風さん(40)

南の島の変なお店シリーズNO.183
そんななんやかんやの不快感を
吹き飛ばせとばかりの、既に梅雨明けしている
南の島の青空と、
(2007/7/21)
南の島の変なお店シリーズNO.183
【おんな売店】
なっ、なぁ〜んとぉ!
一体全体、何を売っているのだぁっ!ジェンダー問題に対して「海辺のカフカ」に出てきたような怖いおねいさんが口角泡を飛ばしながら飛び出してくるぞぉ〜ッ!あるいは、米議会において、非難決議案が採択されまたもや安倍さんが困り果てるぞぉ〜ッ!だが。。。単価やシステムはどうなっているのだっ?年齢や見栄えなんかの選択権はあるのか?コンプライアンスは大丈夫なのか?うぅ〜〜〜んっ・・・覗いてみたいっ!

と、後から抗議のメール、カキコ等が舞い込んで来ては困りますので誤解のないように断っておきます。おんなとは恩納と書いて、南の島の地名で有ります。くれぐれも誤解がないよう。

あわてて南の島への飛行機のチケットをとられた、危ないおっさんの所業については当方一切、責任は取りかねます。

てな、感じで始まった今朝は曇り空に覆われた、蒸し暑い今朝です。セミの声がいたるところで木霊して涼風を遮っているかのようなそんな蒸し暑さです。(2007/7/21)
Re.tanto:おいさっ!おいさっ!
のぼせんもんの夏、熱くなる大作、拝見。なにせ、BGMありだから迫力満点デス。

雨に濡れたサルスベリ
ガラス細工のようにも見えます。

ps:
文字色をホワイトにすると、こんな調子になるのですかね〜?試したことないので、分かりませんが…。(2007/7/17)
博多祇園山笠追いやまならし2
ショエ〜〜〜ッ!文字色を選び間違えたら見えなくなってしまいました。

再度投稿並びにもう一枚。(2007/7/16)
博多祇園山笠追いやまならし1
残念ながら今年の山笠は自分の都合が悪かったり台風とか大雨とかの影響も有り正味1日しか、その中に浸かることが出来ませんでしたがそれでも一日、楽しめたことはやはり感謝せねばなりません。
今年もあの感動が「おいさっ!おいさっ!」の、掛け声と共に、蘇りワクワク。。。としてしまいました。さぁ、山笠が終わり、暑い夏がやってきます。

PS:
photoコーナーに2007博多祇園山笠をアップしました。

今朝も雨です。台風に大雨。今度は新潟で大きな地震。何だか怖いですねぇ。地球は人類に復讐を始めています。人類はこの星に住む資格はないと判断したかもです。(2007/7/16)
Re.tanto:七夕
名物・福岡タワーの「天の川イルミ」ですね。

泡にまみれながらも、カメラのレンズ越しに成し遂げねばならぬ…ですね。

こちらの七夕はオールセブン(07/07/07)のステンドグラスがチカチカ…オウマイガァッ!

『散りばみし ステンドグラス 瑠璃の菊』(2007/7/8)
七夕の夜おっさんは立ち上がる!
今日は七夕。でもあいにくの曇り空。が降らないだけまだましだぜっ、てな天気。
ある国のお姫様と牛飼いの物語。一年間、待ちに待った織姫と彦星は残念なことに、今日は会えないのだろうかそりゃぁ、君ぃ〜かわいそうじゃんと、一人の男が立ち上がる。

天ノ川を探そうじゃないかぁ!
で、もってぇ〜、さぁ、天ノ川。
福岡の夏の風物詩ともなった
福岡タワーの天ノ川イルミネーション。
今宵、大事な人と、見上げて欲しい・・・
って、恋人達が大勢繰り出す中
哀れ中年おやじ、一人撮影する・・・
オウマイガァッ!…┐( -”-)┌(2007/7/7)
Re.tanto:ミヤコンジョ
月に一回ぐらいのご訪問…ですか。

こちらはン十年も訪問してませんがあそこに限らず、どこもかしこも閑古鳥が鳴いているのでしょう。

"どげんかせんといかん"ですよね〜。(2007/6/25)
だってぇ〜
コニタンが、微笑んでくれましたから・・・(2007/6/24)
さっそくの
お祝い痛み入ります。

先週のローカル出張先の駅舎みやこんじょうです。
悲しいながら、駅前は寂しいですねぇ

月に一回ぐらいはこれから訪れる町です。(2007/6/24)
ヨネそば
でも、僕的お奨めは浦添そば、これ最高!(2007/6/24)
Re.tanto:tanto:ヨネそば
そば好き人間としては、中身の具をセンサクしたり汁を味見したり…
画面を覗き込みながら、凝視してしまいますね〜。

新しく構築された掲示板、さっそく出かけてみなくっちゃデス。

エゴノキに咲く花つぼみです。愛嬌ある花、これからが本番です。(2007/6/24)
お知らせです。2
あっ、それからね、引越しそば。沖縄の「ヨネそば」てぇやつ。
空港近くの豊崎付近の老舗のそばです。 (2007/6/24)
お知らせです。
画像掲示板のサーバーがサービス停止を決定したのでまだ猶予期間はあるのですが思い切って新しい画像掲示板を新構築いたしました。

今後とも相変わりませず新画像掲示板をよろしくお願い申し上げます。(2007/6/24)
おはようございます
風さん、アドバイスありがとうございます。「すべての電子機器…」ですからね〜。
でも、あの瞬間をどうしても収めたい衝動に駆られるのですよね〜。

ハイビスカスがもう咲き始めましたよぉ。(2007/5/21)


お宝画像目次 
 風さん(41)