arareさん(5)



Re.tanto:日本舞踊
arareさん、日本舞踊習ってはったんですね。あれも良いものどすやろ?(何だかヘンですね)

扇は、私もかつて師匠からだいぶん揃えさせられ(買わされた!)ので、その多くがタンスに眠ったままです。
でも、気分によって柄や色合いを眺めたりするのも楽しいものだと思います。

今日は、旬の味覚「フキノトウ」を収穫しました。酢味噌でいただきま〜す。

そういえば、ヒイラギナンテンの花はどうなっているのかな...。傍をよく歩くのですが、気がつきませんでした。(2004/1/27)
暖かい暖炉
たんとさん〜寒いですね。一年で一番寒いこの時期だから仕方ないですよね。明日はこの冬一番の寒さで低温注意報が出るかもしれないってテレビで言ってはりました〜

風邪をひかないように暖かい暖炉で温まってくださいね〜ポカポカ(*^^*)(2004/01/21)
Re.tanto:エリカの花
寒さが厳しくなってきました。暖かい暖炉で、眺めているだけで暖まってきます!

エリカの花って、寒い中でも綺麗な花をちゃんと咲かせるのですね。(2004/1/21)
不断桜
かわいいボケのツボミをありがとうございました。

大原は一昨日の雪がまだたくさん残っていました。同じ左京区とは思えないですね。実光院のお庭で冷たい雪の中に咲いていた「不断桜」です〜(2004/1/16)
もう一枚・・・
(2004/1/16)
Re.tanto:芸術的画像!
両方とも素晴らしい画像で、ありがとうございます。
雪解けのしずくと柿の赤い色が何とも言えないですね。

不断桜って見たことありませんが、しょっちゅう咲いているのかしらですね。

我が家の寄せ植えの紅梅、どうにかサマになってきたようです。(2004/1/16)
銀閣寺道からの大文字山
昨日からチラチラと雪が降って市内は思ったほど積もらなかったけど大文字山、比叡山、東山は真っ白でした。
春には桜並木できれいな銀閣寺道からの大文字山です〜(2004/1/14
花街の始業式
今日も暖かくて気持ちのいい京都でした〜先斗町歌舞練場前で偶然出あった芸妓さんです〜今日は花街の始業式だったそうです。
もっと撮りたかったのだけど時間がなくて・・・来年は狙います〜(^^;ゞ

地元に住んでいてもこういうのを見ると京都らしいなあ〜って思いますね。(2004/1/7)
昼間の先斗町
珍しくもないですが・・・
若いころは夜にウロウロしていた昼間の先斗町です〜(2004/1/7)
Re.tanto:ロウバイ
始業式や電子投票の模擬体験の模様は、昨日のテレビでも観ました!人出も結構あったように見えましたが、さすが京ならではの風景ですね。

先斗町も何とも言えない風情ですね。「若いころは夜にウロウロしていた」!?そういえば、お会いしたことがあるかも、かも!?

今年のロウバイ。
未だかと思って出かけたら、既に満開。今年は例年より早いみたいです。(2004/1/7)
一乗寺の狸谷不動院
素敵な初日の出、春らしいお花の画像をありがとうございました。

うちから少し北へ、一乗寺の狸谷不動院です〜。きつい階段の途中でへばっていると、82歳と86歳の老夫婦が元気に登って行かれました。「もう少しですよ!」と励まされたけど体力のないわたしは途中でリタイア・・・完全に負けました〜(;^_^A アセアセ(2004/1/5)
寒桜
赤山禅院に咲いていた寒桜です〜(2004/1/5)
Re.tanto:狸谷不動院
けっこう、きつい階段のようですね。タイガースの元監督も?

寒桜とはまた、春の息吹を感じさせますね。

私も大晦日に、奇岩が多いことで有名な鋸山(房総)に挑戦しました。きつい階段を登ったり降りたり、1年の「歩き納め」でした。(2004/1/5)
おめでとうございます
たんとさん〜なんだかんだ言っているうちに年が明けて明日はもう3日ですね。
今年も変わらずお付き合いお願いしますね。よろしくです〜(*^^*)(2004/1/2)
Re.tanto:おめでとうございます
ほんとに早いもので、もう3日が終わりそうです。今年もよろしくお願いします。

暮れにフェリーで房総半島に渡り、正月を迎えました。(2004/1/3)


お宝画像目次 
 arareさん(6)