hiro2k4さん(4)



Re.tanto:ビール飲み放題
20分間も飲み放題できるなんて、相当な量がいけるのではないですか(笑)。

私はハナシに聞くだけで、まだ行ったことありません。一度、訪問する価値がありそうですね!情報ありがとうございます。でも、クルマが使えないと億劫にもなりますね…。

せめて、噴水の水しぶきでガマンしますか!(2004/7/10)
ビール工場
平成14年5月に竣工した、神奈川県南足柄市のアサヒビール神奈川工場に行ってきました。

ゲストホールの試飲会場で、約20分間は飲み放題です。できたての生ビールを330Lのグラスで試飲・・・バスペールエール、アサヒ黒生、スーパードライを飲むことができました。特に赤い三角マーク商標のバス社のペールエールは、独特のコクと香りで私的には、大のお気に入りとなりました。
写真は、ビール工場隣のアサヒビール園のお料理です。(2004/7/10)
Re.tanto:ソフトクリームの日
昭和26年のころに既に登場していたのですね。私がはじめて口にしたのは、いつのことだったのか記憶にありません。おそらく、昭和30年代の…?
面白い話を提供していただいて、ありがとうございます。

ソフトクリ−ムといえば、北海道・富良野で食べた美味しい味を思い出してきました。写真を撮っておけばよかった!(2004/7/3)
 
ソフトクリーム
コピペで失礼します。今日7月3日は「ソフトクリームに日」だそうです。ところは明治神宮外苑・・・半世紀前の昭和26年7月3日に、アメリカ独立記念日を祝って開催されたカーニバルの模擬店で、コーンカップに盛られたソフトクリームが初めてのようです。
これから本格的な夏・・ソフトな感触と冷たいクリーム・・これまた起源は4000年前の中国・・・中国の歴史の重みを感じながら、王道のバニラソフトクリームを食べましょう。(2004/7/3)
Re.tanto:フクシア
面白い形をした花なのですね。逆さまになってるのも修正?、あるいは花の習性なのでしょうか。

公園に咲いていたアスチルベ。遠くから目立つ花ですね。(2004/6/13)
記念花
こんばんは、コピペで失礼します。
今日6月13日の記念花は、フクシア(花言葉・温かい心)だそうです。千葉の神社で咲いていたフクシア・・・・写真のバックをパソコンで修正してみました。
赤い萼と紫の花が可憐に咲いていました。熱帯植物ですが、この時期の高温多湿に適用しようとしているフクシャです。(2004/6/13)
Re.tanto:ケータイ
使う頻度もめっきり少なくなりましたが、こちらはSO505i。
「1」を5回押した段階で、「おはよう」「おいしい」などの候補が出てきます。
付加されたカメラ機能の向上などなど、この世界の日進月歩には全く驚くばかりですね。(2004/5/30)
マイ携帯
先日、長女が携帯電話を買い換えたため、今まで使っていた携帯(N505i)のお下がりをもらい、操作の特訓中です。
液晶の鮮やかさやサラウンド処理された曲など臨場感の豊かにびっくりしています。今まで携帯でメール作成などしていませんでしたが、日本語入力の際に威力を発揮するのが、搭載されている「T9(ティーナイン)」です。T9とは、子音を入力するだけで、それに合った言葉または音節を自動的に候補として表示する入力方式で、「おはよう」と入力する場合、従来なら「111116888111」と12回のキー入力が必要なところ、T9なら「1681」の4回を入力した時点で、その子音に合う「おはよう」「おはやい」「いひょう」などの候補が表示されます。
携帯の機能も各社が競争しながら向上していますし日進月歩ですね。(2004/5/30)
Re.バリ料理
美味しそうなメニューがズラリと並んでいるのですね。ついナマツバを…。いつか出かけてみる必要ありです!

うちのクジャクサボテンが満開になりました。(2004/5/23)
Jembatan Merah
新宿のアイランドタワーの地下にある複合レストラン&バー「スパイスロード」内の『ジュンバタンメラ(Jembatan Merah )』に行ってきました。

地下広場(アイランドパティオ)では、ワールドミュージックフェスティバルが開かれており、インドネシアの音楽演奏をしていました。ガムランの音色等がパティオ内に響いていました。

ジュンバタンメラは、本格派なバリ料理のお店・・・。ビールビンタン、ピサン ゴレン(揚げバナナのシナモンシュガーかけ)、サテ アヤム (甘辛いピーナッツソースのおいしいヤキトリ)・・日本に居ながらインドネシアを満喫です。

HPのLINK-1コーナーをリニューアルしました。BGMなども追加しました。お時間のあるときに遊びに来てください。(2004/5/23)
連休最後
今日は連休最後の休日です。一日HPのリンク先のチェックやプロフィの追加訂正などをして過ごしました。明日から、2日間ですが仕事がお待ちかねです。自宅での禁煙生活・・・明日から喫煙スタートです。(2004/5/5)

Re.tanto:禁煙スタート
有意義な連休をお過ごしだったことでしょう。
禁煙がうまくいくといいですね。私は「吸いたければいつでも吸える」と思って、いつもカバンに入れて持ち歩いていました。
で、結果的に、す〜っと成功したのを覚えています。(2004/5/5)
Re.tanto:活きの良い寿司ネタ
美味しいお寿司をご馳走になられて、良かったですね。こちらは最近、とんと戴いておりません!

数日前に公園で撮影したメタセコイアの並木です。新緑がキレイでした。(2004/5/4)
連休
叔父の家に遊びに行きました。

銚子丸という回転すし屋さんでご馳走になりましたが、今まで行った中で一番ネタが新鮮で寸前にひらいた鯖の寿司がこんなにも美味しいものかと感動しました。まったく生臭くないさばを食べたのは、初めての経験です。生きの良さは美味しさに繋がりますね。小さな感動でした。(2004/5/4)
Re.tanto:カンクン
いろんなスナック菓子があって、皆さんよくポリポリしていますよね。私は、どうも苦手のほうでしたが。

食べ物といえば、あちらの野菜で「カンクン」は私のお気に入りでした。「ホウレンソウ」とも言う人がいましたが…。
帰国後に、そのタネを手にする機会があったので、我が菜園で栽培したことがあります。炒め物によし、オヒタシに良しで、グーでした。その画像をどうぞ。(2004/5/3)
ナンカ
インドネシアでは「ナンカ」、中国では「ポールオミー」、タイでは「カヌン」、英語では「ジャックフルーツ」と呼ばれていてるこの果物の果皮は粒状の突起物があってドリアンに似ています。
果肉を独特の製法で素揚げにしたナンカチップスを、先日TIC(東京インターナショナルセンター)でご馳走になりました。果肉自信は水分を含んだ弾力性があり甘い香りが漂っています。
インドネシアではスナック菓子として袋詰めで売られています。パイナップルとバナナ味の甘さが残る美味しいものでした。(2004/5/3)


お宝画像目次 
 hiro2k4さん(5)