arareさん(11)



モリアオガエルのタマゴ
こんにちは〜(*^^*)
昨日、初めて見てきました!岩倉の「実相院」の庭に毎年モリアオガエルが産卵するそうです。
庭に降りられなかったのできれいに撮れませんでしたが・・・

生まれたオタマジャクシが、ちゃんと下の池に落ちるようにタマゴを産むのですね。(2004/5/20)
Re.tanto:ふるさと便
とても落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
検索で調べたら、春の季節「花供養」で有名なのですね。静まり返った境内で、雨に濡れた新緑を愛でることができるなんて、うらやましいです。

遅れていたふるさと便がやっと到着して、ホッとしています。(2004/5/18)
常照寺2
春も秋もいつも表の参道だけなのですが今日初めて中へ入りました。この時期は緑がとてもきれいなのに観光客は誰もいず、ほんとうに静かで落ち着いていていいですね♪(*^^*)(2004/5/18)
常照寺
天気予報ではいいお天気だと言っていたのに、今日も鬱陶しいお天気になりました〜。でも、木々の緑はしっとりときれいに見えますね。
洛北・鷹峰の常照寺です〜。まだ一度も見たことがないのですが春の吉野太夫道中で有名なお寺です。(2004/5/18)
Re.tanto:哲学の道
arareさんちの「入り口」ですね。
私も同じ地点に立って撮影したのを思い出しました。ちょうど1年前のことでした。

桜の木に吊るしてあった忘れ物のキーホルダー?まさか、今もぶらさがっているわけないですよね(笑)。(2004/5/15)
哲学の道
あんなにたくさんのクレマチス、初めて見ました。色も型もそれぞれ微妙に違ってとてもきれい〜!ありがとうございます♪

お持ちする画像がないので、今日撮ったうちの看板を置いて帰りますね〜(;^_^A アセアセ
この間まで咲いていたツツジももう終わってしまいました・・・(2004/5/14)
Re.tanto:濃緑の季節
哲学の道もすっかり濃い緑に覆われてきたのですね。趣のある雨の中の哲学の道。ありがとうございます。

数日前の公園で、クスノキの花が咲いていました。(2004/5/10)
哲学の道
昨日、今日と雨が降り続き街の緑も濃くなってきました。
今はお花が咲いてなくて、ちょっと寂しい哲学の道ですが、桜の木の緑がとてもきれいです〜(2004/5/10)
Re.tanto:ダッチアイリス
こちらも、いつもと変わらぬ連休でした。

「新選組」もいよいよ佳境に入っていきますね。展開が楽しみです。
空飛ぶアトム、??こどもステーションの一環でしょうか、良くできてますね。

今日の公園にて。「ダッチアイリス」との名札が出ていました。(2004/5/6)
京都タワー
お馴染みの京都タワーですがアトムが空を飛んでいました〜!??・・・(2004/5/6)
京都へおこしやす!
かわいいユニークなお野菜をありがとうございました〜(o^^o)ふふっ♪

大型連休も終わりましたね。うちはいつも通りの生活だったけどなんとなくホッとします。
昨日、滅多に行かない京都駅へ行ってきたらこんな人たちに会いました〜(2004/5/6)
Re.tanto:野の草
昨日の陽気が一転して、今日はヒンヤリの朝です。
自然のままに茂って花を咲かす「野生の藤」。豪快でしょうね。
法然院の新緑。素晴らしさが目に浮かびます!新緑といえば、圓光寺もいいのですね。竹林とか…。
野に咲く自然の野草、母子草です。(2004/5/2)
法然院
こちらはホンご近所、先ほど撮ってきた法然院さんです〜(2004/5/1)
山の藤
今日から5月ですね。少し暑いぐらいだけど、とてもよいお天気になりました。
昨日の画像ですが賀茂川の上流、雲ヶ畑の山の藤です〜。藤棚の藤もきれいで素敵だけど、木に絡み付いて咲いている野生の藤にすごいエネルギーを感じ、何故かとても惹かれます。(2004/5/1)
Re.tanto:大原三千院
鮮やかなミドリが眩しいですね。お抹茶をいただきながら…の気分に浸っています!

キアゲハ第2号が全くそぶりを見せないので、気をもんでいます。

↓と同じ、路傍の花・キュウリグサです。(2004/4/25)


 お宝画像目次 
 arareさん(12)