扇香さん(7)



Re.tanto:これは難しい!
れんこんのアナのなかに可愛いドングリが顔を覗かせて…!?サッパリ見当もつかず、降参。
で、未来さんのところを訪問してみて、答えがわかりました! なるほどですね。

今日は、確かに幾分涼しさを感じましたね。これからしばらくは、このような状況の繰り返しなのでしょうね。

この赤ちゃんは、今日現在で体長2cm程度。うまく成功すれば、最終的には30cmぐらいに成長します。(根っこのような正体は、後ほど…)(2004/7/22)
From 未来さん:少し落ち着きましたね。
今日は少し暑さも落着きましたね。39度を体験すれば 34度は涼しいですね。

またまた難しい問題をありがとうございます。私には何かの根っこにしか見えませんでした。

たんとさんにはこれを。(2004/7/22)
Re.tanto:暑いですね!
素敵な画像入りの暑中見舞い、ありがとうございます。

今年は特に暑い日が続くようですが、喉もと過ぎれば熱さ忘れる…ですから、この暑さも直ぐ通り過ぎていくことでしょう。

夏枯れで、手持ち画像も底をつきそうです。変わり映えしませんが、夏向きということで…。(2004/7/17)
毎日暑いですね
御身体ご自愛くださいませ。(2004/7/16)
Re.tanto:日本一の楠
>ほていちくさん
私にとっては、懐かしい「蒲生の大楠」です。

去年の3月、久しぶりに訪れる機会がありました。(2004/6/24)
Re.tanto:展望風呂
>扇香さん
そう、南と北でしたね。

これは、北の国から。
阿寒湖を見下ろすホテル屋上の展望風呂です。
カメラの持ち込み禁止の注意書きがあったのでしたが、コッソリと禁を破って! スミマセ〜ン。(2004/6/24)
From 布袋竹さん:日本一の大楠
ありゃ、掲示板と同じモノが。
ここは、鹿児島で3番目のランク。そこに入れてもおかしくない景色の温泉。

姶良郡蒲生町の日本一の大楠です。(2004/6/24)
南北
でしたね。南国土産はやはり温泉かな?東シナ海と一体化した露天風呂。。

残念ながらこちらは偶数日は男性が入れました。次回は奇数日狙って入りに行きます。(2004/6/24)
Re.tanto:これは〜
見たことないですが、おそらく"唐イモ"の新種?でしょうか。

実は、扇香さんがヨソンチにプレゼントした「サツマイモ、トウモロコシ」などの盛り付けの中にこれが入っているのを見つけましたよ。もう収穫できるなんて、さすがに早い!

これも、時期外れといってよいかもしれない"ソバ"の花です。うちの近くで見つけました。(2004/6/10)
あの〜
これなんだか解りますか?
見たことあります?キット仲間はたんとさん所にもありますね。(2004/6/10)
Re.tanto:ハンノキ
硬くて、マツボックリみたいな感じです。
どうやら、ハンノキ(カバノキ科)で間違いないですね。ありがとうございます。

近くの公園です。(2004/6/9)


うひょ〜〜よかった。
5問正解ね。
あのね・・21日までいないので、その後に残り5問はお願いね。
あ・・かぼちゃは帰ってから頂きに行きます。(*'‐'*) ウフフフ♪(2004/6/9)
今のところは
画像大きくしたらハンノキみたいですね。この実硬いですか?(2004/6/8)
Re.tanto:正解でしたね
まあ、あんまり難しく考えないで、臨機応変に…ということでどうでしょうか。

「木を見て森を見ない」との兼ね合いも難しいですね。

梅雨入りの日曜日になりました。雨に濡れたハナショウブです。(2004/6/6)
4問
正解ですね。だんだん手ごわい・・
あの〜〜お出かけする時期があるのですが、1週間ぐらいいなくなるとき問題出てきても答えられない・・
どうしましょう。(2004/6/6)
Re.tanto:ウリ肌!
昨日は午前中は雨、午後から雨が止んだのでサツマイモの苗植え付け他の畑仕事。
で、今日の午前中、やっと実地検分に出かけることが出来ました。

なるほどなるほど、木の幹肌はウリの表面そっくりでした!(2004/6/2)

ウリハダカエデ
お〜〜〜残す所7問・・
あはは・・楽しみ次回は・・だんだん手ごわい (2004/6/3)


お宝画像目次 
 扇香さん(8)