮れないです・・・。法然院さん近くの安楽寺です〜。(2003/11/27)
今朝の疏水
昨日の京都はすごかったそうです。奈良から来ていた兄が夕方帰るとき市内を出るまで車が動かなかったそうです。こんなのは初めてだと言っていました。

でも京都の紅葉シーズンもそろそろおしまいでやっと静けさが戻ってくるので嬉しいです。これからがわたしの出番です・・・(^^;ゞ

今朝の疏水です〜。(2003/11/24)
Re.tanto:クリスマス・イルミネーション
葉の季節もいつの間にか終わってしまうのですね。今年は、青っぽさがいつまでも残っているような感じもありますが。疎水の状況、ありがとうございます。

京都の紅葉見物客の混みよう。地元の人たちにとっては、早く静かな京を取り戻したいところなのでしょうね。 (2003/11/24)
衣笠の等持院
九州はご実家だったのですね。九州へは高校の修学旅行でしか行ったことがないです。宮崎の海がとてもきれいだったのを覚えています。

衣笠の等持院です〜。金閣寺、竜安寺に隠れて観光客も少なく静かないいところですよ。(2003/11/18)
衣笠の等持院2
池に映った紅葉です。まだ画像の整理が出来てないのでUPはもう少し先になりそうです・・・(2003/11/18)
Re.tanto:野ボタン
素晴らしく落ち着いた雰囲気のところですね。地図で見てみたら、きぬかけの路をはさんで、竜安寺の向かい側にあるのですね。きぬかけの路を金閣寺〜竜安寺〜仁和寺とてくてく歩いたのを思い出しました。

「夢窓国師作の庭園・芙蓉池」とありますが、ほんとに絵に描いたようです!

宮崎で咲いていた「野ボタン」です。 (2003/11/18)
新撰組屯所
壬生の「八木邸」です〜。この隣には新撰組隊士のお墓や壬生狂言でも有名な「壬生寺」があるのですが、たんとさんはあちらこちらへお出かけされているのでよくご存知かもしれないですね。

来年の大河ドラマは新撰組なのでこの辺り、ブームになりそうです。(2003/11/11)
Re.tanto:菊の五重塔
京の五重塔とは比較の仕様もありませんが、全体が菊の花で覆われています。宮崎市役所前にて。(2003/11/11)
夜の貴船
11月に入っても暖かすぎてなんだかおかしいですね。まだこれからですが今年はこの暖かさで紅葉があまりきれいでないような気がします。

昨日の夜の貴船です〜。昼の貴船はよく行くのですが夜は初めてで静かで幻想的な雰囲気が素敵でした。(2003/11/08)
夜の貴船2
もう一枚・・・。(2003/11/08
真如堂
(2003/11/3)
Re.tanto:菊花展
(2003/11/3)
貴船の黄葉
(2003/11/1)
Re.tanto:菊花展
(2003/11/2)
東寺
(2003/10/25)


お宝画像目次 
 arareさん(4)