ビビアンさん(7)

御無沙汰してますm()m
先月、10年ぶりに生まれ故郷に行って来ました。雨続きでおまけに寒かったです。
その時に持ち帰った大事なナスが虫に食べられ始めました。朝見た時より穴が大きくなっているのですが姿が見えずに退治が出来ません(T.T)

どんな虫に食べられているのでしょう? 教えて下さいm(__)m(2006/6/2)

御無沙汰してますm()m2
お騒がせしましたm(__)m
夜になってから懐中電灯をともして行って見たら居ました〜クロっぽい虫が葉っぱを食べてました。が、退治しました(*^_^*)夜になると出てくる虫なのですね!(2006/6/2)
Re.tanto:フジヤマとサクラ
不思議な魅力のある美しさがありますよね。実際に目の前にすると、感動もひときわでしょう。

こちらの「竹林の美」(伊豆修善寺)も感動的でした…。(2006/4/3)
今朝の富士山
久々に見た素晴らしい富士山に興奮しました。言葉も出ませんでした(^o^)ゞ(2006/4/3)
Re.tanto:ルッコラ
今日は暖かいいちにちでしたね。

プランターのルッコラも成長が盛んになってきていることでしょう。ルッコラは種まきから育てるのが楽しみ倍増! のような気もしますが、どうでしょうか。プランターでの栽培も簡単ですし…。

我が菜園のルッコラ。今日の状態です。(2006/2/25)
お早うございます(*^_^*)
今日は暖かくなりそうですね。
先日友達が持ってきてくれたルッコラの苗をプランターに植えてみました。

この春からプランター菜園を少しばかりやろうかと道具を買い込んでます。直に植えるのと違って種類は限られて来ますが楽しみです(*^_^*)(2006/2/25)
Re.tanto:久しぶりですね
富士の絶景、ともどもオヒサです!

澄み切った冬晴れで、身近に雄大さを捉えられていいですね。

三浦、伊豆…季節がよくなって楽しみが膨らみます。(2006/1/26)
ご無沙汰でしたm(_)m
何とか落ち着いたと思ったらお正月が来てそれが終わったら風邪を引いてず〜っと、ボーッとしてる私です(^^;

三浦からも富士山が綺麗に見える季節が来ました。今朝の富士山です。

どうぞ三浦にお出掛け下さいませ。イチゴ狩りも始まってます♪(2006/1/24)
Re.tanto:お久しぶりです
ビビアンさん、ようこそ。
相変わらずお忙しい日々のようですが、「やっと復活の兆し」ですか。いいですね。

パパイヤの花、初めて見ました。ついでに、実のほうも味わってみたいものですが…(笑)。

今年はヤツガシラの調子がよろしいようです。(2005/10/9)
ご無沙汰をしております
いろいろ私事で煩雑な日を送ってました。やっと復活の兆しです(^o^)ゞ

パパイヤの花が咲いたので撮ってみました。何回か花芽が付いたのですが、途中でポロッ、難しいです。実は望めないかもしれません。(2005/10/8)
Re.tanto:お見事!
きれいな花火、見事に捉えましたね。

撮影のロケーションもよろしかったようで、眺めもさぞかしだったことでしょう。

近くの公園、花畑です。(2005/8/9)
花火
花火を目の前で見てきました(*^。^*)2カ所から上げているのでどちらを撮ればいいか迷いました。

自分の目でもシッカリ!見て楽しんできました♪(2005/8/8)
Re.tanto:ありがとうございます
早々の暑中見舞い、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってスミマセン。

夏本番、暑すぎるのもいやなものですが昨日今日の涼しさ?はどうしたものでしょうね。
暑すぎては文句云って、涼しくなるとまた文句・・・。身勝手なものですね(笑)。

我が家の小さな池にハスが今年も咲いてくれました。池って云っても、庭に出しっぱなしにしている「火鉢」ですが!(笑)(2005/7/24)
夏本番になってきましたね。
それでも関東はましな方でしょうか?(2005/7/21)
Re.tant:ポピー園
見頃を迎えているようですが、100万本のポピー? 見事でしょうね。

カルガモの赤ちゃんです。
今年は当たり年のようで、すでに3組の子連れを確認しました。(2005/5/25)
久里浜花の国
こんばんは〜(*^。^*) いい季節になってきましたね。
今日は近くのポピーを見てきました。画像部屋2にアップしました。変わり映えしませんが(^^;(2005/5/25)


お宝画像目次 
 ビビアンさん(8)