風さん(10)



Re.tanto:宮島の紅葉
淡い光が差し込んで、浮き上がった紅葉。さすがですね。

これは、上半身はすでに落葉してしまって、下部のほうにだけわずかに残っている黄葉です。(2004/11/22)
安芸の宮島です。
思ったよりも台風の影響があったようです。いたるところに倒木が・・・紅葉も汐をかぶったようで痛みが激しかったようです。
でも、昨年に比べると雲泥の差でさすが、宮島の紅葉!と満足な一日を過ごすことが出来ました。

来週は、別件がすでに入っており僕の2004年の紅葉は今日が最後であります。(2004/11/21)
Re.tanto:火消しも終わって
やれやれですね。

公園のハナミズキ。一枚の葉っぱが風に吹かれています。落っこちないように、最後の踏ん張りで、赤い実にしがみついていました。(2004/11/20)
おつかれさまでした。
なんとなく、今週を納めたようです。何しろ2週間連続でのあたふたでしたからたまったもんじゃ有りません。あちらこちらで火の手が上がるもんだから火を消すのに走り回るだけの日々でありました。某有名メーカーの清涼飲料水のCMを借りてのあぁたらこぉたらでした。やれやれです。
さて、明日は明日の風が吹くのでしょうか?(2004/11/20)
Re.tanto:やれやれ…
少しだけでも、ホッと一息つけて、何よりです。先ずは、甘い"コンペイトウ"でも口に入れて疲れを癒してください。

直径1cmほどのマン丸い形をした可愛い花。「ヒメツルソバ」という名前だそうですが、コンペイトウを連想してしまいました。(2004/11/16)
土日を含めて
超過密、絶叫型のエブリディでした。何とか終わって、とりあえず区切りをつけたのですがやれやれ・・・でした。少しだけ、「ほっ」と、一息です。 (2004/11/15)
Re.tanto:シュワッチ!
なんとも懐かしい頃の年代物?の言葉ですね。倉庫の奥深くに入り込んでいるはずの「息子達のオモチャ」を取り出して、私もデジしてみようとしたのですが、見つけられずに諦めました。

代わりに、「聖人ふたり」のご加護がありますように!(2004/11/8)
そうだウルトラマンを呼ぼう!
いやはや、まいった。バブル期を思わせるような忙しさである。世界の巨人が放屁すると廻りの者は右往左往。窓を開けたり、マスクを着けたり。少なくとも、今年一杯は、事前の処理にかかる。その後は、夏口までその消化が続くって訳だ。
困り果てていても仕方がないので細くはないこの腕の、細腕繁盛記で乗り切ろうと頑張るのだが、まぁ次から次へと巨人の放屁余波が襲ってくる。
神仏の御加護だけでは、どうにも乗り切れそうもないもんでここは一つ「彼」に登場してもらう他はない。そう光の国からやってきた我らの救世主である。
僅か3分しか戦えない虚弱体質かもしれないがなんてったって、スペシウム光線がある。ここはひとつ、暗雲立ち込めるこの状況をスペシウム光線で吹き払ってもらいたいと考える次第である。
そうだ!ウルトラマンを呼ぼう!「シュワッチッ!」(2004/11/7)
Re.tanto:ハロウィン
我々にはどうも馴染めない行事ですね…。

カボチャは、やっぱり、自家製のものに限ります(笑)。(2004/11/1)
私は日本人です。
ハロウィンなんか持ち出されても困ってしまいます。が、モー娘2号のお願いともなれば借金28号も活躍せねばなりません
ちゅうことで、、街へ同行したのですが気が付けば多額の出費。が、手元に残ったものと言えば文庫本3冊。

さて、後は何処へ消えたのやらかぼちゃ頭に聞いても「わてはしりまへんでぇ〜」ハロウィンです。何のことやらさっぱり分かりません。(2004/10/31)
Re.tanto:休日出勤で…
お忙しいご様子で、何よりです。

紅葉シーズンの到来で、そちらのほうの追っかけもお忙しいことでしょうが、神仏のご加護のおかげで両方とも無事クリアーされることと思います。

そうですね。
南国といえば、たしかに南の国であるマレーシアとかインドネシアを想像させますね…(笑)。まあ、レッキとした南の郷であることには違いがありませんが。(2004/10/31)
神仏のご加護が有らん事を祈らん
あっという間に軍配が返り、相手は怒涛のガブリ寄り気が付けば、土俵際の俵に足が掛かってしまっていた。何とかつま先一本で、耐え抜いての週末だ。
さて、来週は、懇親の力を振り絞り、土俵中央まで体勢を戻さなくっちゃいけない。精一杯土俵際で耐え抜いていると言うのに砂被り席からは見えぬように足を引っ張る輩の多いこと敵は内部にある!と、そこまで言ったら実も蓋もない。
が、そんなことよりも、紅葉シーズンの到来。予定をびっしりと決めているにもかかわらず土俵際のせめぎ合いをやっていてはかなわない。
と言っても、打開策など考えもつかないここはひとつ、神仏の御加護にすがりつつもなぁんとかなるんじゃなぁ〜いぃ〜っ?的な安易且つス〜ダラダッタァ〜旋律に身を任せてみたいのだがどうだろう?諸君!および観音様・・・

宮崎への旅。いかがでしたか。同じ九州にいて宮崎を南国と呼ぶのは多少抵抗はありますが、比較論から行けば確かに福岡よりは南国ですよね。いい旅をされたと思っております。(2004/10/30)
From nerineさん:冬桜
たんとさん、お帰りなさい。故郷で良き日を過ごされたことと思います。暑かったですか〜^^こちらは随分寒くなりましたわ。

扇香さん、こんばんわ。帰省されるんですか〜。

公園には「冬桜」が咲いていましたが、名前からして今頃さくのかな^^(2004/10/27)
Re.tanto:南国の…
扇香さん、入れ替わりにお里帰りでしょうか。またまた賑やかになることでしょう。

南国の太陽の強さには、あらためて感服です。ソメイヨシノ桜が狂い咲きしていました!(2004/10/27)
From tanto:南の国・宮崎から
未来さん、nerineさん、風さん、hiro2k4さん、こんにちは。レスが遅くなって、申し訳ありません。

ただいま九州・南国の地に居ます。強い陽射しを受けてハイビスカスが咲き誇り、ソメイヨシノの花が狂い咲きしています。

後日、改めてお返事させていただきますが、取敢えずのレス画像を貼ります。(2004/10/24)

Re.扇香さん
楽しんできてください。土曜日地震がかなりゆれました。新潟は今大変・・

たんとさんがお帰りになったら私が南国の人口増やしに行きます。(2004/10/26)


お宝画像目次 
 風さん(11)