arareさん(8)



妙覚寺の桜
なんだかんだと言ってるうちに桜も満開となりましたね。どこの桜を見に行こうかと迷っているうちに散ってしまいそうです〜(;^_^A アセアセ

両親が眠っているお寺の桜です・・・(2004/4/1)
哲学の道の桜
ほぼ満開となった今日の哲学の道の桜です〜

↑は昨日の桜です・・・(2004/4/1)
Re.tanto:どこもかしこも…
花ざかりです。ナンだカンだいってもサクラは一番ですね。
こちらは昨夜から雨。花散らしの雨になりそうですが、花冷えもするので案外長持ちするかもです。

妙覚寺の長寿桜、見せてもらいました。変わった色合い、花びらですね。哲学の道のベンチに座って、オニギリいただきながら眺めるのもいいでしょうね(笑)。

箱根ベゴニア園に出かけてきました。これがベゴニアか。ボタンやバラに似たベゴニアの数々。いろんな種類があるのに驚きでした。(2004/4/2)
モミジの花
まだ見頃ではないのに、今日の日曜日はもうすごい人!人!でした。
開きそうで開いてこない”今日の疏水の桜”です。でも、この暖かさで明日はきっと咲いているかも・・・(*^^*)

あまりきれいに撮れていませんが、ご近所の鉢植えのモミジの花も咲き出していました〜(2004/3/28)
川島織物の桃の花
桜の人込みを避けて市原にある川島織物の桃の花を見てきました。
でも、こちらもまだチラホラでした。(2004/3/28)
Re.tanto:モミジの花
モミジの若芽が一斉に芽吹いてきましたよね。

「モミジに花が咲く」ことを初めて知って、感動したのは去年の春のことでした。またその季節到来ですね。
名前不詳の花ですが、黄色い可愛い花でした。(2004/3/28)
祇園新橋
京都にも今日、桜の開花宣言が出されました。いよいよ春本番です!

一足早く、枝垂れ桜がきれいに咲き出していました。けっこう好きな景色で、毎年ここから桜の追っかけが始まります〜(2004/3/24)
Re.tanto:まいど毎度…
情緒ある京の画像、ありがとうございます。
いよいよサクラの追っかけが始まるのですね。ふっくらと膨らんだ蕾のアップ画像など、すでに楽しませてもらっていますが(笑)
こちらは、すっきりしない花冷えが続きます。それでも、サクラの開花に続いて、公園の石楠花も花開き始めました。(2004/3/25)
アオキのツボミ
哲学の道の大豊神社近くの桜がチラホラ咲き出してきました。今週末から来週はすごい人出になるでしょうね。

前に見せていただいたアオキのツボミ、もう花は咲いているでしょうか?うちのアオキの花です〜(2004/3/23)
Re.tanto:日比谷公園の桜
膨らみが弾けてきたのですね。ありがとうございます。私が狙いを定めているアオキ。その後どうなっているのか、もう2週間以上も出会っていません。明日あたり見回ってみたいと思いますが、楽しみです。

今日、東京都心に出かける用事があって、ついでに日比谷公園付近を歩きました。花冷えのする状況でしたが、サクラの開花もぼちぼち。すでに開いたもの、まだ硬いもの、マチマチですね。(2004/3/23)
花灯路
京都はまだだけど、今年はお彼岸に桜が咲きだしましたね。
桜の前の京都の行事、去年から始まった花灯路へ、ちょこっとだけ覗いてきました。京都からの報告でした〜(2004/3/18)
Re.tanto:桜の前の京行事
いかにも京都らしい風景をありがとうございます。
南国は南国で、それなりに趣があってよろしいものでした。宮崎空港前の風景です。(2004/3/19)
みまわり2
こちら(?)も異常なしです。
ごゆっくり楽しんできてくださいね〜(*^^*)(2004/3/12)
みまわり2
ご近所の方も出展されている植物園、「春の蘭展」です〜(2004/3/12)
Re.tanto:はにわ
見回りありがとうございます!?
南の国、平和台公園内のはにわ園で見かけた風景です。
当地の皆さんは、はにわの頭に落花した椿の花を飾りつけてやるユーモアを持ち合わせているようです。(画像データの縮小機能がなくて、画像の貼り付けが出来ず残念です)(2004/3/14)

Re.tanto:遅ればせながら…
貼り付けたかった↑の画像は、こんなものだったのです。とりあえずのご報告まで。(2004/3/18)


 お宝画像目次 
 arareさん(9)