扇香さん(8)



捜してきました2
は〜い。。しっかり憶えていますよ。撮影場所は関東

こちらも東京の度真中はなみずき・・・(2004/9/7)
Re.tanto:そうですね
撮影場所を覚えていますか?関東地方であれば、ちょうど"シュン"の時期だと思いますよ。

地震は大きかったですね。関西地方ではもっとだったでしょう。いやな台風がまたまた似たようなルートで…。

ヤマボウシと同じミズキ科であるハナミズキの実も可愛いですよね。(2004/9/7)
捜してきました
ヤマボウシの花  04.05.10撮影

先日の地震怖かったです。でもまた台風が・・・
うんん〜〜〜〜〜〜何処に行くのやら?(2004/9/6)
Re.tanto:台風が過ぎ去って
>ほていちくさん
台風の置き土産は歓迎されませんが、暑さがぶり返して咲き始めたハイビスカスの花はいいですね。

>扇香さん
雲が強い風に洗い流されて、富士山もきれいに姿を見せているだろうなあと思っていました。きれいな夕焼けのなかに映えていますね!

今朝、植木ばちを覗いていたらデンデンムシを見っけ。『おまえの頭はどこにある 角だせ 槍だせ 頭出せ』

写真写りの良さそうなところに移動させてしばらく様子を見ていたら、アタマを出し始めました。

ナガサキアゲハみたいに動きが敏捷でない「亀」なので、ゆっくり撮影できました(笑)。

でも、左側のツノだかヤリが短いのはどうしてでしょうね。(2004/9/1)
台風一過
こちらも台風一過。
夕焼けも富士山も綺麗きれい!!(2004/8/31)
From ほていちくさん:台風一過
倒れたハイビスカスの木を起してきょうは、花がさいて・それに、ナガサキアゲハの♀

でも、いかんせんデジ亀.。こんなこともあります(2004/8/31)
Re.tanto:ソウメンウリ
>扇香さん
冬瓜は、先日菜園仲間からデッカイのを頂いたばかりでした。煮物にも良いそうですが、葛かけのサッパリさのほうが良さそうですね。
中のタネを取り出して乾燥させ、空炒りするとツマミにもお薦めだとか…。

ゆうがお(nerineさん)、冬瓜(扇香さん)に続いて、私はソウメンウリです。これも頂きものですが…。(2004/8/26)
冬瓜
こちらも1個は食べれません。冬瓜は葛かけが美味しいですよね。(2004/8/24)
Re.tanto:干瓢の材料
ゆうがおはハナシに聞くだけで、作ったことありません。

面白そうなカンピョウ作りも試してみる価値ありそうです!それにしても60センチとはビッグなのですね。

例の月下美人の花芽。
先日7日時点では1ミリほどの大きさでしたが、2週間後の昨日21日現在で1センチになりました。(2004/8/23)
From 紫さん:ゆうがお
干瓢(かんぴょう)の材料になる“ゆうがお”です。

この時期を乗り切るのに良い栄養素が入っているとか、先日の“おもいっきりテレビ”で言ってました。丸いのと長い種類があります。大きくなります。これは60センチ位かな。1本食べきるのが大変!!(2004/8/22)
Re.tanto:天体ショー
虹を狙っていたら飛行機が飛び込んできたのか、着陸態勢の飛行機を狙っていたら虹が現れたのか。

いずれにしてもバッチリ、見事に捉えましたね!虹の色合いもいいですけど、尾翼の赤マーク(鶴のマーク改め)が鮮やかです!

北足柄の「洒水の滝」です。ひんやりした空気が美味しく感じました。(2004/7/30)

少しだけ涼しい!!
実は入道雲と船狙っていたら虹が出て。
デ・・飛行機が虹に入るのを待っていたのです。撮影したのは2時でなく5時でした。。(≡^∇^≡)ニャハハ・(2004/7/30)
少しだけ涼しい!!
台風の影響でしようか?昨日は17時頃川崎で見た5分間の天体ショーです。(2004/7/29)
Re.tanto:これは??
>扇香さん
あはは…。わかってますね!北海道産だけでなくても、毎年こちら産も美味しいですよ。

残念ながらスイカはどうもうまくいきません。これは↑nerineさんがお上手のようです。

ところで、この花はオクラに似ているけど、葉っぱが違うし…。これまた難しいですね!

>nerineさん
「レンコン」の中身をちゃんと捉えているのですね(笑)。私はまだ見たことないです。

現在の体長は2cmに過ぎませんが、そのうち「こんなに大きくなるの?」って、ビックリですね。

夏の花、ヒマワリです。(2004/7/23)
From nerineさん:少し落ち着きましたね。
たんとさん、未来さん、扇香さん、こんにちわ。
暑い暑い〜〜暑さには強い方ですが、今年はまいっています。山かスーパーに涼みに行ったりして^^;;

たんとさんのも扇香さんのも「あれあれ」^^名前が出てこないわ〜〜

未来さんと同じのを貼らせてくださいね、去年の画像です。(2004/7/23)
あちち〜〜まいっています。
あはは・・どうせなら髭でなくブツブツの中身が良いね。北海道では今ごろ香ばしい香りがしていることでしょうね。

毎日暑いですね。たんとさんスイカ植えていない?大好きだから今度スイカお願いね。

あの〜〜これなんの花だか解りますか?遠慮がちに・・(2004/7/23)


お宝画像目次 
 扇香さん(9)