arareさん(16)



おはようさんです〜2
割れて美味しそうなザクロが生っていました〜(2004/11/4)
おはようさんです〜
今日も暖かな良いお天気になりそうです。街の木々も少しずつ色付いてきて昨日もたくさんの方が歩いておられました。

この間、近くなのにあまり行くこともなかった「白沙村荘」(橋本関雪記念館)へ行ってきました。銀閣寺は普通の曜日でも賑わっていますが、ここはとても静かでゆっくり見て廻れました。
うちの子どもの小・中の同級生のお家なのですよ。橋本関雪のヒ孫にあたるそうです。(2004/11/4)
Re.tanto:団体さん
両方ともそれぞれに和やかな雰囲気が漂ってきますね。これからしばらくは、このような方たちで賑わう(賑わい過ぎる?)ことでしょう。

この時期に咲くサフラン。
「秋咲きクロッカス」の別名があるそうですね。珍しい花をありがとうございます。

似たような南国風景ですが、もう1枚。(2004/10/29)
サフラン
今朝の疏水沿いのサフラン(?)です〜(2004/10/29)
こんにちは〜
お里の素敵なお土産の画像をありがとうございました♪ 南国宮崎が故郷だなんていいですね。羨ましいです〜

中高年と小学校の団体さんの集合写真です。どちらも和やかな楽しい雰囲気で見ていてとても微笑ましかったです〜(*^^*)(2004/10/29)
Re.tanto:バッタさん
ピンばっちりで捉えられていますね。そういえば、イナゴやバッタを最近見かけないなと思います。

琵琶湖はさすがに大きいですね。右手に見えるのは竹生島でしょうか。こちらも明日は待望の青空が望めそうです。

先日、畑で見つけたカマキリです。紙袋に入れていたら、外に這い出そうと必死でした。(2004/10/14)
こんばんは〜2
うちから車で30分、今日の琵琶湖です〜。潮の香りはしないし、貝殻は落ちてないし、波の音は小さいし・・・

海のように大きくても、やっぱり湖なのですね・・・(2004/10/14)
こんばんは〜
この前までまだ日差しは暑かったけれどやっとお日さまが心地よく感じるようになってきました。

今日はトンボさんではなくてバッタさんです〜。しがみついている手と足がなんだかかわいいでしょ!(*^^*)(2004/10/14)
Re.tanto:台風が近づいています
今年はほんとに良くやってきますね。次第に、風雨ともに強まってきました。

赤とんぼ、バッチリでしたね。私も先日チャンスがあったのですが、うまくいきませんでした。
カマキリ君はおとなしくしてくれていたので、どうにか捉えられましたが。(2004/10/9)
コスモス
今年は暑すぎて花の咲きが悪いそうです。(2004/10/8)
こんばんは〜
また台風がきていますね。それにしても今年は地震も台風もほんとうによくきますね。雨や風にじゅうぶん気をつけてくださいね〜

昨日の画像でもう珍しくもないですが・・・ついトンボさんを見ると追いかけっこしたくなります〜(^^;ゞ(2004/10/8)
Re.tanto:爽やか!
昨日、今日と爽やかなお天気が続きました。そちらも、今日はよろしかったのではないでしょうか。朝晩の冷え込みも進んで、まもなく紅葉の準備ですね。

ススキの続きで〜す。(2004/10/1)
こんばんは〜
素敵なススキをありがとうございました♪ 今日の京都は台風一過とはならず、晴れたり時雨れたりの繰り返しでなんだかややこしいお天気でした。

今日の妙蓮寺の酔芙蓉です〜(2004/9/30)
Re.tanto:カカシさん
楽しいですよね。

傑作というかアイデアの名品に出逢うと微笑ましくなってきますね。(2004/9/22)


 お宝画像目次 
 arareさん(17