おつうさん(7)



「松竹梅」の落雁です
たんとさん*^^*お友達から寒梅粉が届きましたので、始めて、落雁を作ってみました。形はまだいまいちだけれど、、、味は抜群でしたよ!

楽しいクリスマスと良いお正月をお迎えくださいね。ではまた〜(2004/12/20)
Re.tanto:熱っぽいサンタ?
風邪が流行っているようですね。
サンタさんまでが発熱したとは、やはり疲労が原因でしょう。

メガネをかけたこちらのサンタさんもなんだか熱っぽい感じですね。(2004/12/13)
From 風さん:横レスです
こちらのサンタは熱出して真っ赤です。

先週前半より、喉に違和感を覚え、日増しに体調が悪化し続け金曜日のお客さんとの忘年会で遂にピークへと達し土曜日はダウンでありました。 
昨日一日おとなしい羊のようにしていましたので、今日はずいぶんと楽になっております。

季節柄、何かと気ぜわしい日々ではありますが、御自愛くださいますようお願い申し上げます。って。。。言うじゃなぁ〜〜〜いっ。あんたが一番気をつけなさぁ〜いっなんですからぁ!・・・残念っ! 
と、「自省反省猛省のやや気弱な風邪の風」斬りでありました。(2004/12/12)
Re.tanto:サンタさん
たくさんのプレゼントを背負ったサンタさん。大忙しですね。

こちらのトナカイは、ただいまお休み中です。(2004/12/9)
おつうのHP復活しました2
たんとさん*^^*

お陰さまでarareさんのBBSを見つけて、、嬉しく書き込みさせて頂きました。ありがとうございます!(2004/12/7)
おつうのHP復活しました♪
「arareさんのBBSのこと。先日もお伝えする機会があったかと思いますが、彼女もいろいろ工夫されているように思います」たんとさん(*^^*)

やっと「河原なでしこの里」復活しました。ほっとしました!おつうはパソコンに弱いので、ここ数日間、じっと我慢の子でした。お陰様で容量も増えて、更新ができます。嬉しいです。

昨日セント、ニコラウスの日だったので私もプレゼントを貰った気分です。

あ、そうそう、arareさんのBBSの場所、「京都の画像いろいろ」のなかの「左フレームの下」のほうですね。今晩、出かけで見ます。今日はこれから出勤準備です。今ドイツは朝の7時を廻ったところです♪ではまた〜(2004/12/7)
Re.tanto:豪華客船
ご主人様とラッキーで豪華な旅を楽しまれたのですね。
シャームチェル湖やAroseの光景の画像など、雰囲気が伝わってきて楽しさが倍増しますね。ありがとうございます。

arareさんのBBSのこと。
先日もお伝えする機会があったかと思いますが、彼女もいろいろ工夫されているように思います。

「余計なことをおしゃべりして…」とarareさんからお叱りを頂戴することになるかも知れませんが、「京都の画像いろいろ」のなかの「左フレームの下」のほうで見出すことが出来るかと思います。

東京ディズニーランドで見かけた「時速……メートル」の"クラシックカー"です。(2004/12/5)
おはようございます!3
その舟の模型もどうぞ(笑)。ホテルのラウンジに展示してました。実は春のゴルフコンペで第一位がこの豪華客船でお二人様10日間クルーズだったのです。私はラッキーにも第二位で主人と二人、今回の旅を頂いたのでした。

主人は大喜びでした。「僕を連れて行ってくれてありがとう!」と、言われました。あはは〜実はこの賞品を貰った時、ゴルフクラブの男性たちが「僕を連れて行って!」と数人、間髪を入 れずに立候補したのです(爆)。(2004/12/5)
おはようございます!2
ホテルの写真もどうぞ!玄関です。バラのはなびらのデコが面白いですね。Arosa(ばら)と言う名前なのです。
もともと豪華客船での水上サービスが本職だったのですが、数年前から各地で、陸のホテルも経営するようになりました。(2004/12/5)
おはようございます!
たんとさん*^^*2日前から「河原なでしこの里」が真っ白で、またサーバートラブルの様子なので、周り道をして、やっと辿り着きました。

あられさんのBBSのありかをもう一度教えて下さい。今たんとさんのリンクから行って見てきましたが、、やっぱり、分かりませんでした。彼女の素晴らしい写真のお礼を一言書き込みしたいのです。

さて、シャームチェル湖の写真をもう一枚追加しますね。白鳥の写真です。(2004/12/5)
ベルリンの近く…2
無制限の区域では何キロ出してもOK、主人は以前の車では軽く220kmも出したものでしたが、今の車は160kmがまあ、快適に走れるマキシムだと言っています。

家が建っている区域は120kmか100kmの標識が出ています、工事区域は80kmか60kmです。

街の中で、今では珍しくなったトラビを見つけました。後から走ると臭くって、、その昔ベルリンの壁が落ちた時を思い出しました。(2004/12/3)

Re.tanto:アウトバーン

面白い話をありがとうございます。
スピード制限なし!とは、スリル感あるドライブが楽しめることでしょうね。

事故の心配もあるかもしれませんけど、区域によっては60とか80kmの制限があるわけで、やみくもに制限するよりは合理的な考えに基づいているということでしょうか。

トラビック…。
ドイツ国民には「古典的なクルマを手放したくない」とか、「物を大事にする」「こだわり」気質が強いのかもしれませんね。(2004/12/3)
Re.tanto:ベルリンの近く…
素晴らしい旅行をされたのですね。うらやましい限りです!

それにしても時速160kmとは、これまた凄いですね。ドイツの高速道路って、制限時速はいくつなのですか。もちろん、オーバーでしょう!(笑)

こちらも師走に入って、ヒンヤリ感が増してきました。(2004/12/1)
3泊4日の小旅行
たんとさん*^^*
家から車で3時間半ベルリンの近くのシャームチェル湖と言う地点まで小旅行して来ました。超一流のホテルで職員も親切、設備は抜群、ゴルフ場が54ホールもあり、乗馬、サイクリング、ビューテイファーム、その他、盛り沢山のレジャー設備が完備してあり、驚きました。昔の東独の目覚しい変化ぶりです。

気温2度の中をオートバーン時速160キロ平均で走りました。写真はそのオートバーンでの写真です。
ではまた〜(2004/12/1)
Re.tanto:おおっ!
美味しそうな、きれいなお弁当ですね。お返しには、同じコンペイトウのお花で。

>おつうさん
arareさんの「写真集」のこと、↑No.2374で書き洩れました。「京都の画像いろいろ」にもいろいろありますよ!(2004/11/24)
From arareさん:こんばんは〜
おつうさん、画像を褒めていただきお礼に手作りのカステラまでいただいてとても嬉しいです〜!ありがとうございます♪

でも、いつもパチパチ撮るだけで、全然進歩してないのですよ。(;^_^A アセアセ

こちらも褒めていただいたお礼にお弁当をどうぞ!たんとさんもご一緒にね〜!ご飯は金平糖、おかずは飴です〜(^^;ゞ(2004/11/23)


お宝画像目次 
 おつうさん(8)