nerineさん(8)



ジョウビタキ
たんとさん、みどさん、皆さん こんばんわ〜。
クリスマスはショートケーキを えぇ〜〜と3個食べちゃいました^^;また太ります^0^

それではジョウビタキの女の子を入れます^^(2004/12/26)
From midoさん:ジョウビタキ
こんばんは〜たんとさん。
クリスマスのご挨拶ありがとん♪綺麗ねo(*^▽^*)o~♪

枕元にオーきな靴下置いたよ。(-ω-;)ウーン
年齢制限あるのかな?サンタさん(爆

娘さんが帰省して、あれが食いたい、あそこに行きたいであっしーママは大忙し(;´▽`A``今日からやっとバイトに行ったので(短期バイト)写真撮りに行ってきたよ。
恒例の鳥シリーズ(笑)(2004/12/26)
Re.tanto:楽しいですよね
野鳥の観察、楽しいですよね。
でも、すばしこいうえに、なかなか近づいてくれない…。私も、おっしゃるような悩みがいつも、です。

でも、このカワラヒワはバッチリですから、腕もカメラも良いのでしょう!

フラミンゴ(別名べにずる)です。周囲を金網に囲まれているし、遠方からのファインダー覗き…。不満度は高いものでした。(2004/12/18)
野鳥
たんとさん、こんばんわ〜。 今日は冷えましたね。

此の頃 鳥見にはまっています^0^腕もカメラも悪いので上手く写せません、、、でも楽しいです。
カワラヒワです。(2004/12/17)
Re.tanto:耕起作業
冬の間に"天地返し"作業をやって、春を待つ。理にかなった手入れ法ですよね。

わが菜園のほうも手掛けなきゃいけないのですが、なかなか手が回りません…。

ハクサイの出来は不揃いですが、なかにはジャンボなのもありました。(2004/12/13)
畑の手入れ
田舎弁で「しめがすんだ」^^って言葉ありましたよね。今年の畑仕事がほぼ終わる12月。

こちらでは今、こんな風景がよく見られます。耕起作業でしょうか。乗ってみたいなぁ〜〜^^;;(2004/12/11)
Re.tanto:ユリカモメ
レスが遅くなって申し訳ありません。

ユリカモメ、近くでは見たことないように思います。バッチリ捉えられて、可愛いものですね。

畑のほうも最近あまりかまってやれない状態です。サトイモの掘りり上げもしなくっちゃいけませんね。そういえば、サツマイモも寒そうな恰好をしていました!

近くの公園の鳥小屋でのものです。(2004/12/9)
こんばんわ〜2
昨日は残りのサトイモを掘り冬支度しました。秋じゃがも掘ったんですよ。(2004/12/6)
こんばんわ〜。
たんとさん、寒くなりましたね、炬燵から離れられない、、、、
だけど山&川を走り回ってきました^^

川にはカモやハクセキレイ、サギがいっぱいでした。これはユリカモメかと^^とっても可愛いでしょ。(2004/12/6)
こんばんわ〜
たんとさん
池を3~5箇所見たけど鴨がいない〜〜川にも見かけないです、、、

滋賀県まで行かなあかんかな(笑)^^タンポポにいたホソヒラタアブも貼らせてね。(2004/11/26)
Re.tanto:いやあ!
スッキリ鮮明なアブさんですね。しばし見とれました。
nerineさんの撮影ウデマエが上がってきたというべきでしょうね。

今日の散歩途中で見かけた風景。
nerineさんのマガモを思い出しながら、カルガモと遊びました。(2004/11/25)
こんばんわ〜
いい天気が続いていますね。
昆虫もすくなくなりましたが、虻がたくさんいましたよ〜^^

リンドウで気持ち良さそうにしている「ホソヒラタアブ」です。(2004/11/25)
Re.tanto:うう〜ん!!
なんてことをするのでしょうね。
「何を考えているのか、マッタクッ!」とこちらまで腹立たしくなってきますね。nerineさんのクヤシイ〜気持ち、よくわかります。

ゲンコツ型のヤマイモ(ヤマトイモ?)の"植え場所"を5年前に移動させた際に、掘り残していたらしい残骸から毎年、勢いの良いツルが伸びて来ているのは確認していたのですが、そのまま放置していました。

で、今年これを掘り上げて見たら、こんなになっていました。(2004/11/18)
ついに><
つめたい雨ですね。

たんとさん、ついに野菜泥棒が現れました・・・キャベツや大根ならわかるのですが・・・なんでイチゴの苗なんでしょう・・・17株も盗られました・・・
24時間監視できないもの、、、くやしい〜〜(2004/11/18)
Re.tanto:手造り菊
nerineさんの手造りですか。ヤルものですね。

私の野菜づくりのほうは、少しは回復してきたように思いますが例年に比べてかなり貧弱なものです。それらしい形となってきたブロッコリーは購入苗からのもの。自家製の種まき苗は二袋分を蒔いたのにまだまだ貧弱なものです。

畑に植えている山ウドの実が黒ずんできました。(2004/11/12)


お宝画像目次 
nerineさん(9)