きづなさん(2)



Re.tanto:ようこそ!
みきかさん、お久しぶりです。お元気でご活躍のことでしょう。

高鍋湿原は行ったことないですが、一度行くべきところですね。

ヘビノボラズ。
初めて聞いた名前だったので、検索で調べたら「絶滅危惧種」「宮崎高鍋」などのことを知りました。近くで、直接目に出来ていいですね。

近くの公園に咲く「照手モモ」です。宮崎にもゆかりの名前ですよね。(2005/4/16)
ご無沙汰♪
お元気ですか?
高鍋湿原に行って来ました。サギソウが目当てだったのですがどこにも姿すら見あたりませんでした。藪の方からウグイスの声が聞こえて、さわやかな気持ちにしてくれました。のどかなところです。

そこに咲いていた、ヘビノボラズです。かわいい花なのになぜ??(2005/4/16)
Re.tanto:ヒカンサクラ
ヒカンサクラの貼り付けにダイブンご迷惑をかけたようですね。でも、おかげできれいな画像を眺めることが出来てありがとうございます。今年もよろしく、です。

うちの盆栽梅が開花し始めました。二輪ほどですが、あわてて家に取り込んだので、これからは一気に咲き出すことでしょう。(2005/1/4)
ご無沙汰しています♪〜
クリスマスのプレゼントは、みきかの大好きなものでした?(笑) 覚えていてくださって嬉しかったです。有難うございました。

ヒカンザクラが咲いていました。今年もよろしくお願いいたします。(2005/1/3)


6回目に受け付けてくれたんだけど…
画像が貼れていません。警戒されたようです。(笑)
今度は成功するか!?ごめんなさい。今年もドジナみきかの第一歩でした。(2005/1/3)
Re.tanto:お久し振りです
みきかさん、ようこそです。ご無沙汰しています。

ときどき覗いてはいたのでしたが、お元気そうなご様子で何よりで〜す。

暑い時は暑くなきゃ…なんて強がりも言いたくなりますが、今年の夏は特別な暑さのようですね。

バナナの実なりがスゴイですね。フサが三つもぶら下がって、収穫が楽しみなことでしょう!バナナは暑さを喜んでいるでしょうが、うちの畑のカボチャもそのようです。(2004/7/21)
みずみずしいトマトですね。
ご無沙汰してま〜す。暑いですがお元気ですか?

わが季節が来たとばかりに元気なバナナ!やっとやっと花を開きました♪〜〜見てやってください。路地うえです。(2004/7/20)
Re.tanto:母の日のプレゼント
立派な百合の花。
お子さん?から届けられたお母さんへの感謝のお花なのでしょう。立派に花開いて、見事ですね。

ジギタリスとかいう花が公園で咲いていました。(2004/5/14)
きれいですね。
さまざまなクレマチスを楽しませて頂きました。見事ですね。

母の日に届いた百合の花、香りを放って見事に開いてくれました。(2004/5/13)
Re.tanto:キウイの花
真中の部分に、白くて長いシベがスーッと立っているのが雌花。と聞いたことあります。
それと、受粉のためには雄花が近くにないと難しいのでしょう?無事に、実がなってくれるといいですね。

友人の畑に植えてあるグミの花です。(2004/4/27)
キウイ
初めて咲いたキウイの花です。きれいでしょ!でもこれって雌花?雄花?今年は鑑賞だけにとどまるのかなぁ?(2004/4/27)
春ですね〜
帰っていらしたんですか?宮崎市街地の美しい画像を有難う♪〜
先日、田野まで家族で行ってきた時、通りました。ポピーが今を盛りに美しく咲き誇って、きれいですよね。陛下がいらして、植樹祭が西都で行われるそうです。その性か、あちこち道路がきれいになっているようです。
先日、都濃のワイナリーに初めて行ってきました。タントさんが以前ここの画像を貼ってくださったのを思い出していました。前面に広がるパノラマは素晴らしかったです。デジカメを忘れて〜〜ドジでした〜〜
美味しく頂いた桃、もったいないので種を埋めておいたら、今年初めて可愛い花をつけてくれたました。オンリーワンです。 (2004/3/21)
Re.tanto:桃の花
自生から育てた桃が開花したなんて、貴重な傑作品ですね。

ワイナリーの高台からの眺め、素晴らしかったでしょう。試飲では飲み過ぎにならなかったですか(笑)。

よく見かける風景のひとつ。
県文化公園で、クロガネモチの赤い実です。(2004/3/22)
春ですね♪
散歩に出かけました。川原の竹やぶや木々のあたりからうぐいすのたどたどしい鳴き声が聞こえてきました。今日は芽吹きに良い雨が降っています。久しぶりの雨音の中で目覚めました。いいものですね。
川原の菜の花を置いて行きます。蕾を少し頂いてからしを添えておひたしに♪〜(2004/2/29)

Re.みきかさん
可愛いお雛様ですね。お母様の残された〜〜みきかと同じでお母様は天国ですか?心の中で生きている母はいつも笑顔で笑いかけています。声が聞こえなくて泣きたくなる時も〜〜母って亡くなってからもあったかくてですね。(2004/2/29)
Re.tanto:しだれ桃
蜜を吸うハチも見事に捉えて、黄色の鮮やかさ、輝きが眩しいようです。さすがに南国を感じさせますね。
母親に対する感情は幾つになっても大事したいものですね。
↓1492と同じですが、しだれ桃です。(2004/2/29)
ご無沙汰しています。
お元気ですか?今冬は厳寒で冬眠していました。(笑)やっとあったかい陽ざしが♪〜起き上がったら、ホームアドレスが古巣に変わっていました!?
http://mikika3.hp.infoseek.co.jp/です。
オッチョコチョイのmikikaを今後もよろしく♪〜昨年の夫の盆栽、いま満開です。タントさんのは?。。。(2004/2/15)


お宝画像目次 
 きづなさん(3)