nerineさん(4)



Re.tanto:これは??
>扇香さん
あはは…。わかってますね!北海道産だけでなくても、毎年こちら産も美味しいですよ。

残念ながらスイカはどうもうまくいきません。これは↑nerineさんがお上手のようです。

ところで、この花はオクラに似ているけど、葉っぱが違うし…。これまた難しいですね!

>nerineさん
「レンコン」の中身をちゃんと捉えているのですね(笑)。私はまだ見たことないです。

現在の体長は2cmに過ぎませんが、そのうち「こんなに大きくなるの?」って、ビックリですね。

夏の花、ヒマワリです。(2004/7/23)
少し落ち着きましたね。
たんとさん、未来さん、扇香さん、こんにちわ。
暑い暑い〜〜暑さには強い方ですが、今年はまいっています。山かスーパーに涼みに行ったりして^^;;

たんとさんのも扇香さんのも「あれあれ」^^名前が出てこないわ〜〜

未来さんと同じのを貼らせてくださいね、去年の画像です。(2004/7/23)
From 扇香さん:あちち〜〜まいっています。
あはは・・どうせなら髭でなくブツブツの中身が良いね。北海道では今ごろ香ばしい香りがしていることでしょうね。

毎日暑いですね。たんとさんスイカ植えていない?大好きだから今度スイカお願いね。

あの〜〜これなんの花だか解りますか?遠慮がちに・・(2004/7/23)
Re.tanto:これは難しい!
れんこんのアナのなかに可愛いドングリが顔を覗かせて…!?サッパリ見当もつかず、降参。
で、未来さんのところを訪問してみて、答えがわかりました! なるほどですね。

今日は、確かに幾分涼しさを感じましたね。これからしばらくは、このような状況の繰り返しなのでしょうね。

この赤ちゃんは、今日現在で体長2cm程度。うまく成功すれば、最終的には30cmぐらいに成長します。(根っこのような正体は、後ほど…)(2004/7/22)
From 未来さん:少し落ち着きましたね。
今日は少し暑さも落着きましたね。39度を体験すれば 34度は涼しいですね。

またまた難しい問題をありがとうございます。私には何かの根っこにしか見えませんでした。

たんとさんにはこれを。(2004/7/22)
Re.tanto:豊作!
気温の上昇とともにトマトの赤味も増して、美味しいトマトジュースも出来そうな出来具合ですね。
我が家の箒草です。(2004/7/19)
新鮮~~
美味しそうなカボチャ有難う御座いました。
うちもトマト、キューリ攻めにあっていますよ^0^;いっぺんに採れますもんね。
今日もこんなに^^;;(2004/7/18)
Re.tanto:オクラ
もう、花が咲き始めたのですね。うちのはトウモロコシともども、もう少し後になりそうな気配です。

賢いおサルさんのことだから、スイカもそのうち…には困りますね。

うちの食卓はキュウリ、ナス…の毎日です(笑)。(2004/7/11)
こんにちわ!
たんとさん、オチュウゲン有難う御座いました^^;お返しは「オクラ」です^0^

トウモロコシはサルに荒らされ続けています・・・。網を張っても破って荒らしています・・。もうどうしようもありません。

スイカも荒されるのかなぁ・・・(2004/7/11)
Re.tanto:茅葺の里
珍しい画像をありがとうございます。

検索で調べたら、民家としての集落が残っているのだそうですが、すばらしいことですね。でも、生活しながら保存し続けるというのも難しさがあることでしょう。

折角のトウモロコシを猿に荒らされるというのは、参りますね。周囲の自然環境が豊かな証拠!?ということかもしれませんが(笑)

こちらは、野生のエゾシカです。あまり良くない画像ですが。(2004/7/4)
茅葺の里
蒸し暑い日が続きますね。

畑のトウモロコシを「サル」に荒らされました(一畝全部)・・・。もぎ取って食べてあるんですよ・昨日はあさ5時から見張っていたんですが感ずかれたか現れませんでした。

京都の茅葺の里です。(2004/7/4)
Re.tanto:ヘンなお天気
今日は、ジャガイモ掘り&草むしりを予定していたのでしたが、朝方からのカミナリを伴った雨降りで、予定変更になりました。

畑の草は放っておくと延びていくだけ。自分で始末していくしかないと、自分に言い聞かせています!

この前の日曜、月曜と連続で草むしりに没頭。持参の麦茶も底をつき、トマトをかじりながらのフントウでした。

ジャガさんも早く掘りあげてくれ、と言っているようなのですが、手が回りません。(2004/6/30)
暑いですね
関東は大雨だったんですか?被害はありませんでしたか?

こちらは雨はなく蒸し暑いです。草引きも暑くて早々帰ってきました。畑の「ボタンクサギ」が咲いています。(2004/6/30)
Re.tanto:すいか
ウォッ! すごいです。プロ並みじゃないですか。

次第に大きくなっていく様子を眺めるのも楽しみなものですよね。私も数年前に試して見たことありますが、あまりうまくいかなくてそれ以来やめています。

うちの畑の草、すごい勢いで伸び始めました。落花生の黄色い花が草に隠れてしまいそうです!(2004/6/25)
スイカ
関東も雨ですか。
旅行の疲れを癒すにはゆっくり出来るかしらん^^一度は行ってみたい北海道ですが飛行機が怖くて乗れません(笑)

畑の野菜も大きくなったでしょう♪お猿さんや野鳥に狙われないように防鳥網をしました^^
スイカもまだ小さいですが入れますね^^(2004/6/25)


お宝画像目次 
nerineさん(5)