midoさん(5)



Re.tanto:夷守岳
これをなんと読むかご存知?
ヒナモリ岳と呼ぶのですって。難しい読み方ですよね(笑)(2004/11/17)
Re.tanto:お帰りなさい
充実したお里帰りだったようで、お疲れも出てるのではないですか。お大事にしてください。

えびの高原のススキ、ありがとうございます。お返しには、「コスモス満開の生駒高原」です。といっても、この絵は宮崎空港のロビーに掲げられていた大型宣伝写真を記念?撮影したものですが…。

これって、著作権侵害にあたりそうですね。ゴメンナサ〜イです。(2004/11/15)

From midoさん
こんばんは〜扇香さん、たんとさん。
ススキ綺麗ですね♪

そしてたんとさん、生駒高原のコスモスの向こうに見える山。なんという名前かご存じ?
ひなもり岳と言うんですって。(2004/11/17)
From 扇香さん:お土産は
風邪でした。ゴホンゴホン
まぁ〜よく眠れるものかと自分でビックリ、昨日一日寝て曜日でした。

えびの高原はススキが綺麗でした。春に妹は又行こうと今から足腰鍛えないとね。(2004/11/12)
Re.tanto:サシンボール
ほていちくさん
ありがとうございます。
デジで蝶の羽ばたきを撮るのは難しいですね。

みどさん
あのサインボールは、ジャイアンツが春キャンプを旧・県営球場でしていたころですから、かなり昔になりますね。

ジャイアンツのマーク入りの公式ボールで、私の数少ないオタカラのひとつなのですヨ!(2004/11/9)
こんばんは〜
たんとさん。王さんのボールさすがにすごいですね。今はホークスの監督、不思議な気がします。

ホークスも、ライオンズもどうなるのでしょうね。パリーグの去年今年の覇者が・・・何とか選手たちのためにも良い結果が出ると良いな。

蝶々綺麗な羽ですね。これは何という種類なのかしら。あたしも蝶を狙ったけど広げた羽はとれませんでした(*ノ-;*)エーン(2004/11/8)


From 布袋竹さん
たぶん、ルリシジミ・
シジミチョウ科・中は・羽を広げると青い色のはずです。1−2cmの小さいチョウです。(2004/11/9)
Re.tanto:花粉いっぱいつけて
蜂クンが夢中になっていますね。きれいな画像をありがとうございます。

ホークスの雲行きもヘンですね。キャンプにも熱が出ないでしょうか。でも、「ホークス=生目」は永久に不滅でしょう…。

菊の花にとまって忙しそうにしていた蝶です。羽根を広げたところを狙ったつもりが、このような結果に!(2004/11/8)
こんばんは〜
こんばんは、たんとさん。
先日は息子の掲示板にカキコありがとうです(*´∇`*) 息子も、仕事変わりまして新しい仕事始まりホークス情報の更新もままならないようです。

日米野球で、新垣君いないし少し静かなキャンプのようです。城島君は初めから来てないしねぇ。でも、ホークスも来春はどういう名前で来るのかしら。
あたしは、宗リン来ればチーム名なんぞどうでもいいけど(笑)

先日撮影した蜂お届けします。(2004/11/7)
Re.tanto:わかば…
朝ドラを観るなんて、やはりヒマ人の証拠なのですね。そういえば、私もかつては観たこともなかったなあ…(笑)。

あれは、ストーリーの初めの頃、主人公の「わかば」が通っていた「環境造園大学」のグラウンドで、チアリーディング部主将として練習に励んでいた場面があったのです。南国らしい雰囲気のグラウンドが気に入ったので、是非自分の目で現場を見てみたいと思って訪ねて見た次第でした。
グラウンドにいた学生たちに聞いたら、「あの風景をバックにしてロケをやっていました…」と説明してくれました。南九大には、実際に「環境造園学部」という学部があるのを知って面白く思ったものです。

舞鶴公園の桜とチキン南蛮ですか。どちらもいいですね! ああ、食べたくなってきた…。

同じ種類のアメジストセージです。昨日、近くの公園にて。(2004/10/30)
こんばんは〜
たんとさん。大荒れのお天気でしたね。

高鍋に行かれたんですね。高鍋藩のあった街は、学業の街として有名ですね。私は、仕事のせいで若葉見たことがないのだけどどこあたりが登場するのでしょう?ここは、駅でしょうか?

あたしは、ほぼ毎年舞鶴神社に桜を眺めに出かけます。舞鶴神社からすぐのところに美味しいチキン南蛮のお店あるんだよねぇ〜(2004/10/30)
ハゼの紅葉かな
素敵ねぇ〜♪

おつうさん?
あれ、サギで鶴じゃないけど良いのかなぁ?残念だけど、ここあたりは鶴はいないなぁ。まぁ、お届けしてみましょ。

たんとさん、今日はダイエー行ってみたよ〜。サインを4人ももらったよ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン(2004/10/31)

Re.tanto:生目の杜レポート
見せてもらっていましたよ。
しばらくの間、楽しめそうで期待しています。
私は、「Hが宮崎入り」の日にそちらを出たので完全な入れ替わりになってしまいました。(2004/11/1)
From おつうさん
みどちゃん、おはよう!
上の鶴、欲しいのですが、「河原なでしこの里」まで届けて頂けませんか?ついでにおつうの玉手箱も覗いてみて下さい。コメント、待ってます。

たんとさん*^^*おはようございます。
リンクの件、お手数おかけしました。「たぬきの世界の別館」は現在の本館が12月31日に閉鎖になり次第、本館に格上げになる予定です。

時間があれば、年末まで待たずに閉鎖できるかも知れません。今の所、別館の方、全く、更新してませんが、そのうちに引越し大作業に取り掛かります。

たぬきとおつう、全くキャラクターが違いますが、一人で変身して、、臨機応変に、頑張って行くつもりです。

今後とも宜しくお願い致します。m(−−)m(2004/10/30)
Re.tanto:おやおや!
みどさん、お久しぶりです。
お元気なオスガタに接することが出来て、うれしいです。

約6ヶ月ぶりの田舎ですが、やはり良いものですね。みどさんにとって見覚えのある風景(大淀川畔)だと思いますが、夏の花・カンナがきれいに咲いていましたね。右手奥には平和台が…。(2004/10/28)
お久しぶりです〜
こんばんは、たんとさん。
Σ('◇'*)エェッ!?宮崎ですか? もうお帰りかしら。。。

橘橋でしょうか。ハイビスカスが綺麗に咲いていますね。今日は少し肌寒かったけど。(2004/10/28)
Re.tanto:お久しぶりです〜
みどさん、やっとお声が聞けましたね。お待ちしていましたよ!(笑)

マイペースがイチバンですから、無理せずにボチボチ行きましょう。。

みどさんが撮ったトンボ。どこかで見かけていましたが、私も畑でやっと成功しました。(2004/8/17)
ご無沙汰です〜
残暑が厳しいですね。少々元気になったらもう夏も終わりです。たんとさんは元気に夏を乗り切られたようですね。

先ほどから急に雷雨が。朝は涼しくなるのか蒸し暑くなるのか・・・( ̄ー ̄; 気候が変わりやすいですね。

今日は珍しくカメラを持って出かけたら水の張られた田んぼにたくさん遊んでいました。(2004/8/17)


お宝画像目次 
 midoさん(6)