扇香さん(6)



紅葉のハゼ
紅葉のハゼと大野岳・・畑には沢庵用の大根が乾されています。季節は12月。(2004/6/1)
Re.tanto:これは〜〜
時折、強風が吹く中を葉っぱ撮影に行ってきました。日当りのよい部分は、赤みをおび始めていました。
画像は、後ほどオタクにお届けします。(2004/5/31)


Re.扇香さん
それでは真剣に考えないと・・。ウリハダカエデか、西洋カジカエデみたいですね。次回は木肌も見てみたいですね。
嵐でない時にお出かけくださいね。ウリハダカエデの方が強いですが木肌が瓜ににてるんですよ。(2004/6/1)
あの〜〜
葉っぱが良く見えません。もう1度葉っぱ見せてください。目薬の木ににているのですが・・今のところ不明です。(2004/5/31)
Re,tanto:グミ
そうなんだあ。借りが出来ちゃったなあ…。

渋いけど、美味しいものあげるから、
帳消しにして〜(笑)。(2004/5/29)
ブタナ
綿毛は気をつけると意外といっぱいありますね。
これで1問貸しね。(*'‐'*) ウフフフ♪

ブタナ  キク科 
花はタンポポ(蒲公英)に似ていますが、枝分れしたひょろ長い茎の先に花がつく。花の画像です。(2004/5/29)
from nerine:コウゾリナ?
おはようございます。コウゾリナ?ちがうか???

カワラニガナ?
あ〜い!早くおせーて〜〜(2004/5/29)
Re.tanto:耳掻き綿棒
耳がむずむずするので、耳掃除したいなあと思っていたところです。

私も古い"綿棒"を取り出してきました。(2004/5/28)


Re.扇香さん
あ・万歳みたいね。ウフフ・・解んないのでしょう。たんとさんのと同じではありません。(2004/5/29)


Re.tanto
なになに、ちゃうの?んん〜ん!(2004/5/29)
お返し
これな〜〜〜んだ。
パート1・・えへへ・・当たったら、この種送りま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。(2004/5/28)
Re.tanto:ピタリ賞は…
さすがにピッタシでしたね。賞品は、妖艶なハナショウブのこの画像で…ということで。ハイ。

最近、可愛い園児たちの集団を良く見かけますね。(2004/5/25)
ピタリ賞の賞品は?なに?
最初はニセアカシヤかなと思ったのです。でもアカシヤは今ごろ咲くでしょう。そうこう思ってる所に、布袋竹さんがアカシヤの中間であろうと思われる画像張ってくださったからね・・・違うと確信
で・・早春にヒントを持っていったのです。それとかすかな葉っぱでミモザと・・これもう少しはっきり写ってると解ったのですが。丸裸の木・種だけで見分けるのは。難しいですね。

遠足のシーズンですね。(2004/5/25)
ヒメジャノメ?
珍客です。同じヒメジャノメですかね?(2004/5/24)

Re.tanto:うう〜ん?
↑1822のヒメジャノメに似ているようですが、違うのかなあ。ここは、どなたか専門の方にご登場願わないと…。

ついでに、この場をお借りしての訂正です。↑1824の「ヤマザクラ」は「オオシマザクラ」の間違いでした。標札が見えにくいところにあって、自分勝手な命名でした!スミマセン。(2004/5/24)

Re.ほていちくさん:ウラナミシジミ
nerineさんの種類はタテハチョウ科ジャノメチョウ亜科で、扇香さんのはシジミチョウ科ヒメシジミチョウ亜科ですね。大きさもかなり違います。ウラナミシジミのようです。(2004/5/25)
Re.tanto:久しぶりの日差し
綺麗な可愛い花ですね。何ていうのかなあ。

今日は眩しいくらいのお天気になりました。公園のストックも鮮やかでした。(2004/5/21)
晴れましたね
台風何処かに行ってしまったみたい。良いお天気ですね。(2004/5/21)
Re.tanto:ウォッ?!
色白で、首筋きれいなグラマー美人さんに変身しちゃって、ビックリしたなあ、もう。

上・下と左・右の位置関係はどうなっているのかしらん!?背景のズダブクロとゼニはそのままのように見えるし…。うう〜ん。(2004/5/5)
いたずら!!
「君ってグラマーだね。」
「あは〜〜ん・・(*'‐'*) ウフフフ♪」
「え?500円・・10000倍が相場なのだけど・・」(2004/5/5)


お宝画像目次 
 扇香さん(7)