midoさん(4)



Re.tanto:お元気そうで…
やっとこさ、お声が聞こえてきて、ひと安心です!復旧作業?、ボチボチ進めてください。

ピンクのハナミズキ、青空に映えて、ピンばっちり。私も先日ピンク色に出会いました。(2004/4/18)
雨の宮崎です。
あれこれ頭をひねってやっと元通りになりました。少しだけ写真も、展示物も増えています。裏工作というべきか、画像は他サーバーにあげることで、しばらくは今のサーバーでやれそうです。実はとても気に入っているサーバーなので・・・

高城町の桜アップしてますのでお暇な折りにのぞいてくださいね。うだうだしている間に桜も終わっちゃいました。宮崎は今、ツツジがかなり咲いています。今日は、町中で見つけた花水木持ってきました。

たんとさんの桜、一人静綺麗でした〜。一人静は、初めて見ましたがゆかしさ感じるお花ですね。

これからも懲りずよろしくお願いします。(2004/4/18)
惜しいです〜
右手は線路です。なので衛生公社なんですよ。ここのお花は毎年宮崎市の花作り運動で表彰されるほどすごいです。プランターもいっぱい並んでいますよ。
クロユリもきれいですねぇ〜初めて見ました〜水芭蕉も、あんなに群生するんですね。尾瀬の写真見たことはあるのですが。

今日は大淀川の防波堤撮りました。遠くに平和台も見えます。(2004/4/4)

Re.tanto:惜しかったあ
右手は鉄道の高架橋でしたか。てっきり、クルマの道路かと思いました。すると、線路を挟んだ反対側には宮崎東中ということになります。
で、「話題のオープンガーデン」ですね!市道はもちろん、事業所のなかも花いっぱいなのでしょう。
大淀川の堤防の桜も立派になってきましたね。これはバッチリ分ります!(2004/4/4)
さくら
素晴らしいベゴニアありがとう。色々な種類があるのですね。色も鮮やかで綺麗♪

高城は観音池公園と言うところに桜並木があるんです。実は隠れた名所で楽しみなの。

会社近くの桜です。ここも隠れた名所?(笑)名前聞いたらΣ('◇'*)エェッ!?と言いたくなるかも。(2004/4/3)
Re.tanto:隠れた桜の名所!
桜並木が続いていますね。

画像右手に見えるのは、北バイパス10号線のようにも見えますが。大宮小学校あたり? 違うかなあ。

箱根湿生花園で珍しい黒ユリに出会いました。(2004/4/3)
高鍋・真鶴神社の桜
綺麗なカラシナのお花ありがとう。カラシナは少しだけ紫の茎かな?何にせよ、黄色のお花は幸せ感じますヾ(@~▽~@)ノ

桜はだいぶ咲いてほぼ満開よ。今日は雨だから少し心配だけどまだ咲いたばかりだから大丈夫かな。週末は都城、高城と行ってみるつもりです。高城は観音池最近木も大きくなり綺麗らしいです。

明日は晴れたら会社の近くの桜撮りますね。素晴らしく綺麗なところがあるの。今日は、高鍋(舞鶴神社)で見つけた桜です。染井ではなく、八重桜の一種かしら?(2004/4/1)
Re.tanto:ベゴニア
都城の母智丘は行ったことありますが、高城のは?
「会社の近くの桜」、期待しています。どこなのかなあ。あるいは公立大の並木…?

箱根にあるベゴニア園。
これまでは通り過ぎてばかりでしたが、初めて行って見て感動。素晴らしいものでした!(2004/4/2)
西都原
たんとさん、こんばんは〜
何だか忙しい週末過ごしてました。明日は雨みたいよ。蒸し暑さを感じます。
週末は娘のお別れ会で昼間は西都原にいき、夜は焼鳥屋さん、カラオケと何だか疲れ果てています(^▽^;)
西都原の光景を一枚。菜の花は布袋さんところに貼らせて頂いたのでチューリップ貼ります。もうすぐ植樹祭だから、今はお花見事よ。(2004/3/30)
Re.tanto:盆栽モミジ
娘さんとのお別れ遠足?でしたか…。見事なチューリップですね。
植樹祭も近づいて、整備も一段と進んでいることでしょう。宮崎のフラワーフェスタもお株を奪われているのではないですか?
我が家の盆栽・モミジです。柔らかい若芽は良いものですね。(2004/3/30)
Re.扇香さん:クレベリアかな?
同じなような気がしますが。。こちらは昨年4月中・路地にて鹿児島で撮影。(2004/3/25)


Re.tanto:クレベリア
間違いないですね。どうもありがとうございます!
これで、安心して眠れそうです(笑)。

midoさんにこの画像を転送して、その旨お伝えしたいと思いますが、よろしいですよね(事後承認!)。(2004/3/25)
芸術劇場側の桜
こちらから見ても綺麗♪ なかなかきかいがなくて気長にお待ちくださいね。

日比谷公園?
あの大きな公園と姉妹公園なんてすごいですね。はにわが大都会に鎮座ましまして ̄m ̄ ふふ

芸術劇場側の通りで桜を撮りました。まだこれだけだけど、蕾が沢山。すぐ満開ね。(2004/3/25)
Re.tanto:気長に待ちま〜す
お忙しいのに、すみませんね。でも、もう花が終わってしまうかも…です(笑)。まあ、別に急ぐ話でもありませんから、気長に待つことにしま〜す。

日比谷公園に鎮座している宮崎県寄贈のはにわ、角度を変えてみるとこんな風なんですよ。(2004/3/25)
おかえりぃ〜
生目神社の神楽、勇壮な踊りですよね。子供の頃寒さこらえて見たことがあります。母の実家がすぐ側ですので。生まれも生目ですから、若い頃は同じ学校の人が踊ったりしていました。

お花珍しいですね〜。あたし、金曜の夕方うろうろしていたのですが、たんとさんはいらっしゃらなかったかなぁ(笑) ちょうど管理人(自称か?)らしき人に捕まって天照大神やらニニギノミコトやらの話聞かされました(笑) 今度聞いておきますね。華やかで、南方のお花のようですね。

うんうん、あたしも先日見てきました。とってもユーモラスでお花1つ乗せたりして遊びました。(゜O゜)\(--; ォィォィ 今の市役所側ですね↓ 私も昨日天神山に行く道すがら通りました。ポピーが満開よね♪ 

文化公園のヒヨドリです。もっと珍しい鳥が沢山いるらしいのよ。初夏にはアオバズクという、フクロウの仲間が来るんですって。(2004/3/21)
Re.tanto:県総合文化公園&図書館
滞在中は、ほとんど毎日此処に出掛けていましたよ。すれ違っていたかも知れませんね!

例の花は地植えのものでなくて、入口の自動ドアの前に置いてある大きな鉢植えのものです。高さは2mぐらいあります。念のため、角度を変えて撮影したのはこんなものです。(2004/3/22)

寒いですよねぇ。こちらもみぞれが降りました。
水仙に雪が・・・ミスマッチなんでしょうけど、黄色と白が美しいです。こういう景色見てみたいな。
春の淡雪、きれいな言葉だわぁ〜(*´∇`*)
桜です。大きな木が満開でそれは美しかったわ。ソメイヨシノも早く咲かないかな。(2004/3/7)

Re.tanto:山桜?
今ごろ満開なのでしょうね。平和台公園の下の池のほとりにもありますね。
私も、間もなく見られるかな!(2004/3/7)


お宝画像目次 
 midoさん(5)