風さん(12)



Re.tanto:おめでとうございます
風さん、今年もよろしくお願いします。

今年がケッコーな佳い1年でありますように祈念します。(2005/1/1)
明けましておめでとう
2005年
朦朧・曖昧・混濁した年はサル。
コケケッコーな新しき年が来る。
本年もお変わり無きよう
よろしくお願い申し上げます。
http://members.jcom.home.ne.jp/
1445769901/special/2005newyear.htm

年賀状です。(2005/1/1)
Re.tanto:雪の大晦日
こちらも昼過ぎから本格的な雪になってきました。

この調子じゃ、かなり積もるのかも知れません。(2004/12/31)
雪です。
朝起きると、びっくり! 白銀の世界です。でも、雪は雨へと変わり道路はシャーベット状態。昼頃には溶けてなくなるかもです。

福岡でも雪は降るんです。えっへんっ!(2004/12/31)
Re.tanto:良い年を
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
なんだか、同じ文句になってしまいましたね。

九州の田舎から、本日到着したばかりのあんこ入りマル餅。早く食べたくて、ピン合わせなんか後回し…。(2004/12/30)
年末の御挨拶
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
と、まずは型どおりの御挨拶。まぁ、ここんところが、常識の塊がネクタイ締めて歩いているというようなそんな雰囲気を醸し出しているところでしょう。うんうん。納得!今年はってぇと、あぁたらこぉたらをとり止めもなく、どぁたらそぉたらしましてありがとうございました。来年も、あぁたらこぉたらを、どぁたらそぉたら致しますのでま、適当にあぁたらこぉたらしてくださいな。

2004年の仕事納めもなかなか〆まらなかったのですがほら、得意の星一徹ばりチャブ台ひっくり返しの術でまぁ、何とか〆ちゃいました。まだ。〆ちゃいない、と、陰の声が聞こえつつもいいのっ!もう〆たのっ!〆ちゃったんだからぁ!で、あります。

昼の休みに、近くの旦過市場へ出かけてきました。なぁんか、この最後の休日出勤の行動も年末恒例になってる気がしますなぁ。すごい人出でした。狭い通路にぎっしりと、人、人、人、人、人、人。お正月の買い物でせかせかせかせかと、こっちも負けずにせかせかせかせかと、店の小父ちゃんもせかせかせかせかと、店の小母ちゃんもせかせかせかせかと、これが正しい日本人の年末の姿だとせかせかせかせか、してまいりましたよ。

まぁ、こぉやって僕の2004年の年末ラス前は、怒涛のように過ぎていくのであります。(2004/12/30)
Re.tanto:年の終わりと初め
猿去リ鳥来タル而シテ迎新春
古ト新ハ相携ヘ而シテ迎初春

いつもと変わらぬ年の暮れ。
変わるは天変地異の怒り…。(2004/12/28)
山中幽人對酌
両人對酌山花開
一杯一杯亦一杯
我酔眠欲卿暫去
明朝意有琴抱来

あぁこりゃこりゃ・・・ (2004/12/26)
Re.tanto:終りましたか!
なんだかんだ言っても、なくてはならぬひとつの儀式。年賀状なかりせば、さびしい元日の朝になることでしょう。

こちらは雑用に追われて、年賀状が後回しになっています。今晩が勝負!と、少々アセリ気味です。

トナカイさんもお疲れさまでした、というところです。(2004/12/27)
年賀状
完了。毎年毎年、嫌になっちゃうのだけれども、まぁ、これも季節の中のやらねばならぬ行事のひとつ。虚礼廃止!を声高らかに叫びたいのだが、一年に一回くらいは遠く離れた友人なんかにヤッホーとか言いたい気もする。紙に字を書くことが、大嫌いな僕はPCのおかげで、ほんとに楽になった。
「印刷の年賀状は心がこもっていない。なんか一言直筆で入れるべきだ」なぁんて言われるけど、勘弁して欲しい。
ことしも,PCオンリーで作成。やれやれ・・・…┐( -”-)┌

PS:怪しい奴!何者じゃ!と思えば、サンタさんの煙突侵入ノ図。ほのぼのとなってまいりましたよ。(2004/12/26)
Re.tanto:X'mas カードありがとう
風さんらしい芸術性?が出てますね。

クリスチャンというわけでもないのですが、この時期は素直にイエスさまのご誕生を祝うことにしています。

お正月になるとお寺や神社をハシゴして、仏さまや神さまにお祈りしたりと忙しいものですがそれと同じで、あまり深く考えないようにしています(笑)。

私も、これから戸別訪問しなくっちゃ、です。(2004/12/24)
メリークリスマス
http://members.jcom.home.ne.jp/1445769901/
special/2004xmass.html
僕の大事な人たちへ(2004/12/23)
Re.tanto:早めの…
羽無論も「早め」でないと、効き目のほうはどうでしょうか。「遅め」になって進行が進んでしまうと、もはやフトンをかぶってジットしているしか打つ手はないかも。

でも、そんなことは云っておれない…。サンタさんも、鼻を真っ赤に腫らしてグァンバッテいるのだから…。(2004/12/19)
赤き大地に佇んで
先週の週末に何とか快癒に向いそうだった風邪の症状は今週、日を追うごとに、体内のあちらこちらで蓄積され濃縮され、圧縮され、完熟され、そして、膿み始めたようです。
前頭葉の大半が、思考を停止しておりまた、関節という関節がきしみ出し筋肉が動くことに対して拒否のアジテーションを繰り返しています。盲覚にして朦朧。迷滅にして焦惑。大地の赤さを肌で視感し震軋するのです。

明日も、どうしても半日程度はやるべきことが残されており数字の羅列、氾濫、狂気に戦いを挑みに出て行かざるを得ないのですが、まぁ、そこんところは本日の、体内隅隅完全消毒為的芋湯水と明日の朝のわずかばかりのお寝坊さんと竹下景子さんもお奨め、早めの羽無論を飲み込んでれっつ!お仕事、お仕事!・・・であります。(2004/12/18)
Re.tanto:熱っぽいサンタ?
風邪が流行っているようですね。
サンタさんまでが発熱したとは、やはり疲労が原因でしょう。

メガネをかけたこちらのサンタさんもなんだか熱っぽい感じですね。(2004/12/13)


お宝画像目次 
 風さん(13)