やゆひみさん(1)

ホトトギス
椿山居にホトトギスの花が咲いていました。(2007/11/23)
Re.tanto:猫じゃらし
やゆひみさん
同じような光景を同じ日の散歩で目にしていたのですね〜。

キャッツテールも名前の如くで面白い格好をしているものだと思います。

こんなのもありますが、緑色のものと同じ種類なのでしょうねぇ。(2007/7/30)
赤い猫じゃらし
※7/28の■写真俳句319狗尾草(えのころ)を拝見しましたが、丁度その日の朝の散歩で私は赤い猫じゃらしのようなものを見ました。
 調べてみると「アカリファ・キャッツテール」らしくまた 偶然猫じゃらしみたいなものを見ていたんだなと思い画像を貼ります(2007/7/30)
Re.tanto:やまもも酒
やりましたねぇ〜。立派なブランド名もついてビックリしました。早く試飲したいですよ(笑)。

先だって頂いたの、美味しかった…。(2007/6/11)
やまもも酒漬けました
昨日 やまももを採りに行き今日 (ゆ)が漬けました。

3ケ月くらいで飲み頃かな。ラベルも作って見ました。(2007/6/10)
Re.tanto:ネムノキ
やゆひみさん、ネムノキ、いいですよね。ありがとうございます。

お返しはアザミです。
昨日の夕方、堤防を散歩中に撮ったものです。翁が好きな花ですからね〜。(2007/5/24)
無題
※今日 妻が 家の近くで、合歓木を見たと言うので見に行きました。

こうして画像を改めて見るとなかなかかわいい花ですね。(2007/5/23)
Re.tanto:ガマズミ
葉っぱの特徴からして、そうじゃないかな…と思っていたのでしたが、先日教えてもらったのでしたね。

あそこで、赤い実が生ったときに居合わせていないので確かでなかったのです。赤い実も鳥に直ぐ持っていかれるのでしょうけどねぇ。

こちらで去年の秋に撮影したものです。(2007/5/7)
無題
季語インデックス新設とのことなので早速おじゃまいたしました。

「がまずみ」に反応しました。翁の庭の白山木「すいかずら科 鎌酸実(がまずみ)属」の3月下旬の花の様子です。(2007/5/6)
Re.tanto:レモン
レモンは開きかけた蕾のままで、花の写真を撮りたかったのでしたが見届けられないままでした。

うまく結実してくれたら良いですね。(2007/4/28)
レモンの花
もうひとつ
めずらしいところでレモンの花もありました(2007/4/27)
Re.tanto:朱欒、文旦
甘い香りはまだ続いていますか。
そばを通っただけで、ぷ〜んと漂ってくるのですよね。

2週間ぐらい前の雨の日でしたがこんな調子でした。花つきが良くて、余計な心配をしてました…。(2007/4/28)
ぶんたんの花
昨日 さくらんぼを 画像はりましたが今 翁の庭には ぶんたんの花盛りで甘い香りにつつまれています。
なのでぶんたんの花の紹介です。(2007/4/27)
Re.tanto:さくらんぼ
やゆひみさん、ようこそです。

さくらんぼ、見事に熟れたのですね。でも、早くも全部平らげられたのですか。残念な気もするけど、喜んでもいだのでしょうから、よしとすべきでしょう。

これは去年、こちらで撮影したものです。(2007/4/26)
さくらんぼ
はじめておじゃまします

南国のさくらんぼです。美味そうにいろずき今日小学生4人組がさくらんぼ狩りを楽しんだようです。

もう木にさくらんぼはついていませんがなっているときの画像です。(2007/4/26)
 


お宝画像目次 
 やゆひみさん(2)