arareさん(6)



南禅寺1
2月だと言うのにほんとに暖かいですね。この調子だと3月には夏?(^^;ゞ
もう行かれたかも知れませんが・・・。この前、南禅寺三門へ初めて上ってきました。行楽シーズンはすごい人だけど、この日は誰一人いなくてゆっくり楽しめました。(2004/2/20)
太秦映画村1
「こんなところは行く気しない」と今までずっと思っていた太秦映画村へ初めて行ってきました。それなりに面白かったです〜(^^;ゞ
片岡鶴太郎さんで、暴れん坊将軍の撮影だそうです。(2004/2/17)
太秦映画村2
撮影の合間にかとうかずこさんと〜。ズームだったのでかなりボケてますが・・・(2004/2/17)
Re.tanto:太秦映画村
バッチリ捉えられていますね。下のかとうかずこさんとのショットは休憩中のようですけど、上の鶴太郎さんは演技中なのでしょうね。面白い画像をありがとうございます。

ひな祭りが近づいて、親王飾りなどを出して楽しんでいます。(2004/2/17)
菜の花畑
かわいい福寿草のお花をありがとうございました♪あんなにして咲いているのを見たことがないです。
去年も見に行ったところですが、滋賀県の菜の花畑へ行ってきました。今年は少し時期が早かったのか少し終わりかけていました。でも、暖かな日差しで気持ちがよかったです〜♪(2004/2/10
菜の花畑2
同じような画像ですが・・・(2004/2/10)
Re.tanto:菜の花畑
琵琶湖東岸の菜の花畑。
雪山を背景に雄大な景色ですね。見物客も多いことでしょう。

シバザクラの花がポツンポツンと開花し始めました。(2004/2/10)
こんにちは
喫茶店へは行かれるでしょうか?
重要文化財になっている有名な喫茶店です。一度写真に撮っておきたくて数十年ぶりに行ってきました〜(^^;ゞ(店内は了解を得て撮りました。)(2004/2/7)
Re.tanto:フランソワ
さっそく、検索で調べさせてもらいました。「ケーキ屋より美味しいケーキ」「ケーキセット800円」「喫茶店が登録されるのは日本で初めて」「モナリザの名画がさりげなく飾られている美術館」…。
「クラッシク音楽が流れる」喫茶店なんぞ、ン10年も入ってませんので久しぶりに雰囲気を味わいさせていただきました。
6枚?の合成写真の出来栄えもなかなかですね。

美術館といえば、近くにある女子美術大のアートミュージアムで開催中の「アジアの華U−美の還流」もユニークです。(撮影はお許しを得ています)(2004/2/7)
おはようさんです〜
節分も終わって今日は立春ですね。でも今日からまた寒くなりそうです。

昨日行ってきた平安神宮の豆まきです〜。子どもが小さい頃はお店がいっぱい並んでいる吉田神社へ行っていたのだけど、平安神宮の節分は初めてです。面白かったです〜(*^^*)(2004/2/4)
その福豆です〜
たんとさんにも福がありますように・・・(2004/2/4)
Re.tanto:福豆
平安神宮の豆まき行事、盛大な儀式のもとで行なわれるのですね。

奉納狂言、四つ目の面をつけた方相氏、鬼の舞などなど拝見させてもらいました。後ほど、またゆっくり見せてもらいます。

我が家の豆まきは安上がりの豆で福を呼んだのでしたが、効き目のほうはどうなのでしょうか。(2004/2/4)
京金平糖
1月も今日でおしまい。明日からもう2月なのですね。節分の頃はよく雪が降ってとても寒いのだけど、今年はどうなのでしょう。

今日は京の手づくり金平糖のお届けです〜。百万遍近くのお店でテレビにも紹介されたりけっこう有名らしいです。わたしは全然知らなかったのですが・・・。ほんのり甘く美味しかったですよ♪(2004/1/31)
Re.tanto:金平糖
京の手づくり。美味しいのでしょうね。ご馳走さまです。

私は、今日、京の和菓子「鶴屋○○」をいただく機会に恵まれました。絶品ですね!(2004/1/31)
ヒイラギナンテン
珍しい素敵な画像をありがとうございました。
↓の扇は使われるのでしょうか?渋い着物にきれいな色の扇、よく合っていて素敵ですね!
昔、大昔ですが・・・(^^;ゞ日本舞踊を習っていて扇には想いがあります。たくさんあった扇、残しておけばよかったです。

疏水沿いのヒイラギナンテンの小さなお花です〜(2004/1/27)


 お宝画像目次 
 arareさん(7)