風さん(38)

Re.tanto:しばらくです〜
風さん、お久しぶりです〜。

色々とお忙しいのでしょう。長崎ランタン、賑わったようですね。こちらは、こんな絵になります。

ところで、PS;の続きの忘れ物が気になります…(笑)(2007/2/26)
ランタンは時を越えて
丸い形の半分ぐらいで
鋭さなんか全然なく
そんな中途半端な月が
空の上に浮かんでいます。
同じ月の下の昨夜は
歴史が封印された場所で
暖かなランタンの光に
優しく包まれていました。
太古以来人は闇を怖れ続け
闇の訪れと共にその闇を照らす
煌きを求めてきました。
優しい優しい、煌きです。
闇の後には確実にやってくる
生まれたばかりの朝の
輝ける光が待っています。
だから少しでも闇を遠ざけ
ランタンの淡い光に身を寄せながら
僕らはじっと待ち続けます。
夜明けの来ない闇はありません。

PS:
(2007・2・24)
Re.tanto:勤労の前の…
貴重なお休みで、充電タップリってとこでしょう。

こちらのほうは大海原に太い"線路"を描きながらの走行でした。(2007/1/6)
線路は続くよ何処までも
年末に暴挙の6日間の休暇をとり申し訳程度に2日間仕事をして年末年始休暇で6日間休暇をとり仕事始めは2日間デスクワークでもっての、3日間のまた休み
なんと、19日の間で4日間しか仕事をしていないのです。
で、結果系として来週からのお仕事を考えると、「うへぇっ!」となってしまいますので、極力考えないようにしようと思うこの三日間の休みの始まりなのです。(2007/1/6)
Re.tanto:早いもので…
三が日が終わります。
お屠蘇に埋まれた日々だったようです…。(2007/1/3)
おはようございます2
とその夜に。 (2007/1/2)
おはようございます
の、言葉も、もう遅いよって、言われそうな時間帯になってきました。昨日の元旦の福岡は、とても穏やかな一日でしたが今朝は、朝から、雨模様。静かな静かな雨が、遠慮がちに降っています。
昨日は、初詣に、出かけました。いつもなら、二日目に行くのですが今朝の雨を見越しての、1日早いお参りでした。
おみくじは、「中吉」この「中」とはいったい何なのか。「小」と「大」の間にはどのような差でその因果関係はどうなっているのかさすがに「凶」や「大凶」はお目にかかっていないのだが「吉」や「末吉」ってなんだぁ〜?と、いつも不思議であるのですが確か昨年は、「小吉」であったと記憶していますので
今年は多少の改善は図られるのではないかと期待しているところであります。
が、しかし、ジャンボは・・・ショボン・・・。

昨年のお付き合いに感謝と今年もよろしくとの想いでまだまだ、心は北の大地小樽運河の昼。 (2007/1/2)
南の泡ではありません
人間ドックに入れば、要注意人物となる そんな毎年でありますから この美食三昧はやはり体への暴挙ですが 一年間よぉ〜ガンバッタデ賞なのですから そこんところは、大目に見ていただきたいものです。
その通りの、「初代一国堂」であります。(2006/12/30)
Re.tanto:どれもこれも!
いやぁ、参りましたなぁ。
どれもこれも食べたいものばっかし、です。

麦酒と並んでいるのは、まさか南の泡・じゃないでしょうね(笑)。
ここは、もしかして「初代一国堂」さんでは?(2006/12/30)
とどめは5
恋人達のキンキラリィ〜ンッ!(2006/12/28)
お返しは4
函札幌ラーメン
塩味(2006/12/28)
お返しは3
函館イカソーメン(2006/12/28)
お返しは2
函館三色丼(2006/12/28)
お返しは
小樽寿司(2006/12/28)
Re.tanto:お帰りなさい
北の大地からのご帰還。優雅な体験をされたようですね。

素晴らしい画像をありがとうです。

お返しは美味しいケーキ、じゃなくて"フラワー"です。(2006/12/25)


お宝画像目次 
 風さん(39)