nerineさん(5)



From 扇香さん:捜してきました2
は〜い。。しっかり憶えていますよ。撮影場所は関東

こちらも東京の度真中はなみずき・・・(2004/9/7)
Re.tanto:そうですね
撮影場所を覚えていますか?関東地方であれば、ちょうど"シュン"の時期だと思いますよ。

地震は大きかったですね。関西地方ではもっとだったでしょう。いやな台風がまたまた似たようなルートで…。

ヤマボウシと同じミズキ科であるハナミズキの実も可愛いですよね。(2004/9/7)
From 扇香さん:捜してきました
ヤマボウシの花  04.05.10撮影

先日の地震怖かったです。でもまた台風が・・・うんん〜〜〜〜〜〜何処に行くのやら?(2004/9/6)
Re.tanto:台風16号
こちらでも夜中から朝方にかけての強い風と雨はかなりのものでしたが、たいした被害らしきものもなく過ぎ去っていきました。

午前中に、畑の見回りをしてきました。発芽したばかりのダイコンが強風雨に打たれて傷んでいそうだったので、土の表面を柔らかくしてやるなどの土寄せをしました。

シロオニタケって、珍しいのでしょう?(2004/8/31)
おはようございます
たんとさん、台風の被害はなかったですか。夕べは何事もなかったように今朝は静かです。

昼間はキャンプ場に行ってみました。ツルリンドウが咲いていました。キノコも色々はえていました。

シロオニタケ?かなとおもいます。(2004/8/31)
Re.tanto:伊吹山
見晴らしの良いところみたいですね。山野草や昆虫なども楽しめたことでしょう。

こちらは霧にむせぶ箱根の山です。2回続けて、富士サンにふられてしまいました。どうやら、これまで自認していた“晴れ男”を返上しなくてはいけないようです(笑)。

土曜日(21日)に播いた二十日大根、ルッコラがきれいに発芽しました。(2004/8/27)
伊吹山
朝夕は少し涼しくなりましたね。今日はネギ、ジャガイモを植えました〜♪

昨日は一人で伊吹山に行ってきました。(2004/8/26)
Re.tanto:サツマイモ
もうダイブン大きくなっているのですね。

サツマイモの花は一度みてみたいなあと思っているのですが、なかなか出会いがありません。種類とか気温の微妙な差などにも影響するのでしょうか…。

ナガサキアゲハに続いてクロアゲハの羽化に成功とはさすがですね!

セミの抜け殻です。脱皮の状況をみたかったのですが、もぬけの殻でした。(2004/8/20)
こんにちわ〜
昨日は「クロアゲハ」も羽化しました。

10秒くらいで蛹から這い出してピョンとユズの枝につかまって^^とても元気でまたすっごく可愛いかったです♪(2004/8/20)
こんにちわ〜
たんとさん、いつも見てくださって有難う御座います。

サツマイモを掘ったら、大きくなっていました^^ 花は子供の頃見た覚えがありますが、大阪に来ては初めてみたんです。芋掘り園の畑一面に咲いていてビックリしました^^そして懐かしかったです。(2004/8/20)
Re.tanto:ナガサキアゲハの羽化瞬間
nerineさん、やりましたね。
わずか5秒ですか。貴重な瞬間だったのですね。珍しい画像をありがとうございます。

畑のほうの草取り作業、どうにか目途が立ってきました。トウモロコシも全て処分したので、キジの次なる目当てはカボチャに向かうのかどうか。でも、好き嫌いがあるのかな。

掘り残していたジャガイモ掘り。草が日除けになって?、しっかりと健在でした。(2004/8/12)
こんばんわ〜★
今朝「ナガサキアゲハ」が羽化しました。きれいな♀でした^^

羽化の瞬間を始めて見ることが出来ました。わずか5秒くらいで蛹から出てしまいます。(2004/8/11)
こんばんわ〜★
たんとさん、こんばんわ〜☆  関東も暑いですよね^^;昼間は暑いけど夜は風もあり涼しいです。

あれからキジはどうですか^^

昨日ニンジンの種を蒔きました。(2004/8/11)
Re.tanto:月日の経つのが早くて…
間もなく立秋。秋野菜の準備をしなければいけない時期なのに依然として、夏草の始末に追われています。

昨日は午後から雨模様との予報で、朝8時前から草取り。2時間ぐらいのつもりでしたが、結局、正午の"サイレン"が鳴っても終わらず、引き揚げることにしました。

予報に反して、午後も雨は降らず。で、お昼寝タイムに移行! でも、nerineさんの「4時間」には及びませんでした(笑)。

畑でのチョウ撮影ほか。いつも感心しながら楽しませてもらっています。

夕べは、月下美人が今年初めて開花しました。ピンアマですが。(2004/8/4)
こんばんわ〜★
たんとさん、いつも遊びに来てくださって有難う御座います。

もう8月ですね、月日の経つのが早くて・・・。今日は3時頃から昼寝して目が覚めたら7時まわっていました^^;;朝か夜か???^^こんな時がちょくちょくあります・もう歳ですね・・・

昨日、畑でチョウをたくさん写しました。(2004/8/3)


お宝画像目次 
nerineさん(6)