扇香さん(9)



Re.tanto:南国の…
扇香さん、入れ替わりにお里帰りでしょうか。またまた賑やかになることでしょう。

南国の太陽の強さには、あらためて感服です。ソメイヨシノ桜が狂い咲きしていました!(2004/10/27)
From tanto:南の国・宮崎から
未来さん、nerineさん、風さん、hiro2k4さん、こんにちは。レスが遅くなって、申し訳ありません。

ただいま九州・南国の地に居ます。強い陽射しを受けてハイビスカスが咲き誇り、ソメイヨシノの花が狂い咲きしています。

後日、改めてお返事させていただきますが、取敢えずのレス画像を貼ります。(2004/10/24)

Re.扇香さん
楽しんできてください。土曜日地震がかなりゆれました。新潟は今大変・・

たんとさんがお帰りになったら私が南国の人口増やしに行きます。(2004/10/26)
Re.tanto:また台風です
昨日から相当量の雨が降り続いていますが、これから更に風も強まってきそうな気配です。

一昨日の畑の状態です。ルッコラがせっかくここまで育ったのにまた傷んでしまいそうです。

nerineさんのハクサイ、キャベツなど順調のようですね。(2004/10/9)
From nerineさん:こんばんは〜
あら!たんとさん^^
うちには綺麗に洗って持ってきてくださったのね^0^

今日はもう、すっかり大雨です、、、地震に台風、、、今年はなんぎな年ですね。

一昨日の畑です、雨が多くて大きくなりません。(2004/10/8)
Re.tanto:ジュウガツ桜
見たことないのですが、そんなのがあるのですね! 一度見てみたいものです。

久しぶりの青空の下、イモ掘りに精を出しました。(URL変更の修正終わりました)(2004/10/7)
こんばんは〜
このたびのYahoo! ジオシティーズの統合に伴い、「扇香の里」はこちらに移転します。
http://www.geocities.jp/senka2jp/
現在のアドレスでもずっとご覧になれますがカウンタが正しい値ではありません。お手数ですがリンク。の変更をお願いいたします。今後ともよろしくお願いします。

10月サクラが咲き始めました。(2004/10/6)
Re.tanto:ピンポ〜ン
よく分りましたね。さすがです。

隠れ蓑(カクレミノ)。
大きな木で、大きな葉っぱに隠れるように咲く小さな花。そしてまとまって付く実も特徴ありますね。

一昨日の公園での撮影です。(2004/9/22)
正解は〜
海底に住めたら?!楽しいでしょうね。仲間に入れてね。

たんとさんの問題正解はウコギ科の常緑樹「カクレミノ」(2004/9/21)
Re.tanto:海底からの…
地底人の聖都からの前回6月報告に続いて、今度は代替先として急に行き先が決まった海底から。

密閉されたタマゴ型の中での遊戯に対して、海底でのそれはどうあるべきか…。

動きつつある結末がどうなるやら、玉手箱の中がどのようなものになっていくかはここ2〜3日の遊泳の仕方如何にかかってくることでしょう。(2004/9/21)
From 風さん:緊迫!海底人の内紛!
以前、皆んなに告白したことがある。僕がプロフ以外の別の顔を持っているということだ。そう、「地球防衛軍日本地区九州支部精鋭隊・隊長」だと言うことである。そんな僕に日曜の夜、11時半頃、国連からシークレットテレフォンが携帯に入った。むかし僕がよく世話になった、事務総長のAからである。
……
PS:この事件は完全に解決したわけではない。来週末の結果によっては、玉手箱が開けられるかもしれないんだ。何が出てくるかわからない、そんな玉手箱がね・・・(2004/9/20)
Re.tanto:チョー高層ビル
これが、クアラのツインタワアーを抜いて世界一となるビルの全景なのですね。紹介していただいて、ありがとうございます。

全然関係ない画像ですが、箱根山の路傍に咲いていた名前不詳の花です。(2004/8/30)

台風です
よく来ますね。被害が小さいこと願って・・

黄色の花は・・キンミズヒキ で検索してみてください。似ているのですが(2004/9/7)

Re.tanto:キンミズヒキ
扇香さん、調べていただいたのですね。

間違いなさそうです。ありがとうございます。(2004/9/8)
From hiro2k4さん:TAIPEI 101
ファブリケーターの友人が先日台湾から帰国しました。昨年の末に台湾で高さ世界一となる鉄骨建て方に従事していました。

積極的に地震や風圧に対して制御する振り子型制震装置が建物中間に設置されており、マレーシアのペトロナスツインタワーと同じくアジアを代表する超高層ビルになろうとしています。

建物名称は台北国際金融センター「通称TAIPEI 101」で、高さ508m、101階建となります。今年の末には世界一高いビルとなります。(2004/8/30)
Re.tanto:あけび
珍しい物を見せてもらって、オオッ!です。

そういえば、こういうのがあったなあなんて…。ふるさとの匂いがプンプン漂う貴重品をありがとうございます。

ブラックベリーです。今年は去年に比べて量が少ないようです。(2004/9/8)
From nerineさん:アケビ
たんとさん、扇香さん
こんばんわ。ヤマボウシの実にはじまって栗も^0^ 秋はなにやらワクワクします、食いしん坊だから^^;

アケビも10月になればこんなに♪ 目をつけていても、あっと言う間に他所様に持っていかれます(苦笑)(2004/9/8
Re.tanto:台風被害?
これは新宿御苑でしょうか。

朝方まで一晩中強い風&雨でしたが、"シュンの実"が吹き飛ばされてなければいいですね…。

ヤマボウシの実だけでなく、産地のリンゴ、ブドウなども気になりますね。クリも…?。(2004/9/8)


お宝画像目次 
 扇香さん(10)