風さん(13)



Re.tanto:懐かしい!
不滅の名曲、聞かせてもらいましたよ。

こういうのは、いわゆる「永遠に不滅」っていうのでしょうね。

関係ないけど、お返しはこんなもので。感激して、カタマッチャッタの図です。(2005/1/11)
盆栽の梅に春もいいけど
でっへっへへへへへへへへへへへっへのへ・・・買っちゃったのよぉ〜。THE BEATLES:THE CAPITOL ALUBUMS VOL.1
いやはや、今度は乗ってやんねぜって心に固く誓っていたのに、CDコーナーでチラッと見かけると僕よりずいぶんと若いジョンやポールがいっしょにロックンロールやろうぜって語りかけてくるじゃないのさっ。
だからツイツイ・・・商魂たくましいCD業界がこれでもかこれでもかって。リアルタイムビートルズファンのおじさん達から搾り取れるだけ搾ってやれっ!て。もう、魂胆ミエミエの企画打ち出して。で、結局、搾られちゃったわけだけどさぁ。
いいねぇ〜early BEATLES。もう、ワクワクしちゃってさぁ。ポールと一緒に「ほぉ〜〜〜〜ッ♪」しちゃったりぃ。ジョンと一緒にしゃうとしちゃ〜ったりぃ。
で、ねっ。
たんとさんにもさぁ〜、おすそ分け。
http://masu3a.hp.infoseek.co.jp/bookcd/cd/cd.htm
(2005/1/10)
Re.tanto:出水の飛来ツル
見事な画像をありがとうございます。素晴らしいですね。

いつか見てみたいなあと思っているのですが機会がなくて…。
こちらは、このようなツルとの睨めっこでガマンしています。(2005/1/10)
外に出る
闇は闇を彩り雲は覆い尽くす。雲の隙間に煌きが光る。寒さを現実の物としてその光と供に冬の風が鋭く体中を刺し込んで来る。過日、生き馬の目を射抜くような辛辣さの中でも時は過ぎていく。

昨日、往復7時間の行程を朦朧と覚醒を繰り返しながらも時は過ぎ去っていく。

今日、為す事もなくまどろんで煙のような存在で漂っていようが時は過ぎ去っていく。一歩一歩確実に目標に近づいている。そんな実感は霞みのような物ではあるがどうやら、漂いつつ、纏わりついてくるようだ。 (2005/1/9)
僕の愛しい鶴に贈る2
君に会いに行く。寒さで、鼻水をたらしつつ毅然として君に会いに行く。芋焼酎と薩摩揚の自分へのお土産を忘れないように君に会いに行く。

今年も、出水荒崎の越冬鶴は、とびっきりの笑顔で僕を迎えて微笑んでくれたよ。今年もありがとう。そして、来年も・・・できれば・・・お互いに・・・(2005/1/8)
僕の愛しい鶴に贈る
君に会いに行く。片道3時間半かけて睡眠不足の朦朧で君に会いに行く。福沢諭吉を二枚ほど窓から投げ捨てて君に会いに行く。

去年君に会ってから、僕は片時も君の事を忘れなかったけど君は、全て忘れてしまって、春になると大陸へと帰っていった。
そして、新しい仲間と供に、冬を過ごしにまた戻ってきた。おそらく君のこの一年は辛苦と辛酸と過酷に満ちていたことだろう。
生と死はいつも背中あわせで、生き続けることの奇跡が漠然としそれは当たり前すぎるほどの現実で満ち溢れているのだろうがともかく今年も君に会えた。眩いばかりの輝く命の君に会えた。
そして、春になれば君はまた、自ら進んで、決められた試練を受ける。大陸への飛行。そして生きる。愛する。産む。育てる。そして戻る。せめてだ。せめてここでは、おおらかに自分の命を慈しんで欲しい。生きていることの喜びが満ち溢れているはずのこの世界で。(2005/1/8)
Re.tanto:タッチの差
勝ちを急ぐことはない…。

少し遅れても、こんなに立派な成果を見せてくれるのです。(2005/1/7)
勝者と敗者の僅かな差
が、結果系は歴然とし見事なくらいの差をこれ見よがしに見せ付ける。人生なんてそんなものだ。(2005/1/6)
玉取り(たませせり)
オイサー! オイサー! 勇壮な競り合いが聞こえてきそうです。

こちらは陰陽でもないけど、ふたつの大きな玉。開運を呼び込むお守り?です。大きさはしぇしぇりの半分ぐらいはありそう!(2005/1/4)
筥崎宮・玉せせり/しょの3 筥崎宮・玉せせり/しょの2 筥崎宮・玉せせり/しょの1
福岡市東区筥崎宮で1月3日に行われる神事。
「せせる」とは、博多弁で、触る、弄ると言う事。ともかくも、「玉をせせる」のである。しかもだぁ〜っ!博多弁では「せ」を「しぇ」と発音する。したがってこれは玉をしぇしぇるのである。
いいか!諸君!よく聞き給え「玉をしぇしぇるのであるっ」!

やぁだ〜えっちぃ、と手で顔を覆い指の隙間から、爛々と目を光らせるのもよろしい、えぇっ〜?それ、なんのことぉ〜?、と小首を傾げて、あくまでシラを切り通そうとするのもよろしい、それが、どないしたんねんっ!ずいぶん御無沙汰じゃぁ〜、と胸を張り、ベテランの貫禄誇示をするのもよろしい。

が、だっ、この玉せせり、古来より筥崎宮に伝えられてきた神聖な神事であって、清められた陰と陽の直径約30cmの玉を陸側と浜側に分かれて奪い合い、先に神様に奉納したほうが、今年の豊満、豊穣を得ると言うものである。
したがってぇ〜!ヘンな想像をした諸君っ!神の下に膝まずき、反省し給え。えっへんっ。(2005/1/3)
御挨拶ありがとう
祈念ありがとうございます。タントさんの祈りが通じたか、初詣のおみくじは大吉でした。
家庭欄;酒色に溺れること無かれ・・・とほほ・・・であります。(2005/1/2)
Re.tanto:スイセン
早春の花スイセン。良いものですよね。

推薦の価値ありです。(2005/1/2)
水仙です。
今日の推薦であります。垂線の配置よりはやや斜に構え、いくつかバシャバシャしたものから推選しました。

今日は街へ出て行きますが衰銭となるでしょう。でも家にいて酔洗しつつも睡潜となるよりは粋鮮だと思います。(2005/1/2)


お宝画像目次 
 風さん(14)