おつうさん(6)



Re.tanto:最高潮!
ここ数日がサイコーなのでしょうね。パソの前に座って、京都のシュンの紅葉を堪能出来るなんて、これまたサイコーです。

カメラのファインダーを通じてサイコーのワクワク感。こちらまでワクワクしてきます。

>おつうさん
arareさんの京の写真集、素晴らしいですよね。美味しそうなカステラ、ありがとうございます。

我が家の小さな秋。ダイブン色づきました。(2004/11/23)
arareさん*^^*
写真の腕前がびっくりする程!抜群ですね〜♪京都は景色も良いし、題材に困りませんね。HPの四季の写真集、見とれるばかりに素晴らしい!!!です。

これからも楽しみに伺いますね♪ほんとにありがとう!

お礼にドイツ人の手作りのカステラをどうぞ!(2004/11/23)
From arareさん:またまた紅葉ですが…2
おまけです・・・(^^;ゞ(2004/11/22)
From arareさん:またまた紅葉ですが…
今年一番撮りたかった紅葉です。

今まで秋はきたことがなかったのですが、ほんとにとてもきれいでした〜(2004/11/22)
あら〜
何の実でしょう?可愛いですね。

では私の手製の打豆餅をどうぞ!仙台名物ですのよ*^^*(2004/11/23)

Re.tanto:打豆餅
仙台名物・ズンダモチですか。美味しそうですね。

いろんなお手製に挑戦されているおつうさんに、感服です!(2004/11/23)
Re.tanto:ロシアの…
若い美人学生さんに喜んで頂いて、うれしいです。

arareさんの京都・紅葉風景はともかく、私の東京・イルミ風景までとは光栄です。

お返しには、これを「一輪挿し」にでも使ってください。(2004/11/22)
みなさんです
なかなか忙しくてお客様との写真も撮れませんでしたが、もう一枚どうぞ!(2004/11/22)
炉開きの
お茶のショウの様子をもう一枚とお客様との写真ももう一枚置いて行きますね。

今回も良い人達ばかりで、生き甲斐を感じました。子供達も結構多かったです。(2004/11/22)
お陰さまで
arareさんからのこの3枚の写真とたんとさんの新宿南口地下街の写真、お茶室にいらした皆様に喜んで頂きました。

ドイツ人だけでなく、他国の人も多かったです。最後のショウの時に若い二人の学生さんに写真をプレゼントしました。ロシアのセントペータースブルグからの交換学生だそうで、ドイツ語が流暢でした。

記念に写真を撮りましたが、ちょっとピンボケでした。ごめんなさい!(2004/11/22)
Re.tanto:紅葉のピーク
いよいよ盛りの季節ですね。今週は、朝のテレビ中継でも楽しんでいます。

真如堂や法然院さんの風景など、arareさんにとっては見慣れた風景でしょうが、私には毎年、新鮮さを感じさせます。

疏水の桜の葉っぱも、春先から半年以上もの間、頑張ってきたのですからね…。ヒラヒラと散る前に最後の力を振り絞っているのでしょうね。いい絵だと思います。

近くの公園で、今年も「帝王ダリア」が咲き始めました。背丈3mを越す枝先に蕾がいっぱい付いて、順々に開花し始めました。(2004/11/18)

From おつうさん:arareさん、お久しぶりです。
とても見事な写真ですね!

今日のお茶のショウでドイツの皆さんに見せてあげたいので、、頂いて行きますね。事後承諾でごめんなさい!ありがとう!(2004/11/21)
From arareさん:こんばんは〜3
ごめんなさい・・・
きれいな紅葉ではないですが貼りついでにもう一枚、昨日の疏水です〜

こういうのも好きです・・・(^^;ゞ(2004/11/18)
From arareさん:こんばんは〜2
去年もお持ちしたかも知れないですが・・・ご近所の法然院さんです〜

ここの紅葉はいつも少し遅いですね。(2004/11/18)
From arareさん:こんばんは〜
秋も深まり今が紅葉のピークかも知れないですね。ホン近場の真如堂ですが・・・曇り空の中の紅葉もそれなりにとてもきれいでした。

でも、昔のような鮮やかさが年々なくなってきたような気がしますね。(2004/11/18)
Re.tanto:お茶のショウ
昨日のお茶会、成功裡に終わったことでしょう。

そちらは、もう真っ白な雪世界になっているのですか。アーレンスブルグ城の周りのクリスマス市場風景、見事なのでしょうね。機会がありましたら、拝見させて頂くと嬉しいです。

こちらも、朝晩は冷えてきていますが、日中は汗ばむ陽気が続きます。

公園に咲く「帝王ダリア」の花数が多くなってきました。(2004/11/21)
アーレンスブルグ城
なんと、まあ、今外を見たら、音も無く雪が降っていて、、真っ白でした。

今日は雪の中をノロノロ運転でオートバーンを走ってお茶のショウをしに行って参ります。今朝の5時半、未明です。昨夜早く寝たのでもう起きています。日本はもう、お昼過ぎですね。何していらっしゃいますか?(2004/11/20)


お宝画像目次 
 おつうさん(7)