おつうさん(5)



アーレンスブルグ城
たんとさん*^^*特別綺麗な菊の花と南新宿のイリミネーションの写真をありがとうございました。

おつうも元気で頑張っています。昨日はハンブルグ工芸美術博物館の茶室「松清庵」で炉開きでした。デジカメを忘れてしまい、写真を持って来れずに残念です。皆で力を合わせ、色んな趣向で、とても思い出深いお茶会になりました。

こちらはおつうの家から車で5分のアーレンスブルグ城です。博物館になっていて、象さんが履くような大きなフェルトの室内履きを靴の上に履いて、見学します(笑)。もうすぐお城の周りにクリスマス市場が立ちます。(2004/11/20)
From みどさん:おつうさん?
あれ、サギで鶴じゃないけど良いのかなぁ?残念だけど、ここあたりは鶴はいないなぁ。まぁ、お届けしてみましょ。

たんとさん、今日はダイエー行ってみたよ〜。サインを4人ももらったよ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン(2004/10/31)

Re.tanto:生目の杜レポート
見せてもらっていましたよ。
しばらくの間、楽しめそうで期待しています。
私は、「Hが宮崎入り」の日にそちらを出たので完全な入れ替わりになってしまいました。(2004/11/1)
みどちゃん、おはよう!
上の鶴、欲しいのですが、「河原なでしこの里」まで届けて頂けませんか?ついでにおつうの玉手箱も覗いてみて下さい。コメント、待ってます。

たんとさん*^^*おはようございます。
リンクの件、お手数おかけしました。「たぬきの世界の別館」は現在の本館が12月31日に閉鎖になり次第、本館に格上げになる予定です。

時間があれば、年末まで待たずに閉鎖できるかも知れません。今の所、別館の方、全く、更新してませんが、そのうちに引越し大作業に取り掛かります。

たぬきとおつう、全くキャラクターが違いますが、一人で変身して、、臨機応変に、頑張って行くつもりです。

今後とも宜しくお願い致します。m(−−)m(2004/10/30)
Re.tanto:おやおや!
みどさん、お久しぶりです。
お元気なオスガタに接することが出来て、うれしいです。

約6ヶ月ぶりの田舎ですが、やはり良いものですね。みどさんにとって見覚えのある風景(大淀川畔)だと思いますが、夏の花・カンナがきれいに咲いていましたね。右手奥には平和台が…。(2004/10/28)
From みどさん:お久しぶりです〜
こんばんは、たんとさん。
Σ('◇'*)エェッ!?宮崎ですか? もうお帰りかしら。。。

橘橋でしょうか。ハイビスカスが綺麗に咲いていますね。今日は少し肌寒かったけど。(2004/10/28)
Re.tanto:おめでとうございます
タイトルも新たにされて、「おつうさん」今後ともよろしくです。

お祝いのしるしとして、このようなものをどうぞ。(2004/10/9)
新HPオープンしました♪
たんとさん*^^*
早速の書き込み、ありがとう!ストレチアですね。南の国に休暇にでかけると、この花が沢山咲いています。エキゾチックな花ですよね〜♪

たぬきの世界の本館、引越しなので、思い切って、タイトルもリニュアールしました。まだ、カウンターも無く、未完成ですが、覗いて見て下さいね!
http://www.geocities.jp/yohyo55/index.html

尚、「たぬきの世界」本館の方は閉鎖するまで、徐々にデーターを移す予定です。新しいHPの名前は「河原なでしこの里」、管理人はおつうです。今後とも宜しくね!(2004/10/9)
Re.tanto:ラッキーシンボル
「幸せを呼ぶお守り」の数々をさっそく見せていただいてうれしいです。ありがとうございます。

それぞれに謂れがあるのでしょうね。調べてみたいと思います。

アレックスさんからのプレゼントであるお猿さんは茶目っ気があるのですね。ギターだかウクレレを弾いたりして?

シロツメクサ(クローバー)の花です。(2004/9/14)
幸せのシンボル2
もうちょっと大きな写真です。
左からひよこちゃん、テントウムシ君、豚ちゃん、スキーに乗ったぶうちゃん、そして猿ちゃんです。皆、プレゼントです。可愛いでしょう?(2004/9/14)
幸せのシンボル
ドイツのラッキーシンボルのテントウムシと豚ちゃんをお持ちしました。私の会社のパソコンの上に置いてあるんです。

あはは〜向こうに坐っているのはアレックスさん、身長2mもあって、長身ですが、何時も身なりがきちんとしていて、感じのよい好青年です。猿の置物は彼からのプレゼントです。(2004/9/14)
Re.tanto:獅子舞保存会
ふるさとで楽しいバカンスを過ごされたのですね。郷土の古い伝統が脈々と受け継がれていることは大事にしたいものですよね。お母さまもお喜びだったでしょうがお元気そうで、何よりです!

ところで、先日私がお送りした「四つ葉のクロ−バー」に関してのたぬきさんからのレス「ドイツでのラッキーシンボル」のお話を興味深く思いました。

で、このコメントを記録として残しておきたくて、こちらに拝借させていただきました。ご了解ください。(2004/9/12)

幸せのシンボル(たぬきさん)

『ドイツでも幸せのシンボルいっぱいありますよ。
「テントウムシ」「煙突掃除のおじさん」「馬の足の爪に嵌める型(日本語で何と言うのでしょうか)」、、そして、もちろん「四葉のクローバー」も。年末には小さな鉢植えが飛ぶように売れるんです。
どう言う訳かぶうちゃんもね。面白いですね*^^*(2004.9.10)』
獅子舞2
それから夏祭りの様子、母が「高校三年生」と「ズンドコ節」を舞台で踊りました。真中が母、今年74歳です。(2004/9/12)
獅子舞
たんとさん*^^*何時もメッセージと写真投稿、ありがとう! こまめで、ほんとに感謝です。

お礼に田舎の獅子舞保存会の写真置いて行きますね。私、この獅子舞が大好きなんです。毎年お盆とお正月、一戸々々廻って来てくれるんですよ。郷土の伝統を守る若い人達に感動してます。(2004/9/12)
Re.tanto:楽しいサマーバカンスを!
久しぶりに味わう"ふるさとの味!"になるのでしょうか。素晴らしいバカンスとなることしょう。

シルビーさんのゾウリ&指輪&キティーちゃん。彼女は、たしか着物も愛用されるし、書もうまいのですよね。日本ファンの大きさが伝わってきます。

ホオズキです。ドイツにもあるのかなあなんて考えました。(2004/8/9)
しばらく留守にします♪3
キテイちゃんのテーシャツも。(2004/8/8)


お宝画像目次 
 おつうさん(6)