扇香さん(10)



From:風さん:接吻です。
あぁこりゃ間違えた節分です。

こんな、ギャグを平気でかますほど、おじさん度にも年季が入ってきたようで、どうにも止まらない〜♪

ちゅうことで、櫛田さんの節分祭。福の口の中に吸い込まれてしまいました。(2005/2/3)
Re.tanto:鬼はウチ〜
今晩の掛け声は、「福はウチ〜、鬼はウチ〜」にしようかと思っています。

扇香さんの名作品に当ってしまったらバチが当りそうですもの・・・。(2005/2/3)
節分
たんとさん。お・ね・が・い・・
そうね。小判でも投げてくれたら痛さも薄れるかな? 鬼さんも・・(^▽^笑)(2005/2/3)
Re.tanto:ゆうきやコンコ
楽しくなりますね!
「…犬は喜び、庭駆けまわり…」
私も、つい、飛んだり跳ねたりしましたよ(笑)。

白い雪には赤い色が似合いますね。畑の景色だけでなく、私もピラカンを狙うんだった!

来年もよろし〜くです。(2004/12/29)
初雪
雪だ〜〜〜ウキウキワクワク。。南国産まれは雪に反応(^▽^笑)

くる年も、そのあともず〜〜〜〜〜〜と、よろしくお願いします。(2004/12/29)
Re.tanto:ジングルベ〜
狂想曲も終って静かになってきました。

トナカイに乗って大活躍したサンタ道化師さんも疲れ果てて、ゲンナリのご様子です。(2004/12/27)
メリークリスマス!
一曲歌います。
赤鼻のトナカイさんもソロソロお疲れでしょうから、僕が変りますね。(^▽^笑)(2004/12/25)
Re.tanto:大量ですね…
なんとまあ、取りも取ったりですね。洗うだけでも大変だったでしょう。

手前と奥のは種類が違うのかなあ。天火干しすると白っぽくはなりますけどね。

美味しい物ですけど、「食べすぎにはご注意」ですよ!ビタミンB6成分が妨げられるヤッカイ物らしいですから。

小粒がお好みのようなので、今日見かけたズミ(コリンゴ)をお返しとして。(2004/12/2)
ギンナン
(
≡^∇^≡)ニャハハ・まにあっています。私は大きいのより小さい方がいいの!!

う?いっぱい有るでしょう。(2004/12/1)
Re.tanto:カマツカ
扇香さん、調べていただいたのですね。ありがとうございます。

これで全問になりましたか。とりあえずの景品進呈はこれになります。米粒より数百倍?大きいですから、「米1年分」に相当するでしょう(笑)(2004/11/28)
赤い鳥さんに聞いてきました
2367の赤い実これはバラ科のカマツカのように思います。
やや,だ円形で果柄が長く,果柄にも皮目が見られます。葉には細かな鋸歯が並びます。

これでお米1年分ゲットです。(^▽^笑)(2004/11/26)
Re.tanto:夷守岳
これをなんと読むかご存知?
ヒナモリ岳と呼ぶのですって。難しい読み方ですよね(笑)(2004/11/17)
Re.tanto:お帰りなさい
充実したお里帰りだったようで、お疲れも出てるのではないですか。お大事にしてください。

えびの高原のススキ、ありがとうございます。お返しには、「コスモス満開の生駒高原」です。といっても、この絵は宮崎空港のロビーに掲げられていた大型宣伝写真を記念?撮影したものですが…。

これって、著作権侵害にあたりそうですね。ゴメンナサ〜イです。(2004/11/15)

From midoさん
こんばんは〜扇香さん、たんとさん。
ススキ綺麗ですね♪

そしてたんとさん、生駒高原のコスモスの向こうに見える山。なんという名前かご存じ?
ひなもり岳と言うんですって。(2004/11/17)
お土産は
風邪でした。ゴホンゴホン
まぁ〜よく眠れるものかと自分でビックリ、昨日一日寝て曜日でした。

えびの高原はススキが綺麗でした。春に妹は又行こうと今から足腰鍛えないとね。(2004/11/12)
From nerineさん:冬桜
たんとさん、お帰りなさい。故郷で良き日を過ごされたことと思います。暑かったですか〜^^こちらは随分寒くなりましたわ。

扇香さん、こんばんわ。帰省されるんですか〜。

公園には「冬桜」が咲いていましたが、名前からして今頃さくのかな^^(2004/10/27)


お宝画像目次 
 扇香さん(11)