arareさん(10)



宝泉院
三千院から奥の、お抹茶をいただける宝泉院です〜。(2004/4/25)
大原三千院
この前、「キアゲハの成長観察記」を興味深く読ませていただきました。元気に飛び立ってほんとによかったですね。とても感動しました。

大原三千院前の道です〜。中は入りませんでした・・・(^^;ゞ(2004/4/25)
Re.tanto:新緑のモミジ&苔
秋の紅葉も美しいものですが、この時期の新緑はそれ以上かも知れませんね。

ひっそりとした中で、モミジの花見。雰囲気が伝わってくるようです…。

公園で咲いていたイカリソウです。姿かたちが錨に似ている面白い花だと思います。(2004/4/21)
一乗寺・圓光寺2
モミジのお花が見頃?でした〜(2004/4/20)
一乗寺・圓光寺
瑞々しいタケノコをありがとうございました〜♪旬の食べ物は美味しいですよね。

一乗寺・圓光寺の雨上がりでしっとりとしたモミジと苔のお庭です〜。秋にはとても賑わうお寺ですが、今日は誰一人いなくて貸切でした〜(*^^*)(2004/4/20)
Re.tanto:フジの花
ゆったりした気分で散策できるのでしょうね。

サナギ観察の記録。ご覧いただけるようまとめて見たいと思っていますが、今しばらくかかりそうです。

フジの花が公園で咲いていました。(2004/4/17)
源平桃2
もう一枚です・・・(2004/4/17)
源平桃
貴重な蝶の羽化の画像をありがとうございました。あまり知ることのできない蝶の記録をぜひ書いてくださいね。楽しみにしています。

もうUPをしている画像ですが、車で5〜6分、将軍塚・青蓮院門跡の源平桃です〜ここはタクシーの案内でこられるぐらいで、あんがい空いているのですよ。(2004/4/17)
Re.tanto:サナギの羽化に成功!
いやあ、高雄の山のミツバツツジ、新緑のモミジきれいですね。雨霧に煙っている中でこそ味わえる絶景ということでしょう。

今朝、うれしい出来事がありました。
昨年の9月から飼っていた蝶の幼虫が羽化して飛び立ちました。とりあえずの画像をお見せしたくて!(2004/4/15)
高雄・ミツバツツジ
↓メジロちゃん、かわいいですね〜。こんなに近くで見られたなんてすごいですね!ほんと、このまま家で飼いたくなりそう・・・

↓扇香さん、詳しく教えてくださって、ありがとうございました♪勉強になりました。φ(.. )メモメモ

昨日は雨の中、気になっていたミツバツツジを見に高雄のほうへ行ってきました。今日のようなお天気だったらもっときれいだったのでしょうけど、雨に煙る山もなかなかよかったです〜(2004/4/15)
高雄・新緑のモミジ
雨に濡れたモミジの新緑もとてもきれいでした〜(2004/4/15)
Re.tanto:サナギが蝶になったよ!
イチヨウ(一葉)なんて名前の桜があるなんて、初めて知りました。検索で勉強させてもらいました!

今日は朝から天気晴朗。
ギョイコウ、ウコン、イチヨウ見るには最高だったでしょうが、朝からてんてこ舞い!

なんでか。蛹が羽化しちゃったのですよ!バンザ〜イ!お知らせの第1号画像です。(2004/4/15)


Re.扇香さん:やりましたね
やりましたね。流石粘り強いたんとさん・7ヶ月も待ち遠しかったことでしょう。それだけに羽化は嬉しさも100倍ですね。(2004/4/15)
From扇香さん:一葉(いちよう)
1週間ぐらいのうちなら大丈夫なのでは?

今日お昼の画像です。外に一葉とか・・色々と・・今日は車椅子押していてお天気もパットしないから、思ったところで止まった写真が撮れませんでした。お天気のときはモット綺麗でしょうね。

画像は一葉(いちよう)。パット見時は桜なのに銀杏かと・・(⌒▽⌒) ケラケラ(2004/4/14)
From扇香さん:黄桜
こちらは黄桜(ウコン)です。(2004/4/14)

Re.tanto:ギョイコウ&ウコン
扇香さん、両方とも新宿御苑にあるのですか。情報、ありがとうございます。

あそこの桜は長いこと見る機会がありませんが、いつか出かけて見たいと思いますが今年はもうだめでしょうね…。(2004/4/14)
From扇香さん:御衣黄
新宿御苑は八重桜が満開です。
緑の桜・・御衣黄も見事でした。(2004/4/14)


 お宝画像目次 
 arareさん(11)