風さん(16)



真白な朝でした。
でも雪は、湿って重たい雪でもうすでに、御日様の成熟と供にだらしなく溶けかかっています。天気予報によると、もう降りそうにありません。陽の光がキラキラと儚い雪を輝かせています。

これでようやく春が到来するのでしょうか重い雪に覆われた細枝の先には確かに春の芽ばえを確認できるのですがそれはまだ先の予想を拒むように硬く硬くその蕾を閉ざしています。(2005/3/6)
一週間の顛末2
朝の間は、こりゃァ、今日はトンでもねぇことになるぜッ
と、思っていたほどの吹雪に雷だったのですが日中は青空。雪のかけらさえも残っておりません。夕方になってまた空模様が怪しくなっています。今夜降れば明日は少しは積もるでしょうが多分そんなことはないだろうなと思っています。

明日は頑張って出かけようかなと計画だけはあるのですが、気持ちは挫折しかかっております。
佐賀県・唐津市・唐津城。別名舞鶴城。水曜日バージョンでした。(2005/3/5)
Re.tanto:テュリャテュリャーリャァ〜
充実した1週間でしたね。

今日は雪降りになっているのでしょうか。こちらでも昨日は雪の野山?を駆けめぐりましたよ。カチューシャさんに負けないような唱歌を口ずさみながら。

雪はコンコ あられやコンコ
降っては降ってはズンズン積もる
山も野原も綿帽子かぶり
枯れ木残らず花が咲く…
(2005/3/5)
一週間の顛末
日曜日に市場へ出かけ CDを買って来たぁ〜♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャーリャァ〜♪

月曜日に久留米に行って 火曜日は柳川に行くぅ〜♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャーリャァ〜♪

水曜日に唐津へ出かけ 木曜日は武雄温泉っ〜♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャーリャァ〜♪

金曜日も久留米に行って 土曜日は寒さに震えぇ〜♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪

友達よこれが私の 一週間の出来事ですぅ〜♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャテュリャテュリャテュリャテュリャーリャァ〜♪(2005/3/5)
Re.tanto:満艦飾
ポカポカ陽気になったようですね。

このようなお天気では、洗濯物やお蒲団などもポカポカになって気持ちよいものですがヤッカイな飛来物が飛んでくるのは困りものですね。

今日はだいぶん揺れていました。(2005/2/28)
布団や洗濯物の花が開く日
昨日から一転してポカポカ陽気。ひきこもりばかりしていられないので今日はちょっとお散歩がてら遠出しよう。
といっても歩いて1時間ぐらいの距離。行きはバスに飛び乗って、今日の目当てはCD。CD屋さんが明日棚卸で全品二割引だと聞きつけてまたまた、4枚も買っちゃいました。

帰りはゆっくりと歩きながらお使いを頼まれた、ドーナッツ、牛乳パック、食パンを購入しのんびり、のんびり、帰ってきました。(2005/2/27)
Re.tanto:業務完了
>扇香さん、
おかげさまで、無事業務完了。
お世話さまでした。

>nerineさん、風さん
春のお出かけに行って来ましたよ。4・5人が集まるのかなあと指定の集合場所へ行ってみたら、集まったお友達は、なんと9人も。
なんとも不思議な"ヤアヤア…!"でした。

昼間と同じくらいに明るいネオン夜景なのに、撮影の設定ミスで、東京タワーも暗闇の中に浮いてしまいました。(2005/2/27)
いいですね。
春のお出かけですか。
今朝の福岡は、「えぇ〜〜〜っ雪?」てな、状況で、お出かけ心も瞬間冷凍され一気に硬直、かつしぼんでしまいました。

頂き物のお花について考察したのですが、植物体系学に詳しくない僕の頭は造形や色彩で物事を判断するようです。
そこで導き出せたことはというと「春」。なんですが、あいにくの福岡のこの天気。残念ながら、その答えを否定しなければならなくなるほどの窓の外であります。 (2005/2/26)
From nerineさん:おやおや
おやおや^^お三人でお出かけですか^^楽しんでくださいね。

春の足音が聞こえそうです。(2005/2/25)
Re.tanto:了解
おやおや、ご丁寧な地図つき業務連絡。

了解しました。ドキドキ!?

私のお気に入りの早春の花、サンシュユです。(2005/2/25)


From 扇香さん:
ふぅ〜〜よかった連絡がとれてこれで業務完了です。
おやすみなさい。いい夢を・・(2005/2/25)
From 扇香さん:業務連絡
布袋竹さんからの伝言です。
見てくださること願って、集合場所は時計の所。やじるしして有ります。(2005/2/25)
Re.tanto:眺望抜群
雄大な桜島、錦江湾が眼前に広がる。これが、かの有名な観覧車からの景色になるのですね。
駅前のシンボル「若き薩摩の群像」。

ともども、ありがとうございます。ひところに比べて、一変しましたね。

アセビの花が咲き始めました。(2005/2/25)
15分の僕の鹿児島観光2
さて、若き薩摩の群像は、新しき赤い日輪の中。再び、歴史の舞台に踊り出る事が出来るのだろうか。(2005/2/24)
15分の僕の鹿児島観光
新幹線ツバメとリレーツバメで片道2時間半、往復5時間。鹿児島では3時間程度のお仕事。とんぼ返りで、夜7時からは別件が待っている。
そんな中、30分だけ余裕を見つけて新しくなった鹿児島中央駅駅ビルの上に設置された大きな赤い観覧車に飛び乗る。
最上段からの眺めは大桜島を一望できる。(2005/2/24)
Re.tanto:安息日
何をするでもなく、ただボーっとして過ごす。これまた、素晴らしきことかな。

「一切の業務・労働を停止して休息する日」(広辞苑)という聖なる日もありますしね。あ、これはお寺さんのほうの宗教じゃなかったなあ・・・。

春の花・クロッカスの開花も近いようです。(2005/2/21)


お宝画像目次 
 風さん(17)