扇香さん(5)



Re.tanto:ふるさとの香り
<扇香さん
いやあ、もうこんなに大きくなっているのですね。

それに、サツマイモも!?そら豆とビール。そしてグリーンピースご飯。ごちそうさまです。

<ほていちくさん
これまた、すくすくと大きくなって!
きれいな孟宗竹林を見ていると、小さい頃を思い出します。オヤツがわりにタケノコを食べていたのではなかったかな。いや、食べさせられていたのかも…。

お返しには、こんなもので。先日、近くの公園のオオデマリです。(2004/4/20)
From布袋竹さん:孟宗竹林
17日、近所の孟宗竹林です。
大きくなったのばかり・・(2004/4/19)
ふるさと宅急便
たらの芽ありがとう。
お礼にたった今届いたそら豆とグリンピース・さつま芋、お届けにあがりました。(2004/4/19)
Re.tanto:サナギが蝶になったよ!
イチヨウ(一葉)なんて名前の桜があるなんて、初めて知りました。検索で勉強させてもらいました!

今日は朝から天気晴朗。
ギョイコウ、ウコン、イチヨウ見るには最高だったでしょうが、朝からてんてこ舞い!

なんでか。蛹が羽化しちゃったのですよ!バンザ〜イ!お知らせの第1号画像です。(2004/4/15)


Re.扇香さん:やりましたね
やりましたね。流石粘り強いたんとさん・7ヶ月も待ち遠しかったことでしょう。それだけに羽化は嬉しさも100倍ですね。(2004/4/15)
一葉
1週間ぐらいのうちなら大丈夫なのでは?

今日お昼の画像です。外に一葉とか・・色々と・・今日は車椅子押していてお天気もパットしないから、思ったところで止まった写真が撮れませんでした。お天気のときはモット綺麗でしょうね。
画像は一葉(いちよう)パット見時は桜なのに銀杏かと・・(⌒▽⌒) ケラケラ(2004/4/14)
御衣黄
新宿御苑は八重桜が満開です。
緑の桜・・御衣黄も見事でした。(2004/4/14)


Re.tanto:ギョイコウ&ウコン
緑や黄色の桜。いつか出会えたらいいなあ。ありがとうございます。(2004/4/14)
黄桜
こちらは黄桜(ウコン)です。(2004/4/14)

Re.tanto:ギョイコウ&ウコン
扇香さん、両方とも新宿御苑にあるのですか。情報、ありがとうございます。

あそこの桜は長いこと見る機会がありませんが、いつか出かけて見たいと思いますが今年はもうだめでしょうね…。(2004/4/14)
胡瓜草
きゅうりグサは道端にあってよく見ないと見過ごす花です。
直径3mmくらいの小さな花・私も今年になって名前がわかりました。手の中で揉むときゅうりの匂いがする。(2004/4/12)
キュウリグサ
いやあ、知りませんでした!
さっそく調べさせてもらいましたら、なるほど。注意して探してみなくっちゃ、です。ありがとうございます。

ヒトリシズカが、うちの庭の片隅で今年も咲いてくれました。(2004/4/12)
急がないと・
桜散ってしまいますね。(2004/4/1)
Re.tanto:花散らし?
サクラ、さくら、桜。どこもいっぱいですね。

箱根湿生花園ではミズバショウがきれいでしたよ。(2004/4/2)
筍掘り
明日は足腰立たなくなっていたりして。
横浜の竹林にて。。ここ掘れえんや〜〜こら。。(2004/3/30)
Re.tanto:旬の筍
よく掘り当てました! ごちそうさまです。

こちらはジャガイモの芽をドあっぷしたもの。モクモクと顔を出してくるので、すぐ分ります。(2004/3/30)
クレベリアかな?
例の花の名前。同じなような気がしますが。。こちらは昨年4月中・路地にて鹿児島で撮影。(2004/3/25)


Re.tanto:クレベリア
間違いないですね。どうもありがとうございます!
これで、安心して眠れそうです(笑)。

midoさんにこの画像を転送して、その旨お伝えしたいと思いますが、よろしいですよね(事後承認!)。(2004/3/25)
Re.tanto:見回りご苦労さまでした!
いろいろお世話さまでした!?
やっぱり、空気も空も太陽もよろしいものですね。(2004/3/19)

Re.扇香さん
たんとさんおかえり〜〜〜〜〜〜〜(2004/3/19)


お宝画像目次 
 扇香さん(6)