arareさん(14)



大文字送り火1
去年と同じところですが今年も見てきました〜。

兄の家から徒歩1〜2分の賀茂川から今年もとてもきれいに見えました〜♪(2004/8/16)
Re.tanto:水槽
おやおや、偶然にも"視線"が合ったのですね!(笑)

動きがすばしこいサカナを捉えるのは難しいですね。フラッシュの光で驚かすのは悪いし…。(2004/8/12)
こんにちは2
もう一枚・・・
魚が泳いでいるのをじっと見ていると,面白くて気持ちがいいですね!(2004/8/11)
こんにちは
偶然わたしも水槽を撮ってました。と言っても喫茶店に置いてある水槽ですが・・・(^^;ゞ(2004/8/11)
Re.tanto:なんとなく…
朝夕には秋の気配をも感じさせますが、日中の暑さはまだまだ続きそうですね。

キイトトンボ。
まだ見たことないような気がしますが、きれいに捉えられていますね。わが菜園などで飛び交っているトンボと一味違います。ありがとうございます。

近くの公園内にある温室植物園。久しぶりに入ったら、水槽のなかで遊泳しているサカナたちが涼しそうで印象的でした。(2004/8/11)
キイトトンボ2
もう一枚です・・・(2004/8/11)
キイトトンボ
今日の京都は35度を超えるそうです。まだまだ暑い日が続いています。でも、ツクツクボウシが鳴きだし夜には虫の声が聴こえてきたりなんとなく秋の気配を感じますね。

深泥池に飛んでいたキイトトンボです〜すぐに飛んでいくのでピントを合わすのにとても苦労しました。(x_x)動いているのを撮るのは難しいですね。(2004/8/11)
Re.tanto:ハーブティー
涼しさと香りが伝わってくるティーですね。ありがとうございます。

花粉にまみれている虫さんの動きを見ていると楽しいものですよね。

今年の月下美人。
日没前にはフックラと膨らんで、月の出るのを待っているようでした。(2004/8/4)
ハーブ入りのお水2
撮られているのも気がつかないほど一生懸命花粉を付けている虫さんです〜(2004/8/4)
ハーブ入りのお水
自家製のゴーヤの野菜ジュースをありがとうございました。とても美味しくいただきました♪

お礼にハーブ入りのお水を持ってきました〜。ただのお水でゴメンナサイです・・・(2004/8/4)
Re.tanto:涼を求めて
夜の嵐山の風景、ありがとうございます。

私も涼を求めて、富士五湖のひとつである山中湖近辺で遊んできましたが、さすがに朝晩のヒンヤリさは快適でした。

近くで眺める富士山。
その大きさを改めて見直しましたが、残念ながらその全貌を見ることは出来ませんでした。(2004/7/29)
鵜飼の船3
その船をお見送りをしている芸妓さんの後姿です〜

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテされないように気をつけてくださいね♪(2004/7/27)
鵜飼の船2
どこかの社長さんが舞妓さんと一緒に船遊びを〜。残念ながら舞妓さんは撮れなかったです・・・(2004/7/27)
鵜飼の船
昨日の夕方、激しい雷雨の後とても涼しくなり、嵐山へ行ってきました〜
子どもが小さい頃は花火をしによくきていたのだけど、久しぶりに夜の嵐山の雰囲気を味わってきました。

かなりボケボケですが・・・、鵜飼の船です〜(2004/7/27)
Re.tanto:梅の土用干し
北野天満宮の恒例の土用干し、「おおふくうめ」というのですか。こちらまで梅の香りが漂ってきそうで、まさに「お宝画像」です。ありがとうございます。

今日は炎天下の中を畑の草取りに精を出しました。「39.5度」を記録したそうですが、クラクラするような暑さ。水分補給には気をつけるようにしていますが、ウメボシの補給と並行するのも良いのかもしれませんね(笑)。

オクラの花です。(2004/7/20)


 お宝画像目次 
 arareさん(15)