midoさん(8)



Re.tanto:雨滴とアジサイ
素敵なアジサイですね。
アジサイって、ほんとに雨に良く似合う花だと思います。

誰しも、去年の悪夢が蘇ってくる大雨だったようですが大丈夫だったようですね。(2006/6/16)
こんばんは〜
昨夜から大雨でした。何か去年の悪夢を思い出しちゃったわ。お隣の奥さんと、そんな話をしました。

夕方から晴れたので、外をブラブラしてきたよ。紫陽花だけど、なかなかうまく撮れないわ。。。(2006/6/15)
東京都庭園美術館
良い雰囲気(*´∇`*) ご紹介ありがとう♪

乾燥竹の子をシナチク風・・・
(´ヘ`;) う〜ん・・・確かに食感似てるかも^^スープはもちろん、豚骨でしょ?(^ー^* )フフ♪
ラーメンと言えば、あたしは宮崎の、きむら が一番だと思ってるのよ〜 福岡や、熊本でラーメンを頂いてもやっぱきむらだよなぁなんて思う。
たんとさんは里帰りしたときに、ラーメンとか行く?

今日は、めっちゃ暑かったので、クレイトンハウスの 茶熊 を♪ 白熊の紅茶ヴァージョンだよん^^(2006/6/6)

Re.tanto:ラーメン
特定の店はないのですが、たまに行きますよ。きむら、どこにあるのかなあ。

紅茶ヴァージョンの白熊ですか。美味しそうですね。(2006/6/8)
Re.tanto:迷惑カキコ
マッタクゥ〜ですね。プンプン!

乾燥タケノコ。
シナチク風にしてラーメンに入れて…。来年の挑戦課題です(笑)。

先日訪れた東京都庭園美術館での風景です。(2006/6/5)
コサンダケ
たんとさん、こんばんは〜
うんうん!(^-^)ボチボチ元気ですよ。

最近の荒らしは、恨みもないのにやられるから、ほんとたちが悪いです。あーむかつく(○`ε´○)プンプン!!

コサンダケいっぱい送ってきたのね(*´∇`*) 美味しいのよねぇ〜味噌汁&煮付け うちでも、何度か食べたよ。 最近は、もう伸びちゃったから、大名なんかが多いけど。竹の子も、塩漬けとか色々あるけど乾燥竹の子は味が良いよね。

竹の子を食べられる時期は、ほんと田舎に住んでいてよかったと思うのよ(笑)
チョウチョです♪ (2006/6/4)

Re.tanto:オヒサッ♪♪
みどさん、久しくお声が聞えませんでしたがお元気のようですね〜。ホッ!

最近の掲示板荒らしには怒りを超えて、呆れています〜。何の効果も無いと思うのに…です。

みどさんの平和な場所に早速出かけてみようかな。

ニシキウツギです。(2006/6/3)
おひさっ♪♪
たんとさんお元気ですか〜?

昨夜カキコに来たら、キーボード不調で書き込めずすごすごと帰りました(苦笑) 今日は万全ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

半年ほど休んでいる間に掲示板ボロボロ(;´▽`A`` 最近迷惑な奴が多いですねぇ〜 新しく対策済みの掲示板に変えて今は平和かな。

先日霧島温泉に行ったのよ。布袋さん処にも書いたけど、旅行人山荘すごく良かったよo(*^▽^*)o~♪ 写真は、えびの高原の鹿だけどね(笑)

ボチボチ行きますので、よろしくねぇ(2006/6/3)
Re.tanto:ふるさとはいいもの
寒いといっても、そちらの暖かさは全く違いますね…。

オフ会を温泉でですか。盛会だったことでしょう。

4/30に生目で公式戦? いよいよみどさんの出番でしょうか。テラ君が登板するようだと、今年もウェスタン止りになるかも知れず踏ん張りを期待したいところですね。

宮崎神宮広場で開催中の植木市を見ながら、付近を散歩していたらこんな光景に出くわしました。(2005/3/25)
こんばんは♪
宮崎にお帰りでしたか〜 オフ会を温泉でした頃かな?お誘いしたかったなぁ・・・

南国宮崎も、今日は寒いよ。一雨ごとに暖かくなるんじゃないんかい! と一人(# ̄З ̄) ブツブツ

そうそう、4/30日にねソフトバンクの公式戦があるのさぁ〜 生目の杜で。お休みを早速入れなくてはと思っています(笑)

アオジのメスだそうです。(2005/3/25)
Re.tanto:エリカの花
エリカを喜んでいただけたようなので、図に乗ってもう一枚・・・。少し後ろに下がってのものです。

クロジって、可愛い鳥なのですね。眼の表情と嘴が気に入りました。

ところで、今年のホークスは一層盛り上がりそうですね。間もなく、各チームが乗り込んで賑わうことでしょう。今はサッカーの日本代表がキャンプ中で、例の"長嶋ロード"を走りこみ中だとか・・・。(2005/1/23)
こんばんは♪ 2
こんばんは〜たんとさん。エリカ、名前もお花も綺麗♪ ありがとうございます。

今日は仕事がおやすみで、実家に写真撮りに行きましたよ。大寒の今日、風が冷たかったです。

珍しい黒い鳥さんを見つけました。クロジというのだそうです。カラスみたいに不気味ではないでしょう?('-'*)フフ (2005/1/21)
Re.tanto:寒緋桜
もう満開って感じですが青空に映えて、さすがに南国です!

お仕事の環境が変わっての再スタートで気分転換にもなったことでしょうか。雪化粧した霧島や高千穂の峰を眺めながらの露天風呂なんて、最高ですね。

エリカの花が咲き始めました。去年よりも早いようです。(2005/1/19)
こんばんは♪
たんとさん。寒いね。

1月以上仕事をせずに過ごしましたが今日からまた初出勤でした。けっこうへばっちゃいました(笑)

昨日は、最後にノンビリだと霧島の麓まで行きました。目の前に雪を頂いた山を見つつ露天風呂は良い気持ちでした。

寒いのに桜がもう咲き始めていました。寒緋桜だから咲くのでしょうけど何か暖かな気分になりました。宮崎市内よりは確実に寒かったけどね。(2005/1/18)
Re.tanto:寒くなりましたね
大根乾しといえば、先日の朝のテレビで田野の大根乾し風景を観ましたよ。壮観でしたね。

今年のホークスキャンプは例年になく賑わうのではないですか。ジャイアンツもいろいろアイデアを出しているようですが、あまりパーッとしませんね。

アオキの実がきれいでした。(2005/1/14)
こんばんは
少しご無沙汰しました。
息子の成人式と、職探しでばたついていました。職探しは自分のです(笑)何とか決まりほっと一息、来週から仕事始めです。今までとは全く違う仕事だけど、休みが平日なのですごいうれしい。
ホークスのキャンプのんびり見られるしぃ(爆)

寒いですね。切り干し大根が良く乾くらしいわよ。(2005/1/14)


お宝画像目次 
 midoさん(9)